おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



シンプル丸パン♪☆猿田彦神社 初庚申大祭 :: 2014/02/18(Tue)

2/18-1 

シンプルな丸パン~♪

ええ、何焼くか決められませんでした。。。

。(*^▽^*)ゞ

とりあえず冷凍庫行。

サンドイッチになるか、菓子パンになるかはその時の気分次第~(^^ゞ



line



今日は猿田彦神社の初庚申大祭

去年は土曜日だったし、受験生の母だったので

朝から2時間近く並んでお参りしました。

今年は仕事終わりに、とりあえず去年の福笹やお札をお返ししようかと行ったら

短い列!じゃあーってことでお参りしました(^^ゞ

受験合格のお礼もしなきゃーね~。

2/18-2 


今年も買ったよ!

2/18-3 

厄が去るの猿面。玄関にかけておきます。

猿飴は受験生のお子さんおもちの友達に。

猿は落ちないのよ~(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<またまたピザパン♪☆お土産交換会(^^ゞ | top | ピザパン♪☆塩ちゃんこ~とも喜~>>


comment

こんばんは~

私も何も決めずに生地作ることあるあるぅ~
で焼くのは食パンだわぁ(笑)
結局は、シンプルパンに落ち着くのよねぇ^m^

丸パン、サンドもいいよね♪
何挟もうかしら\(^o^)/
受験からもう、1年なんだねぇ~
1年なんてあっという間だね^m^
  1. 2014/02/18(Tue) 22:22:52 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

ふふっ 何焼くか決めれないってわかる(笑)
そんな時私はロールパンかな

去年、お参りしてたねーっ
あれから1年たつのね。はやいなぁ

応援★
  1. 2014/02/19(Wed) 12:21:34 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

はやいねえ。。。
もう1年たつんだね。

丸パンかわいい。
スープに添えたら絵になりそうだわ。
  1. 2014/02/19(Wed) 13:22:58 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

シンプルなパンは辛くも甘くもどっちでもいけるから本当に優秀ですよね♪
しかも、あまり時間をかけずに作れるし!
でも、シンプルなパンが一番難しいですよね☆
ストックパンが着々と焼かれていて
私までなんだか満足です(笑)
応援♪
  1. 2014/02/19(Wed) 17:23:15 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> こんばんは~
>
> 私も何も決めずに生地作ることあるあるぅ~
> で焼くのは食パンだわぁ(笑)
> 結局は、シンプルパンに落ち着くのよねぇ^m^

ほぉ!私はね食パンは食パンのレシピで食パンの分量なの。
だからただ生地作って、食パンにはならないのー!
で、ロールパンか・・・成形が面倒だと丸パンだったり。(*^▽^*)ゞ

> 丸パン、サンドもいいよね♪
> 何挟もうかしら\(^o^)/
> 受験からもう、1年なんだねぇ~
> 1年なんてあっという間だね^m^

だよ、だよ!
ミニハルちゃんもあっという間に大きくなっちゃうよー(笑)

> ☆

ありがと~♪
  1. 2014/02/19(Wed) 19:54:53 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
>
> ふふっ 何焼くか決めれないってわかる(笑)
> そんな時私はロールパンかな

私も大概ロールパンなんだけど、ロールパンの成形も面倒だと丸パンになっちゃいます。(*^▽^*)ゞ

> 去年、お参りしてたねーっ
> あれから1年たつのね。はやいなぁ

本当にあっという間よねー。そーいえば、こへびちゃんはどーだったかしら・・・?

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2014/02/19(Wed) 19:56:53 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> はやいねえ。。。
> もう1年たつんだね。

本当に段々1年が早くなる!?。(*^▽^*)ゞ

> 丸パンかわいい。
> スープに添えたら絵になりそうだわ。

美味しそうなスープ作らなきゃ~(^^ゞ

  1. 2014/02/19(Wed) 19:59:46 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ばんびさんへ

> シンプルなパンは辛くも甘くもどっちでもいけるから本当に優秀ですよね♪
> しかも、あまり時間をかけずに作れるし!
> でも、シンプルなパンが一番難しいですよね☆
> ストックパンが着々と焼かれていて
> 私までなんだか満足です(笑)

でも着々と無くなっていってます(^^ゞ
週末は買いパンになっちゃうかも~!
それもちょっと嬉しかったりする。(*^▽^*)ゞ

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2014/02/19(Wed) 20:01:45 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/744-e98cf4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)