おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ホシノ山♪☆ベーグルのお店・・・?~ザビエール~ :: 2014/04/07(Mon)

4/7-1 

ホシノ丹沢酵母で焼く山食!

釜伸びはもひとつですが・・・

クラストはしっかり。クラムはフワンフワンの山食が焼けました。

大好きなパンの一つです♪



line 



パン博博で、次に行ったパンのブース。

天然酵母ベーグルの店 ザビエール (福岡県田川市大字夏吉1358-5)

ベーグルのお店らしいのですが・・・

ベーグルは売り切れー(>_<)

ハチミツリンゴパンが買いたかったんだけど無いし。(^^ゞ

ラスクとバゲットとドイツパンがありました。

4/7-2 

バゲットを!

しっかり焼き込んでない、軽い感じのバゲットです。

カットして軽くトーストしてサクッと食べるのも好き!

博多阪急でパンに合いそうなお惣菜を買って・・・

バゲットとワインと

至福のひと時でした。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:1
  3. | comment:8
<<丸々ミルクブレッド(^^ゞ☆北九州のパン屋さん~イエロードッグスカフェ~ | top | ホシノカンパ♪☆阿蘇のパン~パン博博~>>


comment

ととろっちちゃん、おはよう~。。
ホシノの山食、ととろっちちゃんのは安定の美しい焼き上がりだね。。
私も自家製酵母起こそうとなかなか出来なくて・・・せめてホシノやろうかな~。。もう腰重すぎだよ。。

そしてザビエールって名前がいかにもって思っちゃったのは私だけ??
ベーグル残念だった~。見たかったわ。。
バゲットもクープが面白いね。。
ワインやお総菜となんて、想像しちゃうでしょ~。。
美味しそうだな~。。
応援♪
  1. 2014/04/08(Tue) 08:36:01 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

釜伸びしてるよ~!!
ホシノの山はおいしさ絶対だよね♪
息子から言われてるんだけど。。。
ホシノ起こしても他の酵母があるから
ホシノがすぐだめになるのよね。。。
まあいいか。。。おこしておこう!!

そのフランスパン好きな感じかも~!!
一度自分で焼いたダメダメバゲをかじって
歯の角が折れてしまいまして。。。
少しだけなのでけずってもらったけど
もう歳だから硬すぎるバゲは危険だ~!!(笑)

  1. 2014/04/08(Tue) 10:51:42 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

羨ましいーーーーーーーっ!!!!
めっちゃ素敵な山食ですよ。。。
窯伸びしてます!してます!
私の。。。ホント酷いですから(TДT)
あんなのUP出来ないです(爆)

ホシノの山食かぁ~♪
絶対に美味しいですね+.d(・∀・*)♪゚+.゚

ポチ☆
  1. 2014/04/08(Tue) 15:55:23 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

キレイな三つ山ですね~(^-^)
大好きなパンです。
トーストにしてもいいし、サンドにしてもいいし。
あっという間になくなりそう!
  1. 2014/04/08(Tue) 16:25:41 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、おはよう~。。
> ホシノの山食、ととろっちちゃんのは安定の美しい焼き上がりだね。。
> 私も自家製酵母起こそうとなかなか出来なくて・・・せめてホシノやろうかな~。。もう腰重すぎだよ。。

自家製酵母は時間かかっちゃう上に失敗パンのリスクもあるので、ついホシノに走っちゃいます。(*^▽^*)ゞ
でも美味しいからいいってことでー!

> そしてザビエールって名前がいかにもって思っちゃったのは私だけ??

いかにもってー?どこがー???聞きたーい(笑)

> ベーグル残念だった~。見たかったわ。。
> バゲットもクープが面白いね。。
> ワインやお総菜となんて、想像しちゃうでしょ~。。
> 美味しそうだな~。。

至福のひと時よねー。サーモンや生ハムやら・・・ウマい!(^^ゞ

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2014/04/08(Tue) 19:45:31 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> 釜伸びしてるよ~!!
> ホシノの山はおいしさ絶対だよね♪
> 息子から言われてるんだけど。。。
> ホシノ起こしても他の酵母があるから
> ホシノがすぐだめになるのよね。。。
> まあいいか。。。おこしておこう!!

私は他の酵母起こせないからホシノでいいっかーって感じです。(*^▽^*)ゞ
他の酵母あるならいいじゃないのー!

> そのフランスパン好きな感じかも~!!
> 一度自分で焼いたダメダメバゲをかじって
> 歯の角が折れてしまいまして。。。
> 少しだけなのでけずってもらったけど
> もう歳だから硬すぎるバゲは危険だ~!!(笑)

美味しいハードパンを食べるために、歯は大事にしましょーね!
ってパンバカ仲間で言い合ってます。(*^▽^*)ゞ
  1. 2014/04/08(Tue) 19:51:10 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんにちは♪
>
> 羨ましいーーーーーーーっ!!!!
> めっちゃ素敵な山食ですよ。。。
> 窯伸びしてます!してます!
> 私の。。。ホント酷いですから(TДT)
> あんなのUP出来ないです(爆)

それが見たかった!(笑)

> ホシノの山食かぁ~♪
> 絶対に美味しいですね+.d(・∀・*)♪゚+.゚

山はホシノって私なりのこだわりが~。(*^▽^*)ゞ

> ポチ☆

ありがと~♪
  1. 2014/04/08(Tue) 19:52:32 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

hitoさんへ

> キレイな三つ山ですね~(^-^)
> 大好きなパンです。
> トーストにしてもいいし、サンドにしてもいいし。
> あっという間になくなりそう!

あっという間になくなりました!
ん?持って帰ってもらったのか?。(*^▽^*)ゞ
ホシノ山、美味しいよね~。
  1. 2014/04/08(Tue) 19:55:07 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/787-b36e5438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/08 08:57)

田川市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/04/08(火) 08:57:47 |
  2. ケノーベル エージェント