おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ベーグル♪ :: 2014/01/30(Thu)

1/30-1 

ツルペカベーグル♪

すんごい久しぶりにベーグル焼きました。


次の日の朝食用パンはあるし、なにかお菓子でも作ろうかな?

例えばバナナケーキ。例えばマフィン。あ、メロンパンもいいなぁ~。

げ!牛乳が無い(>_<)

その時に思い出したの、ブロ友のmamin*さんが美味しそうなベーグル焼いてたのを!

ベーグルなら牛乳なくてもいいものね(o^-')b グッ!


微イーストでのんびり作るベーグル。

つるんつるんの生地は、やっぱりツルペカになります!

1/30-2 

テカテカ~。


半分はプレーン。半分はオレンジピールを巻き込んで。

1/30-3 

焼きたてをグイッとちぎって、パクッ!

美味しい~!

半分はクリチをぬって。これまたウマいー。

ただ・・・我が家ではベーグルは人気無いので、

ウォーキング隊の友達に押し付けちゃいました。(*^▽^*)ゞ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 微イーストパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<バンズ?☆パンケーキとランチ~星乃珈琲~ | top | いきなりパン♪>>


comment

わ~ツヤピカで可愛い♪
ととろっちさんのお宅ベーグル人気ないんですね~
女子はベーグル好きなんですけど残念!

ちなみに、私はベーグルにも牛乳使ってますよ☆

応援♪
  1. 2014/01/30(Thu) 19:41:45 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

わー。キレイなベーグル~♪
オレピ入りが私のハートに刺さりましたぁ
私もウォーキング隊に入りたかったな(笑)

応援★
  1. 2014/01/30(Thu) 22:10:43 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、おはよう~。。
maminちゃんのところでも美味しそうなベーグルだったね。。
ととろっちちゃんのもすごくツヤピカで美味しそう~。
確かに、男子にはあんまりベーグル人気ないね。
我が家でも・・・・。ベーグルってうち用より人に頼まれて作る方が断然多いかも。。
クリチと合いそうだね~。
応援♪
  1. 2014/01/31(Fri) 08:37:51 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱベーグルにはクリチだね。
特にオレンジピール&クリチは最高!!
息子はチョコレート入れたベーグルは好きだけど
パパはやはりあまり好きじゃないみたい。
なんで男子には好まれないのかな??
  1. 2014/01/31(Fri) 09:36:18 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ベーグルとっても美味しそう。
色々サンドできるし、大好きです♪
我が家もあまり人気ないかな~(^^;)
  1. 2014/01/31(Fri) 14:35:11 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集 ]

きれい~

うわ~。すっごいきれいなベーグル!美味しそうですね(*^^*)
実は私も今日ベーグル焼いたんだけど、焦げちゃって。。こんなツルピカベーグル焼けるようになりたいわー。

応援P☆
  1. 2014/01/31(Fri) 17:06:31 |
  2. URL |
  3. 紫音 #L9ACpnHw
  4. [ 編集 ]

ばんびさんへ

> わ~ツヤピカで可愛い♪
> ととろっちさんのお宅ベーグル人気ないんですね~
> 女子はベーグル好きなんですけど残念!

どぉーも男子にはベーグル人気ないみたいです(>_<)

> ちなみに、私はベーグルにも牛乳使ってますよ☆

そーなんだぁー!
もっちもちアップになる?

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2014/01/31(Fri) 20:17:07 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> わー。キレイなベーグル~♪
> オレピ入りが私のハートに刺さりましたぁ
> 私もウォーキング隊に入りたかったな(笑)

歩くの、早いよ?頑張って歩いてくれるならー。(*^▽^*)ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2014/01/31(Fri) 20:18:46 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、おはよう~。。
> maminちゃんのところでも美味しそうなベーグルだったね。。
> ととろっちちゃんのもすごくツヤピカで美味しそう~。

ありがとー!美しく出来て嬉しかったわ。(*^▽^*)ゞ

> 確かに、男子にはあんまりベーグル人気ないね。
> 我が家でも・・・・。ベーグルってうち用より人に頼まれて作る方が断然多いかも。。
> クリチと合いそうだね~。

やっぱり男子には人気無しかぁ~。
だからかな。時々しか作らないんだよねー。

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2014/01/31(Fri) 20:24:42 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> やっぱベーグルにはクリチだね。
> 特にオレンジピール&クリチは最高!!
> 息子はチョコレート入れたベーグルは好きだけど
> パパはやはりあまり好きじゃないみたい。
> なんで男子には好まれないのかな??

やっぱり男子に人気無しかぁ~。(*^▽^*)ゞ
けど、めっちゃ美味しいベーグルが出来て、mamin*さんに感謝!(*^^*) フフ
  1. 2014/01/31(Fri) 20:25:54 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

hitoさんへ

> こんにちは。
> ベーグルとっても美味しそう。
> 色々サンドできるし、大好きです♪
> 我が家もあまり人気ないかな~(^^;)

やっぱりー。
私もベーグルはサンドが好きだから、プレーン焼くことが多いです。
でも、オレピ入りも美味しかったー(*^^*) フフ
  1. 2014/01/31(Fri) 20:27:43 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

紫音さんへ

> うわ~。すっごいきれいなベーグル!美味しそうですね(*^^*)
> 実は私も今日ベーグル焼いたんだけど、焦げちゃって。。こんなツルピカベーグル焼けるようになりたいわー。

もう、生地がね、つるんつるんで。これは良い感じのベーグル出来るかなぁ~とわかる感じの(^^ゞ
久しぶりに焼いて、キレイに焼けて良かったー(*^^*) フフ

> 応援P☆

ありがと~♪
  1. 2014/01/31(Fri) 20:38:26 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/726-1320f7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)