おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ホシノカンパ♪☆阿蘇のパン~パン博博~ :: 2014/04/06(Sun)

4/6-1 

ホシノ丹沢酵母でカンパーニュを焼く

今回はちょっと腰高に焼けて嬉しい~♪

とっても良い香りとピチパチと天使もささやいてーー

めっちゃ美味しそう!

4/6-2 

ちょこっとだけど、メクれたしー!

こんな所を喜ぶ私は・・・パンヲタです。(*^▽^*)ゞ



line




昨日のパン博博で買ったパン!

4/6-3 

林檎の樹 パン工房ASO  (熊本県阿蘇郡南小国町赤馬場137)

究極よ!究極!究極のめろんぱんとクロワッサンを購入。

メロンパンは厚みのあるサックサクのクッキー生地に

ちょっと固め?しっかりしたパンのメロンパンです。

ちょいボロボロなりやすい(^^ゞ

クロワッサンは焼き込んだタイプじゃないんだけど

バターたっぷりーが香りで分りましたよー!


めるころ (熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽坂の上3765 )

こちらのお店からはくるみパン。

4/6-4 

ずっしりクルミが入ってて、うまぁ~い!

お店のサイト見たら、めっちゃ美味しそうなパンがいっぱい。

やっぱり阿蘇のパン屋巡り・・・行ってみたい!(^^ゞ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:1
  3. | comment:10
<<ホシノ山♪☆ベーグルのお店・・・?~ザビエール~ | top | パンイベント!~パン博博~>>


comment

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
本当に腰高で美味しそうなカンパ。。
シンプルなカンパはやっぱりいいね。
めくれてるし、何にでも合いそう。。

そしていろいろなパン、メロンパンもしっかりした感じなのね。くるみのパンも良いなあ。
応援♪
  1. 2014/04/06(Sun) 21:55:41 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~!!
めくれカンパいいね♪
こういうパンが焼けると気分があがるよね~。


土曜日に名古屋でもパンマルシェというイベントがあって始めていったんだけど。。。
多分前回大雨だったから体育館でやったのよね。
ごったがえしてて私が入れたときはもう売り切れのお店も多くて(開店一時間でだよ)
息子がいうには「ママの作ったほうがうまい」というはずれパンしか買えなくて。。。がっかりだったよ。
  1. 2014/04/07(Mon) 08:07:58 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

おはようで~す(●^o^●)
来週から私、仕事復帰となりました。
ただいまミニハルちゃん保育園の慣らし保育中です! なので、朝にブログをね^m^

カンパいい感じ~ いいなぁ♪
腰高って嬉しいよねぇ~めくれも!たまらん(笑)
サンドもいいけどこのままスライスしてチーズ
のっけて食べたいわぁ(●^o^●)
阿蘇のパン屋巡りかぁ~ 阿蘇ってたくさんパン屋さんあるの? 行けたら行きたいなぁ~
  1. 2014/04/07(Mon) 10:58:57 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

ホシノカンパだぁ~~~ヽ(≧∀≦)ノ
腰高で捲れてる。。。理想ですよ~♪
こりゃ~絶対に美味しいですよね♪
カンパかぁ。。。そこまで行けてないです(^^;

究極のメロンパン!気になる~!!
ボロボロなっても良いから、ガッツリ食べたいです(笑)
やっぱりクルミが、いっぱい入ったパンは
美味しいですよね+.d(・∀・*)♪゚+.゚

ポチ☆
  1. 2014/04/07(Mon) 14:20:22 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
カンパーニュはやっぱりホシノですね~。
とっても美味しそうです♪

パンのイベント、ニュースで見たら並んでましたね~。
寒かったでしょう。
人気のパンをGETできてよかったですね(^-^)

  1. 2014/04/07(Mon) 16:53:59 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、こんばんは~。。
> 本当に腰高で美味しそうなカンパ。。
> シンプルなカンパはやっぱりいいね。
> めくれてるし、何にでも合いそう。。

ホシノのカンパ、大好きです~!
最近(時々しか焼かないけど)ダラダラとしたカンパばかりだったのでちょっと嬉しくて(^^ゞ

> そしていろいろなパン、メロンパンもしっかりした感じなのね。くるみのパンも良いなあ。

くるみパン、美味しかったー!

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2014/04/07(Mon) 19:39:56 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> おはよ~!!
> めくれカンパいいね♪
> こういうパンが焼けると気分があがるよね~。
>
ちょっと嬉しくなって、友達に写メ送ったりして~。(*^▽^*)ゞ

> 土曜日に名古屋でもパンマルシェというイベントがあって始めていったんだけど。。。
> 多分前回大雨だったから体育館でやったのよね。
> ごったがえしてて私が入れたときはもう売り切れのお店も多くて(開店一時間でだよ)
> 息子がいうには「ママの作ったほうがうまい」というはずれパンしか買えなくて。。。がっかりだったよ。

パンイベントあちこち行ったけど、目的のパンがあるなら(無くても?)せめて開店時間に行かないと
厳しいね~。
大人気店はやっぱり人集まるしー。
色々なパン見れて、味わえて、楽しんでます。(*^▽^*)ゞ
  1. 2014/04/07(Mon) 19:49:05 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> おはようで~す(●^o^●)
> 来週から私、仕事復帰となりました。
> ただいまミニハルちゃん保育園の慣らし保育中です! なので、朝にブログをね^m^

お仕事と育児と大変になっちゃうね!
けど、きっと楽しい毎日。頑張ってー!!!

> カンパいい感じ~ いいなぁ♪
> 腰高って嬉しいよねぇ~めくれも!たまらん(笑)
> サンドもいいけどこのままスライスしてチーズ
> のっけて食べたいわぁ(●^o^●)

サンドもいいけど、チーズも!どっちも食べちゃった。(*^▽^*)ゞ

> 阿蘇のパン屋巡りかぁ~ 阿蘇ってたくさんパン屋さんあるの? 行けたら行きたいなぁ~

自然の中のパン屋さん!いっぱいあるみたいなの~。
ミルクロードをドライブしながら、まわってみたーい(^^ゞ

> ☆

ありがと~♪
  1. 2014/04/07(Mon) 19:56:21 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんにちは♪
>
> ホシノカンパだぁ~~~ヽ(≧∀≦)ノ
> 腰高で捲れてる。。。理想ですよ~♪
> こりゃ~絶対に美味しいですよね♪
> カンパかぁ。。。そこまで行けてないです(^^;

私も久々焼いちゃったよー!けどちょっとカッコよく焼けてテンション上がっちゃいました。(*^▽^*)ゞ

> 究極のメロンパン!気になる~!!
> ボロボロなっても良いから、ガッツリ食べたいです(笑)
> やっぱりクルミが、いっぱい入ったパンは
> 美味しいですよね+.d(・∀・*)♪゚+.゚

くるみパンが美味しくってー!ほんとうにぎっしり入ってたのー。

> ポチ☆

ありがと~♪
  1. 2014/04/07(Mon) 20:01:37 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

hitoさんへ

> こんにちは。
> カンパーニュはやっぱりホシノですね~。
> とっても美味しそうです♪

そーなの、カンパはやっぱりホシノが好きだから
朝仕込んで、仕事帰ってから焼き上げました!

> パンのイベント、ニュースで見たら並んでましたね~。
> 寒かったでしょう。
> 人気のパンをGETできてよかったですね(^-^)

1番人気のパンストックは最初から遠慮しました(^^ゞ
今回は福岡市以外のパン屋さんで~。
  1. 2014/04/07(Mon) 20:09:43 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/786-1ba556f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/07 09:01)

阿蘇郡南小国町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/04/07(月) 09:01:50 |
  2. ケノーベル エージェント