おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



白いパン屋さん!~ニシパン~ :: 2014/01/19(Sun)

冬の遠足

最後のお店

Nishi  Pain 福岡市早良区荒江2-10-12

9/1-3  9/1-4

9/1-6  中も白!

(写真、前撮った時んだけど(^^ゞ)

こちらランチもいただける、イートインスペースがあります

そこでお茶の時間~。(*^▽^*)ゞ


1/19-1  マロン

栗のデニッシュ

デニッシュの上にアーモンドクリームがのってて、

その上にマロンクリームと栗!

デニッシュはサックサクでうまぁ~い♪

マロンクリームより、アーモンドクリームがめちゃウマで。

1/19-2  フランボワーズのデニッシュ

クリームパティシェール 1/19-3

お友達が選んだパンたち。

これにコーヒーをいただいて、ちょっとおしゃべりするつもりが・・・

え?もうこんな時間?みたいな。(*^▽^*)ゞ


買ったパン

1/19-4 

豆パン エスカルゴ クルミのカンパーニュ

エスカルゴはバジルソースのパン。

クルミのは、噛むと美味しさがジワッ!とにじみ出るー!

豆パンは、小豆が少々潰れかけ(笑)

1/19-5  白いのは・・・?

求肥かな?と思ったら、マカダミアナッツでした(^^ゞ

小豆とナッツも合います!(*^^*)



今回はお気に入りのパン屋さんばかり回ったので、

買い過ぎちゃったぁ~。(*^▽^*)ゞ

しばらくは遠足出来ないけど、しっかり働いて資金を貯めましょ!(^^ゞ

次の遠足、楽しみにしてます♪





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











  1. 早良区
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<食パン♪☆うどん~牧のうどん~ | top | 大好きパン屋さん、タツヤ♪>>


comment

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

この栗のデニッシュ、めっちゃささったぁ
これ食べたーいっ
今回の遠足は私も行きたいところばっかりだわっ
買いすぎちゃう気持ちわかるもの(笑)

来月からお仕事再開かな
次の遠足は春ですね~♪
応援★
  1. 2014/01/19(Sun) 20:21:18 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

わ~またパン屋さんたくさん行っていますね♪
私もようやくパンストック行ってきましたが、
試食用のパンが一切れもなくて残念でした(笑)
パン自体が出しても出してもなくなる状態だったのでしょうがないんですけどね~

ニシパン、スタイリッシュでおしゃれ~
栗のデニッシュ美味しそう♪
応援☆
  1. 2014/01/19(Sun) 22:58:19 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、おはよう~。。
遠足のぱん、どれも美味しそう~。こんな素敵な遠足私も行きたいよ~。。
栗のデニッシュ、これきのこ?みたいな感じにしているの?すごく美味しそうだし食べたい~。
フランボワーズも良いなあ。デニッシュがすごく綺麗でやっぱりパンやさんって思った~。
冬こそ折り込みパンの練習しなくちゃ~。。
でもこんなにきれいに出来ない~。。
やっぱり買ってこようかなふふっ。。
応援♪
  1. 2014/01/20(Mon) 08:32:39 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

栗のデニッシュ。。。圧巻だね。
下手なケーキよりもおいしそう!!
これひとつ食べたらかなり満足しながらも
もうひとつ何か食べずにはいられなくなりそうだわ。
私もそろそろ折り込みの練習しないとだ!!
バター買ってこないと。。。
  1. 2014/01/20(Mon) 10:41:20 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
どれもこれも本当に美味しそう♪

もうずっとパン屋さん行ってません。
なかなか消費できなくて(>_<)
冷凍庫いっぱいです。

春休みになったら、息子に付き合ってもらって少し遠出のパン屋さん巡りしたいです。
  1. 2014/01/20(Mon) 14:29:08 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> この栗のデニッシュ、めっちゃささったぁ
> これ食べたーいっ
> 今回の遠足は私も行きたいところばっかりだわっ
> 買いすぎちゃう気持ちわかるもの(笑)

絶対yuukaさんも納得のお店ばかりだと思うんですよ~。
福岡に来られたら、案内します!(*^^*) フフ

> 来月からお仕事再開かな
> 次の遠足は春ですね~♪

春にはまた行きたいなぁ~。(*^▽^*)ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2014/01/20(Mon) 19:42:43 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ばんびさんへ

> わ~またパン屋さんたくさん行っていますね♪
> 私もようやくパンストック行ってきましたが、
> 試食用のパンが一切れもなくて残念でした(笑)
> パン自体が出しても出してもなくなる状態だったのでしょうがないんですけどね~

平日の朝10時半過ぎに行きました。
お客さんも多いけど、試食パンも色々あって嬉しくなります。(*^▽^*)ゞ
試食パンがなかったら、クリチロールとの出会いはなかったかも。見た目は可愛くないから~(^^ゞ

> ニシパン、スタイリッシュでおしゃれ~
> 栗のデニッシュ美味しそう♪

最近ケーキよりデニッシュ!。(*^▽^*)ゞ

> 応援☆

ありがと~♪
  1. 2014/01/20(Mon) 19:48:20 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、おはよう~。。
> 遠足のぱん、どれも美味しそう~。こんな素敵な遠足私も行きたいよ~。。
> 栗のデニッシュ、これきのこ?みたいな感じにしているの?すごく美味しそうだし食べたい~。
> フランボワーズも良いなあ。デニッシュがすごく綺麗でやっぱりパンやさんって思った~。
> 冬こそ折り込みパンの練習しなくちゃ~。。
> でもこんなにきれいに出来ない~。。
> やっぱり買ってこようかなふふっ。。

私もね、バゲット修行しよーかと思ってたのに・・・
あまりに美味しいパンたちを食べて、やっぱ買ってこようかと。(*^▽^*)ゞ
どのパンも美味しかったー!

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2014/01/20(Mon) 19:50:17 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> 栗のデニッシュ。。。圧巻だね。
> 下手なケーキよりもおいしそう!!
> これひとつ食べたらかなり満足しながらも
> もうひとつ何か食べずにはいられなくなりそうだわ。

そうそうケーキより美味しいデニッシュ、大満足よね~。
お昼にお腹いっぱい食べて、パンの試食もしてたので、このデニッシュも食べ切れなかったー。(*^▽^*)ゞ

> 私もそろそろ折り込みの練習しないとだ!!
> バター買ってこないと。。。

私は・・・買っちゃう(^^ゞ
  1. 2014/01/20(Mon) 19:53:00 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

hitoさんへ

> こんにちは。
> どれもこれも本当に美味しそう♪
>
> もうずっとパン屋さん行ってません。
> なかなか消費できなくて(>_<)
> 冷凍庫いっぱいです。
>
> 春休みになったら、息子に付き合ってもらって少し遠出のパン屋さん巡りしたいです。

2月からはちょっと行けそうにないかなぁ~と思って、張り切っちゃいました!
2月からは天神のパン屋さんばかりかも・・・(^^ゞ
  1. 2014/01/20(Mon) 19:55:12 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/715-7f8cbfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)