おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



セレブなパン屋さん?~ブルージャム~ :: 2014/01/26(Sun)

パン屋さーん!

昨日ランチを紹介した、こちらのお店です。

BLUEJAM ブルージャム (福岡市早良区田村3-1-41

1/25-1 


1Fがパン!

1/26-1 

黒いイメージで、整然と並んでいるパン。

大きな窓が開放的。素敵なパン屋さんです。

試食用パンもいっぱいあります!


1/26-2  

あんパンが4種類も!

1/26-3  ハードパンもカッコいい!

1/26-11 

包装がこんな感じ!

バーガー袋を上で、キュッと。

ただね・・・途中で開いちゃって、帰った時は全開のパンも(^^ゞ

1/26-12 

買ったパンの全貌!大人買い~。(*^▽^*)ゞ

(実はパン屋巡り1店目がお休みだったので、なんだか気が大きくなっちゃって 笑)



試食もして、やっぱりつい買っちゃう・・・

1/26-16  1/26-5

好きなのがいっぱい入ってて、美味しいー!

 1/26-6   1/26-17 

ハードパンは、これが素敵~と思って買っちゃった!

ちょっと小振りパン。

理想的なクープと焼き色と。食感と味はそんなに理想的じゃなかったけど(^^ゞ


1/26-13 

1/26-7  1/26-4  と、粒あんパン

どれもパン名と説明と材料が表示されてて、分り易い。


1/26-10 

そして食パン 4種類

どれも1斤も無く、0.5斤くらい?0.7斤?

ともかく小さい食パンです。

1/26-14  1/26-9

これは天然酵母表示もないから、イースト?(なのにこのお値段?)

1/26-15 

手で割ってみて、フンワリ~。

そして写真撮った後、すぐさまお口へー!

口の中には、粉のうまみとほんのりと甘さがーーー

広がらなーーい!(>_<)

え?・・・なんかね、味がない。

トーストしてみても、うまさが感じられない。

いやぁ~食べ物の好みは人それぞれ。私には合わなかったのかもね。


で、私が1番好きだったのはこちらかも。

1/26-18  1/26-8

ポンデゲージョみたいなモチモチパンでした。

どれも見ていただけると分ると思いますが・・・お高い!

もちろんこだわりの酵母や材料なんでしょうけどー

大好きなパン屋さんでは、お値段なんて気にせず買っちゃう私ですが・・・

気になっちゃうセレブなお店でした。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











  1. 早良区
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<お花あんパン♪☆可愛いパン屋さん~カレンズ~ | top | サンドイッチランチ~ブルージャム~>>


comment

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

あらー。おしゃれなパン屋さん~
ランチも美味しそうだったけど
これはテンション上がりそうな店構え♪
食パン、美味しそうなのにちょっと残念ね~
私はメランジェが食べたーい。
でもたしかにいいお値段だけど…
試食できるから高いのかなー
(試食ができる店は高い、が私の持論なの(笑))

応援★


  1. 2014/01/26(Sun) 20:59:24 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、おはよう~。。
素敵な外観のパン屋さんだね~。。
そして種類も多い~。。
見た目と味が伴わない時ってあるよね。。
自分でもパンを作るから、パンの味はすごく気にしちゃうよね。わかるわ~。。
私もパンやさんで買ったバゲットの気泡がなくて、がっかりしちゃうときあるよ。。

今日は私も買いパンしてこようかな~。。
応援♪
  1. 2014/01/27(Mon) 09:44:32 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

うわ~オシャレなパン屋さん♪
と思ったんですけど、美味しさが広がらないんじゃ残念。そしてランチもセレブな値段。。。
パンストックが思わず「安い~」と感じたので、材料もこだわってるから高くなるのはしょうがないと思いますが、美味しくないと、ね☆
↓牛乳の話、とっても参考になりました!
ありがとうございます♪
応援☆
  1. 2014/01/27(Mon) 10:05:37 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> あらー。おしゃれなパン屋さん~
> ランチも美味しそうだったけど
> これはテンション上がりそうな店構え♪
> 食パン、美味しそうなのにちょっと残念ね~
> 私はメランジェが食べたーい。
> でもたしかにいいお値段だけど…
> 試食できるから高いのかなー
> (試食ができる店は高い、が私の持論なの(笑))

おぉ?新しい説!(*^^*) フフ
ハード系の美味しいーお店はそれなりに高い?
けど、この前回ったお店は美味しくってお値段なんか気にならないーってお店ばかりでした。(*^▽^*)ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2014/01/27(Mon) 19:43:39 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、おはよう~。。
> 素敵な外観のパン屋さんだね~。。
> そして種類も多い~。。
> 見た目と味が伴わない時ってあるよね。。
> 自分でもパンを作るから、パンの味はすごく気にしちゃうよね。わかるわ~。。
> 私もパンやさんで買ったバゲットの気泡がなくて、がっかりしちゃうときあるよ。。

あるある!バゲットの気泡のがっかりー。
記事には書かなかったけど、私の食パンの方が美味しい!って思っちゃったよ(^^ゞ

> 今日は私も買いパンしてこようかな~。。
> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2014/01/27(Mon) 19:46:02 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ばんびさんへ

> うわ~オシャレなパン屋さん♪
> と思ったんですけど、美味しさが広がらないんじゃ残念。そしてランチもセレブな値段。。。

でしょー?ランチもセレブな雰囲気だったら文句言わないんだけどね~(^^ゞ

> パンストックが思わず「安い~」と感じたので、材料もこだわってるから高くなるのはしょうがないと思いますが、美味しくないと、ね☆

パンストックもタツヤもお値段気にならないんですよー。美味しくって。(*^▽^*)ゞ

> ↓牛乳の話、とっても参考になりました!
> ありがとうございます♪

いやいや、ばんびさんのパン見てから気になっちゃってー!
実験しちゃいました。(*^▽^*)ゞ
牛乳入れると、成形が楽でびっくりです(^^ゞ

> 応援☆

ありがと~♪

  1. 2014/01/27(Mon) 19:50:45 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/722-c82c66cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)