おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



町で愛されるパン屋さん!~フランスパンヤ~ :: 2014/03/09(Sun)

ルイガンズでメゾンカイザーブレッドブッフェを楽しんだ後・・・

恒例パン屋さん巡りー!。(*^▽^*)ゞ

まずは今仕事ご一緒してる友達からのオススメのお店。

フランスパンヤ (福岡市東区香椎ヶ丘6-3-13
 
3/9-1 

香椎花園駅前のロータリーの所にあるパン屋さん。

なんとオープンは1950年!

老舗なパン屋さん。

ガラスケースにパンが入ってて、対面販売。

土曜日の3時だから?もうパンの種類が少なくてー。

プラパックに入った5個組くらいのクリームたっぷりのパンを買おうかなー

と思ったら、それは全て予約品で、もう余りはないとのこと。

残念ー。

3/9-2 

とりあえず残っていた最後の1個のクリームの入ったパン。

バナナクリームパンだったかな?

デニッシュほどサクッとしてないパンに

バタークリームみたいなホイップクリーム。

なんか懐かしい感じです。

丸いのは確か・・・チーズケーキパン?

普通のパンに、甘いチーズ系のものが。

ついガラスケースばかり見て、買っちゃった後に

後ろの棚に、食パンやでっかいフランスパンを発見!

ソフトフランスっぽかったけど。

こちらは町の皆さんに愛されてるパン屋さんだね!

かしいかえん帰りのお客さんにも?。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪










  1. 東区
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<大人気パン屋さん!~パンストック~ | top | メゾンカイザーのブレッドブッフェ~ザ・ルイガンズ福岡~>>


comment

ととろっちちゃん、おはよう~♪
フランスパンヤって名前からして美味しそうな感じだわ。
フランスパンよりクリームパンに目が釘付け。。
美味しいクリームパン食べたいなあ。
常温でこんなにクリーム入っていて、ダレないのはやっぱりバタークリームなのかな?
これも美味しそう~♪
応援。。
  1. 2014/03/10(Mon) 08:30:22 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

クリームがたまんないね。
昔。。。そう中学生の頃はこういうパンが大好きで
土曜日はお弁当はパスしてお金もらって
学校の近くのパン屋さんでクリームどっさりパン食べてたなあ。。。
なつかしい。
  1. 2014/03/10(Mon) 17:03:06 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、おはよう~♪
> フランスパンヤって名前からして美味しそうな感じだわ。
> フランスパンよりクリームパンに目が釘付け。。
> 美味しいクリームパン食べたいなあ。
> 常温でこんなにクリーム入っていて、ダレないのはやっぱりバタークリームなのかな?
> これも美味しそう~♪

やっぱり生クリームだとダレちゃうもの?
お味がねバタークリームかなぁ?みたいな。。(*^▽^*)ゞ

> 応援。。

ありがと~♪
  1. 2014/03/10(Mon) 19:52:35 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> クリームがたまんないね。
> 昔。。。そう中学生の頃はこういうパンが大好きで
> 土曜日はお弁当はパスしてお金もらって
> 学校の近くのパン屋さんでクリームどっさりパン食べてたなあ。。。
> なつかしい。

昔からあるパン屋さんは、やっぱり懐かしいパンなのよね~。
我が家クリームどっさり大好きなの(^^ゞ
  1. 2014/03/10(Mon) 19:59:15 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/763-aee33b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)