おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



モンキーブレッド♪☆ベランダ菜園 :: 2014/05/06(Tue)

5/6-1 

息子に何のパン食べたい?と聞くと・・・

「クロワッサン!」「デニッシュ!」「モンキーブッレッド!」

モンキーブレッドしか焼けません~。(*^▽^*)ゞ

今回は黒糖を使って。

これ黒糖にするとキャラメルみたいになって、

美味しい~♪

また作っちゃおうかな(*^^*) フフ



line



とうとうゴールデンウィークも今日で終了。。。(ノД`)・゜・。

皆さん、楽しめましたー?

私は野球観戦に2回行き、映画も観て(アナ雪ね!)、

たまってたドラマもみたし、図書館で借りた本(分厚い64!)も2/3は読んだ!

実家にも行ったし、甥っ子のお嫁さんにも会った!

けど・・・けど・・・

予定してた片付けがはかどってない~(>_<)

ま、楽しいことはやりたいけど

楽しくないことは・・・。(*^▽^*)ゞ


そして予定してたベランダ菜園!

2年ぶりのお野菜作り~♪

5/6-2 

きゅうりとゴーヤ

まずきゅうりはサントリーの強健豊作と夏すずみ

ゴーヤは太陽と雷神

あ、これは私の備忘録なので気にしないでね(^^ゞ

5/6-3 

ミニトマトは甘っ子とデルモンテのビギナーズトマト

アイコとコンパニオンプランツとしてバジル

毎年大きく育てきれないけど、今年も大葉。


5/6-4 

アイコにはもう実が付いてた!

夏になる頃には、ミニトマトやゴーヤやきゅうりをいっぱい収穫して

グリーンカーテンを目指してます。

・・・・・・明日、仕事やだなぁ。。。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. ベランダ菜園’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ハムロール♪☆チョコリング~アンティーク~ | top | 食パンでサンドイッチ♪>>


comment

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
ご無沙汰しちゃった~。。
GWは楽しめたみたいだね。。美味しそうな写真がいっぱいで私も行った気持ちになるわ~。。
で、私は仕事しちゃったよ~。すっごく混んでもう疲れた~。。

モンキーブレッド、遠い昔に一度作ったきり~。。
でも美味しいのよね、手がとまらなくなりそう。。
食べたい~♪

明日から仕事がんばろう~。。
応援♪
  1. 2014/05/06(Tue) 19:48:58 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/07(Wed) 11:29:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、こんばんは~。。
> ご無沙汰しちゃった~。。
> GWは楽しめたみたいだね。。美味しそうな写真がいっぱいで私も行った気持ちになるわ~。。
> で、私は仕事しちゃったよ~。すっごく混んでもう疲れた~。。

GWもお疲れ様~!
ウチの息子も飲食店でバイトしてるんだけど、
すっごく疲れて帰ってきました。だって、私も外食したかったもん。(*^▽^*)ゞ

> モンキーブレッド、遠い昔に一度作ったきり~。。
> でも美味しいのよね、手がとまらなくなりそう。。
> 食べたい~♪

これ黒糖で作るともっと美味しくなったよー!
手がベタベタになるけどー(^^ゞ

> 明日から仕事がんばろう~。。

どーにか1日、頑張りました!

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2014/05/07(Wed) 20:07:09 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

サリイさんへ

いつもお世話になっていますm(_ _"m)
再度のご連絡ありがとうございます。
申し訳ございませんが、メールは届いてないようで確認出来ませんでしたので
お手数ですがコメント欄に連絡していただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。
  1. 2014/05/07(Wed) 20:15:17 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/08(Thu) 09:11:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

サリイさんへ

再度のご連絡ありがとうございました。
気に入っていたので、大変残念です。
明日には対応したいと思いますので、ご了承ください。
本当にありがとうございましたm(_ _"m)
  1. 2014/05/08(Thu) 20:56:21 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/810-4334c689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)