おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



あんこパン♪☆クロワッサン~ラ・パナデリーア~ :: 2014/05/10(Sat)

5/10-1 

粒餡を折り込んだ(?)あんこパン!


5/10-2 

餡子がどっさり過ぎて、縞々になりきって無く―。(*^▽^*)ゞ

焼き上がり、持ってみるとずっしり重いパンに。

ちょっと餡子多過ぎちゃったけど、しっとりして美味しかった!

2日目は軽くトーストして、バター塗ってーーー

カロリー上げ上げだけど、それもまたうまし~(o^-')b グッ!



line



今大丸福岡で開催中の「全国うまいもの大会

行っちゃった!(^^ゞ

一番買いたかったのは、京都の阿闍梨餅。

けどこれ数量限定で、夕方にしか行けないからやっぱり完売済みー(>_<)

じゃあ次!パン!!!

ラ・パナデリーア

こちら東京のパン屋さんかな?九州初出店とのこと。

5/10-3 

プレッツェル!だからドイツパンのお店かな?と思ったら・・・

クロワッサンはフランス流のバタークロワッサンとドイツ流のプレッツェルクロワッサン

(ちょっと潰れましたけどー(^^ゞ)

バターの方はバターが香るサックサクで美味しくでよく知ってる感じ。

プレッツェルの方は少々塩味でクロワッサンなんだけど、

ちゃーんとプレッツェルの風味があって―不思議~。

どっちもそれぞれに良さがあって美味しかった!

こちら13日の火曜日まで開催中ですよ~♪





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<黒ゴマパン♪☆お肉なランチ~タケノヤ~ | top | 桃ジャムを丸パンで!~スイートショップ・タカ~>>


comment

これ絶対美味しいでしょ!!
ら麦でマーブル食パンシリーズ、たまに買いますが、この餡子食パン大好きなんです♪
自分でも作りたいけど、面倒くさそうで・・・(^^;)
  1. 2014/05/10(Sat) 20:40:50 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集 ]

hitoさんへ

> これ絶対美味しいでしょ!!
> ら麦でマーブル食パンシリーズ、たまに買いますが、この餡子食パン大好きなんです♪
> 自分でも作りたいけど、面倒くさそうで・・・(^^;)

いやいや、2食パンより簡単ですって!。(*^▽^*)ゞ
これ餡子シート作ったわけじゃなく、ただ広げたパン生地に餡子を薄く塗りつけただけですから~(^^ゞ
思いついたらすぐ出来る!
あ、私は餡子買ってこなきゃ。(*^▽^*)ゞ
  1. 2014/05/11(Sun) 19:54:28 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/813-4f5c7f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)