おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



自家製まつぼっくりパン♪ :: 2014/02/07(Fri)

2/7-1 

この前、お店で買ってきたまつぼっくりパンを再現!

てな、訳にはならなかったー(>_<)

黒糖を入れたパン生地に、くるみをたっぷり。

で、ちょっと強めに焼いたんだけど・・・

クラストが全然違ーう!

(形も違うとか、突っ込まないでね(^^ゞ)

2/7-2 

焦げすぎたのもあるし。(*^▽^*)ゞ


2/7-3 

形も食感も全然狙い通りにならなかったけど、

これはこれで、美味しかった!

でも、あのパンの再現が出来たら・・・

いいけどねぇ~。



今日はね、三越のバレンタインコーナーを見てきました。

お高い~。(*^▽^*)ゞ

で、試食があるとこは試食させてもらってけど

どこも甘いねぇ~。

チョコだから、甘いのは当然だけど、激アマ!

個数が少ないのは、我が家の男子から文句言われそうなので・・・

それなりの数が入ってて、それなりのお値段のを。

と、言うことは・・・外国のとか、こだわりのお店のとかは選べなくて

いつもとあんまり変わらなかったり。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ベーグルサンド♪☆大丸うまいもの市~玉出木村屋~ | top | 角食でバナナトースト♪>>


comment

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

まつぼっくりパン、早速再現ねっ
今日は私もなんとなく黒糖くるみパン焼いてるとこ~
私の場合は全然ふつうのくるみパンだけど。

バレンタイン、私も行ったけど結局ふつうの
買ってきちゃった
そんなもんだよね(笑)
応援★
  1. 2014/02/08(Sat) 10:30:43 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

おはよう(●^o^●)
すごいなぁ~
早速再現するなんて! あのお店のマツボックリぱんの模様?どうやってるんだろうね…気になるなぁ~ 黒糖入れたらパンまた違った美味しさがあるよねぇ~ 黒糖買わなくっちゃ^^;
クルミ好き好き~たっぷりがいいね!
キャラメリゼするのも手間がかかるからあんまりしないけど好き(笑)

バレンタイン…今年はどうしようか悩み中よ^^;
  1. 2014/02/08(Sat) 10:53:04 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

トゲトゲした部分が愛嬌があってちゃんと可愛くなってますよ~♪
再現しようとするところがエライです、私、パン屋さん巡りで食べたパンが美味しすぎたので、パン作るのやめようかと思いました(笑)
応援☆
  1. 2014/02/08(Sat) 19:21:31 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> おはよー( ̄▽ ̄)ノ
>
> まつぼっくりパン、早速再現ねっ
> 今日は私もなんとなく黒糖くるみパン焼いてるとこ~
> 私の場合は全然ふつうのくるみパンだけど。

全然思ったのと違っちゃったけどね~(^^ゞ
それでもやっぱり黒糖くるみパン、美味しいね!

> バレンタイン、私も行ったけど結局ふつうの
> 買ってきちゃった
> そんなもんだよね(笑)

4粒で千円のなんて、あいつらに分るわけないって思っちゃった。(*^▽^*)ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2014/02/08(Sat) 19:52:13 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> おはよう(●^o^●)
> すごいなぁ~
> 早速再現するなんて! あのお店のマツボックリぱんの模様?どうやってるんだろうね…気になるなぁ~ 黒糖入れたらパンまた違った美味しさがあるよねぇ~ 黒糖買わなくっちゃ^^;
> クルミ好き好き~たっぷりがいいね!
> キャラメリゼするのも手間がかかるからあんまりしないけど好き(笑)

キャラメリゼなんてやってませんぜ!(^^ゞ
パン生地に黒糖入れて、普通にくるみ混ぜただけで。(*^▽^*)ゞ

> バレンタイン…今年はどうしようか悩み中よ^^;

私も作ろうかとチラッと思ったんだけど、街に仕事行くなら・・・やっぱ百貨店で買いたいなぁ~ってね(^^ゞ

> ☆

ありがと~♪
  1. 2014/02/08(Sat) 19:54:28 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ばんびさんへ

> トゲトゲした部分が愛嬌があってちゃんと可愛くなってますよ~♪
> 再現しようとするところがエライです、私、パン屋さん巡りで食べたパンが美味しすぎたので、パン作るのやめようかと思いました(笑)

あー私も思いました!
そしてやめました、クロワッサン。(*^▽^*)ゞ
バゲットもやめようかと思っちゃったけど(^^ゞ

> 応援☆

ありがと~♪
  1. 2014/02/08(Sat) 19:57:57 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/734-fd2c1149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)