おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ショコラ♪☆食事会~宮崎料理 招ふく~ :: 2012/02/06(Mon)

2/6-1 

ショコラを焼く!

人気のパンだし、2月はやっぱりチョコもんかな?。(*^▽^*)ゞ



line



息子が修学旅行に行っている自由な時に、食事会~!

(息子がいても、自由に食事会してるけどさ・・・(^^ゞ)


宮崎料理 招ふく  (福岡市早良区 高取2丁目3-2)

宮崎名物コース


2/6-2   2/6-3

前菜の盛り合わせ

茄子もカツオしょうゆ節も奥にちょこっと写っているさつま揚げも美味しい~♪

もちろんビール飲んでます。ここ飲み放題でも生はプレミアムモルツ~!


2/6-4   2/6-5 

左のなんだったっけ~? 右はもちろん地鶏の炭火焼。


2/6-7    2/6-8

豚角煮 もずく酢 チキン南蛮

宮崎といえば、やっぱチキン南蛮!一人分がかわいい量でちょうどいい。


〆は選べます。

2/6-10   2/6-9

冷汁と釜揚げうどん

私は食べた事のない冷汁で!

けっこうお魚の味を感じるけど、美味しいんだね~。


2/6-11   デザートは黒みつきなこアイス


今回は私に付き合ってご飯食べにいってくれてありがと~!

とっても美味しくって、楽しかった~♪

次はどこにする?(*^^*) フフ



今回息子が修学旅行にコンデジ持って行っちゃったため、久しぶりに携帯写真。

ぶれてるのもあるけど、ごめんなさい~。





旧ブログ

おいしいパン物語




ランキングに参加しています

ぶろぐ村  blogram投票ボタン

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<くるみのカンパーニュ♪ | top | ととろっちパン屋とふつ~の丸パン♪>>


comment

こんばんは~♪

ショコラーーーーー♪♪ヽ(≧∀≦)ノ
やっぱりコレ絶対に美味しいですよね♪♪
私、来週のVDに幼児クラブで集まることになったんですけど
もう残り少ない会長職(笑)なので、何か作って持って行こうかと♪
シフォンにしようかと思ってましたけど、ショコラも良いですね( *´艸`)

で!で!また美味しそうなものを~~~(≧∀≦)♪
宮崎の地鶏美味しいですよね~♪大好き♪♪
しかも私の大好きな共食いブタの角煮が~~~!!
チキン南蛮も大好きだし~♪ヤバイ。。。食べた過ぎます(@@;
ととろっちさん、羨まし過ぎーーーーー!!

ぽちり☆
  1. 2012/02/06(Mon) 23:23:33 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/06(Mon) 23:27:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

こんばんは☆

ショコラいつ見てもおいしそうだぁ!
チョコチップがいっぱい乗ってて、生地はきっとふわふわで美味!なんだろうなぁ
あ~お腹が減ってきちゃいましたwww

リンクありがとうございます<(_ _*)>
私のブログにもととろっちさんのリンク貼っちゃいました
許可をもらってませんがよかったでしょうか???
勝手にすいません(´∀`;)

ポチッ♪
  1. 2012/02/06(Mon) 23:58:28 |
  2. URL |
  3. sesami!!! #8gfOIHpU
  4. [ 編集 ]

おはよう~。。
ショコラ、これは本当に美味しいよね。たまに無性に食べたくなります。でも作ってないかも~。。
この成形が上手く出来ないからなんだけどね。。

新しいブログ、もうすっかりつかいこなしているね。
私もお引っ越し中なんですが、まだ全然慣れなくて更新もままならずなんです。。
お返事とか遅くなっちゃうかもしれないけどごめんね。。
  1. 2012/02/07(Tue) 08:34:55 |
  2. URL |
  3. yura811 #WkLjcLEg
  4. [ 編集 ]

おはようございます☆
ショコラおいしそうですね♪
実はまだココア生地を使ったことがなくて、近々チャレンジしようと思っているところです!
冷汁、10数年前に友達の宮崎の実家でお母さんに作ってもらいましたが、美味しいですよね☆
また、たべた~い!
応援☆
  1. 2012/02/07(Tue) 09:01:46 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

ショコラパン、美味しさの定番ですね(^^)
息子くんは長野にスキーの修学旅行だったんですね(^^)
沢山の母好みのお土産の数々^m^

打ち上げ好きですよね(笑)
何かと理由を付けては娘1号も行っています。
学生の特権かな??^m^

  1. 2012/02/07(Tue) 10:19:42 |
  2. URL |
  3. もくよう #-
  4. [ 編集 ]

2月はバレンタインもあるしショコラいいかもしれないね♪
パン好き旦那にチョコじゃなくパンにする?聞いたらチョコでいい言われたけど(^^ゞ

息子君居ない時に楽しい時間を過ごせたのね♪
いつ見ても美味しそうなものを食べに行ってるなぁと羨ましく思う私…
最近外食ばかりなのに何故か写真撮るの忘れてる私って…
  1. 2012/02/07(Tue) 12:17:06 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんばんは~♪
>
こんばんわ!

> ショコラーーーーー♪♪ヽ(≧∀≦)ノ
> やっぱりコレ絶対に美味しいですよね♪♪
> 私、来週のVDに幼児クラブで集まることになったんですけど
> もう残り少ない会長職(笑)なので、何か作って持って行こうかと♪
> シフォンにしようかと思ってましたけど、ショコラも良いですね( *´艸`)

いやぁーシフォン作れるなら、やっぱシフォンでしょ~~!
私はシフォン焼けないからショコラだけどー。(*^▽^*)ゞ

> で!で!また美味しそうなものを~~~(≧∀≦)♪
> 宮崎の地鶏美味しいですよね~♪大好き♪♪
> しかも私の大好きな共食いブタの角煮が~~~!!
> チキン南蛮も大好きだし~♪ヤバイ。。。食べた過ぎます(@@;
> ととろっちさん、羨まし過ぎーーーーー!!
>
ここその日突然行ったんだけど、コースも注文出来ちゃうし、美味しいしー!
掘りこたつ式テーブルなんだけど、下には毛布がひいてあって、あったかくしてくれてるの。
大満足でしたよ♪

> ぽちり☆

ありがと~♪
いろいろ設定できたみたいだねー。
私もまだまだ分かんない事あるけど、少しづつね~。(*^▽^*)ゞ
  1. 2012/02/07(Tue) 19:47:01 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

sesamiさんへ

> こんばんは☆

こんばんわ!
>
> ショコラいつ見てもおいしそうだぁ!
> チョコチップがいっぱい乗ってて、生地はきっとふわふわで美味!なんだろうなぁ
> あ~お腹が減ってきちゃいましたwww
>
このパンはどこに持って行っても大人気!
私も大好きなの~~!

> リンクありがとうございます<(_ _*)>
> 私のブログにもととろっちさんのリンク貼っちゃいました
> 許可をもらってませんがよかったでしょうか???
> 勝手にすいません(´∀`;)
>
どーぞどーぞ!どんどん貼っちゃって~。(*^▽^*)ゞ
こちらこそ貼らせてもらってまーす。よろしくです~。

> ポチッ♪

ありがと~♪
  1. 2012/02/07(Tue) 19:49:57 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> おはよう~。。

こんばんわ!

> ショコラ、これは本当に美味しいよね。たまに無性に食べたくなります。でも作ってないかも~。。
> この成形が上手く出来ないからなんだけどね。。
>
これ成型の時には完璧!と思ってても、焼いてみると・・・アララ?ってことありますよね~。
でも形がちょっとくらい変でも大丈夫!美味しいから~。(*^▽^*)ゞ

> 新しいブログ、もうすっかりつかいこなしているね。
> 私もお引っ越し中なんですが、まだ全然慣れなくて更新もままならずなんです。。
> お返事とか遅くなっちゃうかもしれないけどごめんね。。

いやいやお忙しいんだもの仕方ないわよ~。
私は先週時間があったので、一気に(^^ゞ
なかなか面白いです。(*^▽^*)ゞ
  1. 2012/02/07(Tue) 19:56:20 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ばんび♪♪♪さんへ

> おはようございます☆

こんばんわ!

> ショコラおいしそうですね♪
> 実はまだココア生地を使ったことがなくて、近々チャレンジしようと思っているところです!

バゲットもココア生地のチョコ入り、美味しいですよね~。
それにクープがよぉーく開くんで、好きなの(^^ゞ

> 冷汁、10数年前に友達の宮崎の実家でお母さんに作ってもらいましたが、美味しいですよね☆
> また、たべた~い!

暑い夏とかだと、きっともっと美味しいんだろうね~。

> 応援☆

ありがと~♪
  1. 2012/02/07(Tue) 19:59:19 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

もくようさんへ

> ショコラパン、美味しさの定番ですね(^^)
> 息子くんは長野にスキーの修学旅行だったんですね(^^)
> 沢山の母好みのお土産の数々^m^

もぉ賞味期限なんか全く無視して、大量に買ってきてくれました。
長野のきなこもちと羽田空港で買ってきてくれたチーズケーキが最高でした(*^^*) フフ

> 打ち上げ好きですよね(笑)
> 何かと理由を付けては娘1号も行っています。
> 学生の特権かな??^m^

本当に。
体育会やクラスマッチとかなら分かるけど、
学期毎に、忘年会にと・・・よぉーく集まってます(^^ゞ
  1. 2012/02/07(Tue) 20:02:23 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

neneちゃんへ

> 2月はバレンタインもあるしショコラいいかもしれないね♪
> パン好き旦那にチョコじゃなくパンにする?聞いたらチョコでいい言われたけど(^^ゞ

私もバレンタインは・・・チョコがいい!。(*^▽^*)ゞ

> 息子君居ない時に楽しい時間を過ごせたのね♪
> いつ見ても美味しそうなものを食べに行ってるなぁと羨ましく思う私…
> 最近外食ばかりなのに何故か写真撮るの忘れてる私って…

毎日一人で夕食はね~イヤってもんよー。
本当はもっと行きたかったけど、なんせ平日。
誰彼誘うわけにもいかなくて~(^^ゞ
  1. 2012/02/07(Tue) 20:04:36 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/8-dc0f376f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)