おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



メゾンカイザーにおける考察。 :: 2014/02/11(Tue)

大好きなパン屋さんメゾンカイザー 

ホワイトチョコのパン、美味しいんです!

食べてみました~?

(って、昨日載せたばっかりだから・・・まだかな?(^^ゞ)

2/11-1 

今回は右側のホワイトチョコのパンについて

皆さんに一緒に考えて欲しいのです!

なぜなら・・・こんなパン、焼いてみたいから~。(*^▽^*)ゞ


カット画面

2/11-2 

このパン、ハードパン人気5位ってなってたから

ハードパンなんだと思うんだけど

左側のレザンと違って、きめ細かくてしっとりした感じが伝わるでしょうか?


            質問1)  このパンはイーストでは出来ない?(酵母じゃなきゃ無理?)

            質問2)  牛乳は使ってる?

            質問3)   バターなどの油脂は使ってる?

            質問4)   他に気付いたことはありませんか?


メゾンカイザーじゃなきゃ、こんなパンは焼けないよぉーなんて言わずに、

ぜひ一緒に考えてー!

メゾンカイザーのパンが買える皆さん、

よろしくお願いしますm(_ _"m)




追記。

って、ことを書いて2時間後。

ブロ友のhitoさんから、「メゾンカイザーのパンの本」に レシピが載ってるよ!って。

え?

ええ?

えええっーーー???

私、その本持ってます(爆)

なんとこのパン、パンドミのアレンジとのこと。

本当にお騒がわせしました。(*^▽^*)ゞ

作ってみます!






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ロールパン♪ | top | あんパン♪☆大好きメゾンカイザー!>>


comment

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

これは私も一緒に考えてみるぅ!
でもホワイトチョコが苦手なので想像になっちゃうなぁ。(*^▽^*)ゞ
このしっとり感はホワイトチョコのお仕事のような
気もするけど… どうなんだろ
んー。やっぱり一度食べないとだめかしら~

応援★


  1. 2014/02/11(Tue) 19:46:14 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

2011年に宝島社から発行された「メゾンカイザーの本」にレシピのってますよ~(^-^)
バッグが付録だったから買ったんです。

・フランスパン用小麦粉(メゾンカイザートラディショナル)
・ルヴァンリキッド(天然酵母)
・生イースト
・塩
・砂糖
・スキムミルク
・全卵
・水
・バター
以上が材料ですが、卵もバターも粉に対して10%以上入ってます。
私はこのレシピで作った事ないですが・・・(^^;)
  1. 2014/02/11(Tue) 21:10:20 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

お答えしたくても食べたことな~い(>_<)
いつもメゾンカイザーのパン食べたいって
見てるんだよねぇ~いいなって^^

なるほど、本に載ってるんだねぇ♪って
その本持ってませんから(笑)
断面見てたら全然違いが分かるね!
めっちゃ美味しいならホントに食べたいよ~ん!
  1. 2014/02/11(Tue) 23:04:32 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、おはよう~。
いろいろなパンを食べているととろっちちゃんがお勧めのパンだからきっととっても美味しいんだろうなあ。
レシピ、見つかったんだね。
出来上がるの楽しみに待ってるね~。
応援♪
  1. 2014/02/12(Wed) 09:36:51 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

食べたいわ♪

メゾンカイザーのパン美味しいですよね~。このホワイトチョコのパンは食べたことないですが。
レシピ載ってたんですね!
作ってみたらブログアップしてくださいね~(*^^*)

応援P☆~。

  1. 2014/02/12(Wed) 16:49:25 |
  2. URL |
  3. 紫音 #L9ACpnHw
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> これは私も一緒に考えてみるぅ!

お騒がせしましたm(_ _"m)
分ったよー!。(*^▽^*)ゞ

> でもホワイトチョコが苦手なので想像になっちゃうなぁ。(*^▽^*)ゞ
> このしっとり感はホワイトチョコのお仕事のような
> 気もするけど… どうなんだろ

パンドミの生地で作るんだって!
ホワイトチョコ混ぜ込むとしっとりになる?

> んー。やっぱり一度食べないとだめかしら~

ちょっと他のパンには無い食感だから、ちょっとだけ味見してー!
うちの息子もホワイトチョコ、あんまり好きじゃないけど、このパンは美味しいと食べます。

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2014/02/12(Wed) 19:43:44 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

hitoさんへ

> 2011年に宝島社から発行された「メゾンカイザーの本」にレシピのってますよ~(^-^)
> バッグが付録だったから買ったんです。
>
> ・フランスパン用小麦粉(メゾンカイザートラディショナル)
> ・ルヴァンリキッド(天然酵母)
> ・生イースト
> ・塩
> ・砂糖
> ・スキムミルク
> ・全卵
> ・水
> ・バター
> 以上が材料ですが、卵もバターも粉に対して10%以上入ってます。
> 私はこのレシピで作った事ないですが・・・(^^;)

ありがとうございます。
私もこの本持ってましたー。(*^▽^*)ゞ
そして、どこどこ?と探しちゃったー(^^ゞ
  1. 2014/02/12(Wed) 19:45:06 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> こんばんは
>
> お答えしたくても食べたことな~い(>_<)
> いつもメゾンカイザーのパン食べたいって
> 見てるんだよねぇ~いいなって^^

え?広島ないの?
広島なんでも有りそーなのにー。

> なるほど、本に載ってるんだねぇ♪って
> その本持ってませんから(笑)
> 断面見てたら全然違いが分かるね!
> めっちゃ美味しいならホントに食べたいよ~ん!

めちゃウマなのよー。クロワッサンもバゲットも美味しいけど、
このホワイトチョコのパンは他のどこにもない食感なのー。

> ☆

ありがと~♪
  1. 2014/02/12(Wed) 19:49:30 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、おはよう~。
> いろいろなパンを食べているととろっちちゃんがお勧めのパンだからきっととっても美味しいんだろうなあ。
> レシピ、見つかったんだね。
> 出来上がるの楽しみに待ってるね~。

もちろん同じには出来ないでしょけど、あのしっとりしたパンが焼けたらいいなぁ~(^^ゞ

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2014/02/12(Wed) 19:51:01 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

紫音さんへ

> メゾンカイザーのパン美味しいですよね~。このホワイトチョコのパンは食べたことないですが。
> レシピ載ってたんですね!
> 作ってみたらブログアップしてくださいね~(*^^*)

メゾンカイザーはクロワッサンもバゲットも食パンも美味しいけど、
このパンも美味しいですよー!
ぜひ1度食べてみてくださいね~。
頑張って、作ってみます。(*^▽^*)ゞ

> 応援P☆~。

ありがと~♪
  1. 2014/02/12(Wed) 19:53:09 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/738-c4dc9574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)