おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



バンズ?☆パンケーキとランチ~星乃珈琲~ :: 2014/01/31(Fri)

1/31-1 

ちょっと四角いパンを焼く。

これはチキンカツサンドのバンズとなるはずだったけど・・・

諸事情により、チキンカツを作らなくなり

冷凍のコロッケは挟んで食べることにー。(*^▽^*)ゞ

だから?気合入らず?サンドの写真無しでした。。。



line



先月?先々月?お昼2時前に星乃珈琲に行ったら・・・

待ち人いっぱいー!

そんなに人気なんだぁー!!!

その日は結局諦め・・・

改めてー、息子を引き連れて行ってきました(^^ゞ

星乃珈琲 福岡早良店 (福岡市早良区3-20-33 1F)

1/31-2 

息子注文のチーズインオムライス デミグラスソース

美しいですね~。洋食屋さんっぽいですね~。

(ん?珈琲屋さんだった(^^ゞ)

息子が「ウチのオムライスはこんな風に包まれてないよねー」って。

だってこのくらいのご飯じゃ足りないって言うでしょー!

そんな大量のご飯、包めますかー!!!

そんな訳で、我が家のオムライスは卵がのっかってる感じです。(*^▽^*)ゞ


1/31-3  スフレドリア

ビジュアルで決めました!

(ブロガーの悲しいサガ。つい絵になるのを選んじゃう?(^^ゞ)


1/31-4 

フワフワ~のメレンゲ。

食感は軽いけど・・・、何でしょ?胸に重いです(笑)

最後は下のドリアだけ食べて、メレンゲは半分くらい残しちゃった。(*^▽^*)ゞ


そしてデザートにパンケーキ!

まぁこれが1番のお目当てなんだけど。

1/31-6  

チョコとバナナのスフレパンケーキ 

これ横から厚さも写せばよかったなぁ~。

厚みのあるパンケーキ。けどフワフワでパクパク食べれちゃいます。

二人で半分こしたけど、1個でも食べれたかも~。(*^▽^*)ゞ

1/31-5

珈琲も美味しくて、大満足ー!

(ドリアよりパンケーキの方が(^^ゞ)

来週には原に、コメダ珈琲もオープンするし、

そっちも楽しみ~♪

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<バゲット♪ | top | ベーグル♪>>


comment

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

コロッケパン、私好きだよー
家では私しか食べないけど(笑)

星乃珈琲ってパンケーキ以外にもあるのね
ウチの近所にもあるんだけど
いつも人があふれてるから近寄らない(笑)

コメダは九州にも上陸してるのね
愛知の喫茶店だったのにすっかり全国区に出世しちゃった(笑)
値段設定とか地域によって違うのかな
私の感想はちょっとお高い喫茶店なのよね
もしメニューにあったら小倉トースト食べてみてね
ととろっちさんきっと好きだと思うの

応援★
  1. 2014/01/31(Fri) 23:24:38 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、おはよう~。。
コロッケパン、私好きだよ~。チキンカツもいいけどね。
自家製バンズで作ると美味しいよね。

そしてうちのオムライスも乗っかってる感じよ~。
男子のご飯の量に合わせたらとても包めませんて!
同じ同じ~って思った~。

コメダはうちのほうにもあるよ~。行ったことないけど。。
すごい勢いで増えてます。こっちにはモーニングって習慣がないから最初はびっくりだよね。
応援~♪
  1. 2014/02/01(Sat) 08:54:16 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

星乃珈琲のパンケーキ、厚くてふわふわで軽く食べれちゃいますね(^^)
流石!コーヒー屋さんと思ったほど、コーヒーも美味しかったです(^^)
前を通るたびに「季節のパンケーキ」が気になります^m^

息子くんの母お手製のオムレツは大きいんですね(^^)
我が家は普通サイズですが・・・卵で包む技術が私には無いので上に乗せるだけです(笑)
絵になるメニュー・・・分かります^m^
構図が良いの選んじゃいます、サガですね~(^_^;)
  1. 2014/02/01(Sat) 11:49:00 |
  2. URL |
  3. もくよう #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> コロッケパン、私好きだよー
> 家では私しか食べないけど(笑)

私も好き。(*^▽^*)ゞ
チキンカツサンドはリベンジです!

> 星乃珈琲ってパンケーキ以外にもあるのね
> ウチの近所にもあるんだけど
> いつも人があふれてるから近寄らない(笑)

どーしてもあのパンケーキ食べてみたくてね(^^ゞ
1回食べたからもう大丈夫!

> コメダは九州にも上陸してるのね
> 愛知の喫茶店だったのにすっかり全国区に出世しちゃった(笑)
> 値段設定とか地域によって違うのかな
> 私の感想はちょっとお高い喫茶店なのよね
> もしメニューにあったら小倉トースト食べてみてね
> ととろっちさんきっと好きだと思うの

うん、確かに好きだと思う!(*^^*) フフ
けどやっぱりシロノワールなるものをチャレンジしたい!!!

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2014/02/01(Sat) 19:44:45 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、おはよう~。。
> コロッケパン、私好きだよ~。チキンカツもいいけどね。
> 自家製バンズで作ると美味しいよね。

私も好きです(^^ゞけど簡単すぎて、わざわざ写真撮らなかった(笑)

> そしてうちのオムライスも乗っかってる感じよ~。
> 男子のご飯の量に合わせたらとても包めませんて!
> 同じ同じ~って思った~。

でしょー?もちろん腕が無いから綺麗に包めないけど
なんたってご飯の量が違うものー。(*^▽^*)ゞ

> コメダはうちのほうにもあるよ~。行ったことないけど。。
> すごい勢いで増えてます。こっちにはモーニングって習慣がないから最初はびっくりだよね。

さすがにモーニングには行かないかもしれないけど(笑)、シロノワールってのが気になってます。(*^▽^*)ゞ

> 応援~♪

ありがと~♪
  1. 2014/02/01(Sat) 20:00:41 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

もくようさんへ

> 星乃珈琲のパンケーキ、厚くてふわふわで軽く食べれちゃいますね(^^)
> 流石!コーヒー屋さんと思ったほど、コーヒーも美味しかったです(^^)
> 前を通るたびに「季節のパンケーキ」が気になります^m^

軽いよねー!美味しかった!!!
1回食べて、満足しました。(*^▽^*)ゞ

> 息子くんの母お手製のオムレツは大きいんですね(^^)
> 我が家は普通サイズですが・・・卵で包む技術が私には無いので上に乗せるだけです(笑)

私も腕が無いんだけど、オムライスのご飯びっくりするくらいの量です。(*^▽^*)ゞ

> 絵になるメニュー・・・分かります^m^
> 構図が良いの選んじゃいます、サガですね~(^_^;)

ちょっと変わったのとかあると、注文しちゃいます(^^ゞ
絶対普通のドリアかオムライスの方が美味しいと思います。(*^▽^*)ゞ
  1. 2014/02/01(Sat) 20:17:33 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/727-ab3dc4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)