おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



バゲットサンド♪ :: 2014/02/02(Sun)

2/2-1 

自家製バゲットでサンドイッチ!

レタス・バジル味のハム・エビ・トマト

アボカドもあったら良かったんだけど・・・

このトマト、三越の野菜売り場で買いました。

百貨店の野菜売り場ってお高いってイメージなんだけど

リニューアルした三越の野菜売り場は

お得な野菜もいっぱいー!

もちろん、こだわりの?お高いのもあるけどね。

そしてトマトの種類も豊富で、

これは安くって、つい買っちゃったんだけど

美味しい~!!!

そんな美味しいトマトを入れたバゲットサンド

がっつりいただきー!


そしてこんなサンドも・・・

2/2-2  あんバター

こっちも大好き(*^^*)



昨日・今日と春の陽気の福岡です。

部屋の中で、暖房も入れず、窓も開けて

それでも25度くらい。

薄出のコート着て外に出たら・・・暑かった(^^ゞ

だけど、やばいことに何か飛んでるー(>_<)

花粉の始まりでしょうか・・・。

そして2,3日後には、また最高気温一桁になるとか。

いやーね、、、寒暖差。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 微イーストパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<まつぼっくりなパン!~まつぼっくりパン~ | top | バゲット♪>>


comment

ハムにエビ、ととろっち*さんのバゲサンドは豪華ですね~♪
そうそう、三越のデパ地下リニューアルしてから新鮮でかなりお手頃な野菜が揃うようになりましたよね!とってもうれしいです☆
↓コメダ珈琲、きょう私の周囲もこれで盛り上がってました!
ベーグル、牛乳仕込みの方が美味しく感じるのでなんとなくずっと牛乳使ってます~
応援☆
  1. 2014/02/02(Sun) 20:31:16 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、おはよう~。。
あのかっこいいバゲでサンド、いいね~。
トマト私大好きなんで、トマト入り食べたい~。。
餡バタもいいね。。

25度ってすごいね。。明日からまた寒くなるみたいだけど、本当に風邪とか気を付けてね。
あと九州の方はpm2.5とかもってテレビで言ってたから気を付けて~。。
応援♪
  1. 2014/02/03(Mon) 08:55:18 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

やっぱり豪華なサンドイッチになったねー♪
いつもおいしそうだな。
トマト入りのサンドイッチ、ウチでは絶対作れない。(*^▽^*)ゞ

福岡、あったかいのねー
ここのところ名古屋もあたたかいけどそれ以上かも
そうそう、そろそろととろっちさんの嫌いなアレ
が飛んでくる季節…
今年はちょっと少ないとか?

応援★
  1. 2014/02/03(Mon) 09:06:36 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

いいね♪
おいしそうなサンドだわ。
うちんとこの近くに小さなほうの三越があるんだけど
そこの地下の野菜売り場も新鮮でわりかし安くておいしいの。
しかもちょっと珍しい野菜なんかもある!!
なのでそこにいくとテンションアゲアゲな気分になり
あれこれ買ってしまう。。。
三越の方針なのかな?
それって正解じゃない?主婦は安くて新鮮でおいしい野菜に弱い!!
ついでに少々高くてもおいしいハムとかパンとかも買っちゃうよね。
  1. 2014/02/03(Mon) 15:17:30 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

キレイなバゲットですね!
そしてサンドも美味しそう。

三越、確かに安くて新鮮なお野菜や果物が売ってますよね。
ついのぞいちゃう・・・。

明日から寒くなるそうですね。
そして花粉もとんでる!
体調管理気をつけなきゃ。
  1. 2014/02/03(Mon) 16:27:33 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集 ]

豪華なバゲットサンド、美味しそう♪
でも 自家製バゲで作るっていうのが贅沢よね~。
私も酵母起こしてバゲ焼きたいな。。

三越は野菜に力入れてるって聞いたよー。
うちの母も仕事で百貨店回りするついでに
安くて美味しそうなのがあると買ってってきてくれるの。
★”
  1. 2014/02/03(Mon) 17:14:07 |
  2. URL |
  3. *noix* #wWh3mUXY
  4. [ 編集 ]

ばんびさんへ

> ハムにエビ、ととろっち*さんのバゲサンドは豪華ですね~♪

冷蔵庫の余りものですけどね。(*^▽^*)ゞ

> そうそう、三越のデパ地下リニューアルしてから新鮮でかなりお手頃な野菜が揃うようになりましたよね!とってもうれしいです☆

スーパーより安いやーん!って思うお野菜もあるものねー。トマト、美味しいよ(o^-')b グッ!

> ↓コメダ珈琲、きょう私の周囲もこれで盛り上がってました!

シロノワールなるもの、食べてみたくてー(^^ゞ

> ベーグル、牛乳仕込みの方が美味しく感じるのでなんとなくずっと牛乳使ってます~
> 応援☆

ありがと~♪
  1. 2014/02/03(Mon) 19:49:09 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、おはよう~。。
> あのかっこいいバゲでサンド、いいね~。
> トマト私大好きなんで、トマト入り食べたい~。。
> 餡バタもいいね。。

息子にはバゲサンド受けないだろうと作らなかったんだけど、餡バタはしっかりたべてくれました(^^ゞ

> 25度ってすごいね。。明日からまた寒くなるみたいだけど、本当に風邪とか気を付けてね。
> あと九州の方はpm2.5とかもってテレビで言ってたから気を付けて~。。

今日と明日の最高気温差が10度らしい。もぉー嫌になっちゃう。。。
飛んでるのも、本当に嫌になっちゃう。。。

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2014/02/03(Mon) 19:51:32 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> おはよー( ̄▽ ̄)ノ
>
> やっぱり豪華なサンドイッチになったねー♪
> いつもおいしそうだな。
> トマト入りのサンドイッチ、ウチでは絶対作れない。(*^▽^*)ゞ

こへびちゃん、トマト苦手ー?
トマトが入ると、豪華に見えちゃうんだよね。(*^▽^*)ゞ

> 福岡、あったかいのねー
> ここのところ名古屋もあたたかいけどそれ以上かも
> そうそう、そろそろととろっちさんの嫌いなアレ
> が飛んでくる季節…
> 今年はちょっと少ないとか?

今日と明日の最高気温、10度も違うんだってー(>_<)
少ないかなぁ~?少ないといいなぁー。

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2014/02/03(Mon) 19:53:54 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> いいね♪
> おいしそうなサンドだわ。
> うちんとこの近くに小さなほうの三越があるんだけど
> そこの地下の野菜売り場も新鮮でわりかし安くておいしいの。
> しかもちょっと珍しい野菜なんかもある!!
> なのでそこにいくとテンションアゲアゲな気分になり
> あれこれ買ってしまう。。。
> 三越の方針なのかな?
> それって正解じゃない?主婦は安くて新鮮でおいしい野菜に弱い!!
> ついでに少々高くてもおいしいハムとかパンとかも買っちゃうよね。

三越の地下にはお世話になってます(笑)
お肉屋さんには、最近アスパラの肉巻きとか焼けばすぐ食べれるのとかあって・・・
それ買って焼けば、まるで自分で作ったかのようなー。(*^▽^*)ゞ
でも、今週末は大丸に行く予定~。(*^▽^*)ゞ
  1. 2014/02/03(Mon) 20:00:56 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

hitoさんへ

> キレイなバゲットですね!
> そしてサンドも美味しそう。

ありがとうございます!

> 三越、確かに安くて新鮮なお野菜や果物が売ってますよね。
> ついのぞいちゃう・・・。

苺もみんな買っていってたー!

> 明日から寒くなるそうですね。
> そして花粉もとんでる!
> 体調管理気をつけなきゃ。

もぉーこの気温差たまりませんよねー。花粉が飛ばずに早く温かくなってほしいですね。
  1. 2014/02/03(Mon) 20:02:35 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

*noix*さんへ

> 豪華なバゲットサンド、美味しそう♪
> でも 自家製バゲで作るっていうのが贅沢よね~。
> 私も酵母起こしてバゲ焼きたいな。。

酵母のバゲも美味しいよね~。
ただ、酵母のバケはクープに自信が無いのでつい微イーストで焼いちゃいます。(*^▽^*)ゞ

> 三越は野菜に力入れてるって聞いたよー。
> うちの母も仕事で百貨店回りするついでに
> 安くて美味しそうなのがあると買ってってきてくれるの。

なるほどね~。三越のトマト、お安くて美味しいー(*^^*) フフ

> ★”

ありがと~♪
  1. 2014/02/03(Mon) 20:04:53 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/729-ea6b9058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)