おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



なめらかプリン♪☆バームクーヘン~治一郎~ :: 2014/01/21(Tue)

1/21-1 

プリンを作る。

ブロ友のしぃちゃんは石窯オーブンで、よぉーくプリンを作ってる!

美味しそうだったので、私もチャレンジー。

って、自動コースで・・・私でも作れるくらい簡単!

出来上がった時、余りにもフルフルで火が通ってるかな?

って心配になったので、5分追加。

それでもなめらか~。

生クリームとか加えて作ると、もっとコクがあって美味しいかもー。

器は大好きな岡崎順子さんのピノキオカップ

可愛いです(*^^*) フフ



line



この前、岩田屋であったじゃらんフェアで買ってました。

治一郎のバームクーヘン   1/21-3

1/21-2  

いろんなバームクーヘンの中で

1番好きかもしれない~。

しっとりして、バターの風味もいいよね。

息子も大好きで、ワンホール全部たべれるかもって言うくらい。


次の週、今度は三越で1週間限定で出店!

遠足に一緒に行った友達にお土産に・・・

5/15-2 こんなカットしたのを。

お店の方に、ぜひ福岡出店してー。いつでも好きな時に食べれるよーになりたいー。

ってお願いしたんだけど・・・

今回の事で、なんだか遠くなっちゃったような。。。

てか、バームクーヘンは大丈夫なのよね?

お友達に渡しちゃったよ?

って、ちょっと心配になっちゃいました(^^ゞ

それでも、やっぱり美味しいバームクーヘンなんだけどね。(*^▽^*)ゞ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪













テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<デカ丸♪☆焼肉丼~にくやきZっ~ | top | 食パン♪☆うどん~牧のうどん~>>


comment

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

プリンすごくきれいにできてるねー。
カップがとってもかわゆいっ

治一郎のバームクーヘン、おいしいんだぁ
私の実家の近くにお店あるんだけど
名古屋にもよく催事にきてるけど
食べたことないの。
今度かってみる~

応援★
  1. 2014/01/22(Wed) 12:24:41 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

なめらか~

うわ~。ぷりん、美味しそう!ふるふる感伝わってきますよ(≧▽≦)
カップもめたんこ可愛いですね♪

ブログ拝見していると、福岡の美味しい情報がたくさんで、お腹すいてきます(^_^;)


応援P☆
  1. 2014/01/22(Wed) 13:39:49 |
  2. URL |
  3. 紫音 #L9ACpnHw
  4. [ 編集 ]

プリンはもちろんおいしそうなんだけど~
その器かわいい~!!
こういう器でコーヒー飲むと気分がアゲアゲだね~。
  1. 2014/01/22(Wed) 15:00:00 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

冶一郎のバームクーヘン美味しいですよね(^^)
ふんわり系のバームクーヘンの中で私も一番好きです(^▽^)
近くに有るといつでも買えると思って中々買いに行っていないです(^_^;)
  1. 2014/01/22(Wed) 15:53:29 |
  2. URL |
  3. もくよう #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
>
> プリンすごくきれいにできてるねー。
> カップがとってもかわゆいっ

このカップ、お気に入りなの~(*^^*) フフ

> 治一郎のバームクーヘン、おいしいんだぁ
> 私の実家の近くにお店あるんだけど
> 名古屋にもよく催事にきてるけど
> 食べたことないの。
> 今度かってみる~

美味しいよぉー!
最初小さい方買って、後悔しちゃったの。
美味しくって、もっと食べたーい!って~。(*^▽^*)ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2014/01/22(Wed) 19:41:13 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

紫音さんへ

> うわ~。ぷりん、美味しそう!ふるふる感伝わってきますよ(≧▽≦)
> カップもめたんこ可愛いですね♪

このカップ大好きなんです。
この作家さんのお皿も欲しいんだけど、競争率高くて。(*^▽^*)ゞ

> ブログ拝見していると、福岡の美味しい情報がたくさんで、お腹すいてきます(^_^;)
>
食べてるでしょ~(^^ゞ
大好きなの(*^^*) フフ

> 応援P☆

ありがと~♪
  1. 2014/01/22(Wed) 19:44:00 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> プリンはもちろんおいしそうなんだけど~
> その器かわいい~!!
> こういう器でコーヒー飲むと気分がアゲアゲだね~。

このカップね、直径7cmくらいの小振りなの。
だからちょっとスープとか、お料理の盛り付けに使ってます。
この作者さんのお皿も欲しいけど、競争率高くて~。(*^▽^*)ゞ
  1. 2014/01/22(Wed) 19:48:10 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

もくようさんへ

> 冶一郎のバームクーヘン美味しいですよね(^^)
> ふんわり系のバームクーヘンの中で私も一番好きです(^▽^)
> 近くに有るといつでも買えると思って中々買いに行っていないです(^_^;)

あー近くにあるとそーなっちゃうかも~。(*^▽^*)ゞ
実店舗の方は、今回の事になんの影響も無く?
私はちょっと気を使って、催事が終わってから載せちゃいました(^^ゞ
あ!もくようさんちのインフルエンザの方はもう大丈夫ですかー?
  1. 2014/01/22(Wed) 19:50:52 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/717-2f767cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)