おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



丸々ミルクブレッド(^^ゞ☆北九州のパン屋さん~イエロードッグスカフェ~ :: 2014/04/08(Tue)

4/8-1 

普通なら?楕円形のミルクブレッド・・・

私が作ると丸々してるよ~。(*^▽^*)ゞ

400gの粉で2個。

ってことは1個200g

大きく焼いたミルクブレッドはしっとり~です(*^^*)



line



パン博博で、最後のパン屋さん。

イエロードッグスカフェ

4/5-1  奥に見える黄色い車分ります?

移動販売のドイツパンのお店です。

私がこちらのお店の列に並んだ時は、もう大分売れてしまってたけど・・・

4/8-2

プレッツェルのバターサンドとレーズンとカスクリのデニッシュ

このバターサンド、美味しい~!

プレーンなプレッツェルと迷ったけど、バターサンドで良かったかも(^^ゞ


パン博博、2日間4回に分けての開催で

出店するパン屋さんが違うので、全部行ったらすごいパンの数になっちゃいます。

私が行った回は・・・

パンストックさんが1番人気だったみたい―。

色々なパン屋さんが集まるパンイベント、面白かった。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<惣菜とパンのお店~デリマシェリ~☆桜の福岡タワー♪ | top | ホシノ山♪☆ベーグルのお店・・・?~ザビエール~>>


comment

ミルクブレッド、まんまるも可愛いです♪
合わせて400g確かにすごいボリュームですが、焼きごたえあり!です☆

パン博博、遠くのパン屋さんも来てたんですね~
去年、めるころ 行ったの思い出しました♪

応援☆
  1. 2014/04/08(Tue) 21:13:27 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
ミルクブレッド、丸いのもかわいいね~。
でも一つ200gか~。プレゼントにも良いかも。。
絶対喜ばれそう。。私だったら大喜びだよ。。

プレッツェルって今気になっているの~。作っても見たいし食べても見たいな。。
カスクリデニッシュも捨てがたいけど~。。
どっちもいいね。。
いろいろなパンやさんがこうして一同に集まってくれると食べ比べが出来ていいよね。。
良いなあ、こういうイベントあって~。。
応援♪
  1. 2014/04/09(Wed) 09:43:30 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

本当に真ん丸なミルクブレッドですね~♪
コロ~ンとしてて可愛いです( *´艸`)
粉量見たら。。。デカイですね!?(笑)

プレッツェル~!大好きなんですよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
割と近くの?パン屋さんに美味しいプレッツェルあるんですけど
めちゃくちゃ食べたくなりました~!!
作ってみたいけど。。。無理っぽい!?Σ(|||▽||| )

ポチ☆
  1. 2014/04/09(Wed) 13:21:37 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

まんまるかわいいよ♪
二日間ならいいよね。
お客さんも集中しないし~。
でも結局食べなれた近所のパンが食べやすかったりもする。。。
  1. 2014/04/09(Wed) 13:48:16 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

ばんびさんへ

> ミルクブレッド、まんまるも可愛いです♪
> 合わせて400g確かにすごいボリュームですが、焼きごたえあり!です☆
>
みんな大きいーって言うけど、私には普通サイズで。(*^▽^*)ゞ
食パン1斤より小さいのよ(笑)

> パン博博、遠くのパン屋さんも来てたんですね~
> 去年、めるころ 行ったの思い出しました♪

確かばんびさんが行ってたお店だよね?ってー。
他のパン屋さんもぜひ実店舗に行きたくなりました!

> 応援☆

ありがと~♪
  1. 2014/04/09(Wed) 19:44:52 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、こんにちは~。。
> ミルクブレッド、丸いのもかわいいね~。
> でも一つ200gか~。プレゼントにも良いかも。。
> 絶対喜ばれそう。。私だったら大喜びだよ。。

これ見た目よりも(?)しっとり美味しいんだよねー。
友達も気に入ってくれたみたいでした。(*^▽^*)ゞ

> プレッツェルって今気になっているの~。作っても見たいし食べても見たいな。。

なんか特別な材料?がいるんだよね、プレッツェルって。
私は絶対買うパンです。(*^▽^*)ゞ
でもこれは本当に美味しいお店とそーでないお店の差がくっきりしてるから・・・
大体同じお気に入りのお店で。ビールに合うよ~!(*^^*) フフ

> カスクリデニッシュも捨てがたいけど~。。
> どっちもいいね。。
> いろいろなパンやさんがこうして一同に集まってくれると食べ比べが出来ていいよね。。
> 良いなあ、こういうイベントあって~。。

行列も大変だけど、それでも食べてみたいのよねーパン!。(*^▽^*)ゞ

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2014/04/09(Wed) 19:48:21 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんにちは♪
>
> 本当に真ん丸なミルクブレッドですね~♪
> コロ~ンとしてて可愛いです( *´艸`)
> 粉量見たら。。。デカイですね!?(笑)

デカいですかー?。(*^▽^*)ゞ
私には普通サイズなのよー。食パン1斤より小さいし(笑)

> プレッツェル~!大好きなんですよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
> 割と近くの?パン屋さんに美味しいプレッツェルあるんですけど
> めちゃくちゃ食べたくなりました~!!
> 作ってみたいけど。。。無理っぽい!?Σ(|||▽||| )

プレッツェルってなんか特別な材料?手順?があったよねー?
だから買うパンってことにしてます。
福岡も本格的ドイツパン屋さんで美味しいお店があるのー(*^^*) フフ

> ポチ☆

ありがと~♪
  1. 2014/04/09(Wed) 19:50:45 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> まんまるかわいいよ♪
> 二日間ならいいよね。
> お客さんも集中しないし~。
> でも結局食べなれた近所のパンが食べやすかったりもする。。。

それでも大行列だったよー!やっぱり土日のイベントの集客がすごい!
いいねぇ~近所に美味しいパン屋さんがあってー。
私が福岡でベスト3と思ってるパン屋さんは、どこも車で2、30分かかっちゃうんだよねー(^^ゞ
  1. 2014/04/09(Wed) 20:00:44 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちさんのパン、そのマルさがいいんですよ~🎶
あったかい感じがして。
これからも応援してます\(^o^)/
  1. 2014/04/09(Wed) 22:29:02 |
  2. URL |
  3. amimama #-
  4. [ 編集 ]

amimamaさんへ

> ととろっちさんのパン、そのマルさがいいんですよ~🎶
> あったかい感じがして。

ええ、私も丸っこくて(爆)

> これからも応援してます\(^o^)/

ありがと~♪
  1. 2014/04/10(Thu) 19:40:27 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/788-0efc629a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)