おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



バゲット♪☆辛い中華~大明担坦麺~ :: 2014/01/16(Thu)

1/16-1 

バゲットを焼く。

久しぶり~。(*^▽^*)ゞ

なんと去年の4月以来ー!

もぉダメダメだよね、こんなに久しぶりじゃ(^^ゞ

けど新しいオーブンになったから、ちょっと焼いてみたくて~。

思い立って朝から仕込んだから、焼き上がりは夜11時。

発酵まだかも?と思ったけど、もう焼いちゃった。

フランスパン自動コースで。

予熱は加熱水蒸気で、予定では13分だったけど

実際は19分くらい。

焼成は29分。温度推移はどうなんだろ?(^^ゞ

斜め置きで焼いたんだけど、奥側が焼き色濃いです。

もうちょっと全体濃いめでもいいかなぁ。

でもちゃーんとハードパンになってました!

1/16-2 

枝豆クープになっちゃった~(^^ゞ

なんか納得いかないから・・・

またバゲット焼き、はまっちゃうかも?。(*^▽^*)ゞ



line



今日は冬の遠足!

来月にはみんな仕事にはいっちゃうので

しばらく行けなくなっちゃいそう(涙)

だから・・・もう1回行っておきたいパン屋さん巡り。

でもお店パンの話はまた明日から。

今日はランチ!

大明坦担麺 田村店 (福岡市早良区田村2-16-1

1/16-3

そう、ここはいつもよく行く中国大明火鍋城の支店みたいな。

1/16-4 

私は炒飯と麻婆豆腐のセット

美味しい~!大好き~!

けど、火鍋より辛くなかったみたいな。

1/16-5 

こちらは友達注文の担々麺と炒飯のセット

こちらも捨てがたい(^^ゞ

藤崎の火鍋城にはこれらのセットは無いんだよね~。

どちらも常備されてたら、私は交代でしょっちゅう食べちゃうだろうなぁ。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪
















テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<最高美味しいパンストック♪ | top | ウィンナーボード♪☆うどん~錬り込みうどん 権~>>


comment

1年ぶりなのに、初めてこのオーブンで焼くのに、バゲットこんなレベルで焼いちゃうととろっち*さんすごい!
私だったら1回目だから合格~ってしちゃう(笑)
でも、バゲ、はまって!はまって!!楽しみです♪
応援☆
  1. 2014/01/16(Thu) 19:57:03 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、おはよう~。。
バゲ、かっこいいじゃ~ん、枝豆なんて。。
クープがばっちりってことでしょ。。美味しそう~。
石釜の自動コース使えそうだね。。
みんなどんどんバゲ焼いてて・・・、私を置いていかないで~。。ってもう追いつけないわね。。

いつもここを紹介されると美味しそう~って思ってるの。
支店もあるのね。。
チャーハンと一緒なんて幸せすぎる~。。
応援♪
  1. 2014/01/17(Fri) 09:53:23 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

をを! ととろっちさんのバゲットはいつも
クープがもりっとしててカッコいいな~
自動コースでここまでキレイに焼けるなんて
うらやましいなー。

中国大明火鍋城、姉妹店があるんですねー
またあのマーボ豆腐が食べたいなぁ。
応援★
  1. 2014/01/17(Fri) 12:33:12 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

ばんびさんへ

> 1年ぶりなのに、初めてこのオーブンで焼くのに、バゲットこんなレベルで焼いちゃうととろっち*さんすごい!
> 私だったら1回目だから合格~ってしちゃう(笑)
> でも、バゲ、はまって!はまって!!楽しみです♪

はまりそーになった翌日に、めっちゃ美味しいハードパン食べちゃって・・・
バタール買ったんだけど、美味しくて、美味しくて
自分で作るのはやめようかと思っちゃう。(*^▽^*)ゞ

> 応援☆

ありがと~♪
  1. 2014/01/17(Fri) 19:55:21 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、おはよう~。。
> バゲ、かっこいいじゃ~ん、枝豆なんて。。
> クープがばっちりってことでしょ。。美味しそう~。
> 石釜の自動コース使えそうだね。。
> みんなどんどんバゲ焼いてて・・・、私を置いていかないで~。。ってもう追いつけないわね。。

今度は手動でやってみたり、置き場所変えてみようかと思ってけど・・・
昨日お店パン、めちゃくちゃ美味しくて、ちょっと作る気無くすわぁ~。(*^▽^*)ゞ

> いつもここを紹介されると美味しそう~って思ってるの。
> 支店もあるのね。。
> チャーハンと一緒なんて幸せすぎる~。。

実は支店があちこちにあったりするの。
いつも行ってるところが本店なんだけど、1番こじんまりっていうか、庶民的っていうか。(*^▽^*)ゞ

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2014/01/17(Fri) 20:05:37 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
>
> をを! ととろっちさんのバゲットはいつも
> クープがもりっとしててカッコいいな~
> 自動コースでここまでキレイに焼けるなんて
> うらやましいなー。

もっと熱が回って?均等な色になるといいんだけどー。

> 中国大明火鍋城、姉妹店があるんですねー
> またあのマーボ豆腐が食べたいなぁ。

やっぱりあの麻婆豆腐が美味しくて、食べたのに素も買ってきちゃった。(*^▽^*)ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2014/01/17(Fri) 20:11:56 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/712-54a5c37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)