おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



メロンパン♪ :: 2014/02/13(Thu)

2/13-1 

メロンパンを焼く。

なんか色薄いし、筋目もすっかり消えてるし(>_<)

なにより、クッキー生地が美味しくない。

バター、無塩バター使っちゃったからかなぁ?

なんだかしまりが無いんだよね~。

そんなイマイチメロンパン・・・

2/13-2 

大量ー(>_<)

岩ゴツゴツー(>_<)

今月始まったお仕事で一緒の方からリクエスト。

え~~メロンパン!?苦手―(@_@)と思いつつ焼いたら・・・

やっぱり上手く出来なかった。

けどこの大量のパン、仕方無いのでランチ隊に消費してもらいました。


2/13-3 

こちらは我が家用。

一緒じゃん!。(*^▽^*)ゞ

でもこんな違いがー。

2/13-4 

ランチ隊用は、我が家用の半分の大きさ。

それでも皆さん、美味しかったよーって。

優しいよね~みんな。

今度私の得意パンで、リベンジさせてください(^^ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<角食♪☆バレンタインチョコ・転写シートで。 | top | ロールパン♪>>


comment

初めまして。

美味しそうな食べ物をたくさん作られてますね!
とても惹かれました!!

また、参考にさせていただきます!
  1. 2014/02/13(Thu) 20:21:17 |
  2. URL |
  3. アヤママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~


おおお、メロンぱんだぁ(●^o^●)
私小さい頃からメロンパン大好きなんだよねぇ~
ちなみにこっちでは、サンライズとも言います^^
作ってないなぁ~最近… クッキー生地作るのが面倒でさぁ(笑) 冷凍しとけばいいんだろうけどね~
ザクザク生地のメロンぱんが好き♪
私も食べたいよん\(^o^)/
  1. 2014/02/14(Fri) 01:32:13 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

メロンパンは勢いがつかないと焼けないよ~。
クッキー生地仕込むのがまずめんどう。

ととろっちベーカリーのメロンパンはクッキー生地が厚そうでおいしそうだよ。

子供の頃はこの部分だけはがして食べて怒られたなあ。。。(笑)
  1. 2014/02/14(Fri) 07:34:59 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

ととろっちさんのメロンパン、久しぶりに見たぁ
ランチ隊のメロンパンはミニサイズなのね~
メロンクッキー 私いつも無塩バター。
普通有塩なの??

応援★
  1. 2014/02/14(Fri) 12:17:56 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
ころっとして可愛いメロンパンですね♪
メロンパン焼いてないな~。
うん、近いうちに作ろうかな。
ずっと息子からリクエストされてるのだけど、実は苦手(>_<)

しかし、よりによって苦手なパンをリクエストされると困っちゃうよね~。
分かる~(笑)
  1. 2014/02/14(Fri) 19:34:57 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集 ]

メロンパン大好きなので、見るとすごく食べたくなりました。

まだ、パンを作ったことがないですが、
いつか自分でメロンパンを作ってみたいです。
  1. 2014/02/14(Fri) 22:06:33 |
  2. URL |
  3. いちごまま #-
  4. [ 編集 ]

本当に大量~
メロンパン生地を2つ作らないといけないから大変そう!
お仕事始まったのにリクエストにも答えちゃうなんてととろっち*さん優しい♪
私はととろっち*さんの特にショコラがいいな~(笑)
応援☆
  1. 2014/02/15(Sat) 03:21:20 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/740-c7635274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)