おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ホシノ山♪☆北海道のパン~ブルマンベーカリー~ :: 2014/05/17(Sat)

5/17-1 

友達との食事会のお土産用にホシノ山を焼いたけど、

やっぱり自分も食べたくて。

でも時間が足りずに、2次発酵を短めに切り上げて

焼いちゃった。(*^▽^*)ゞ

だからちょい小振りの山食になっちゃったけど

やっぱり美味しいホシノ山です!



line 




昨日福岡岩田屋で開催されている「夏の北海道展」に。

美味しそうなのがいっぱいあるんだけど

やっぱりパン~♪

ブルマンベーカリー

5/17-2 

天然酵母のチーズパンと男爵カレーパン

カレーパンはゴロっと大きいジャガイモが入ってて美味しい!

自分では焼きカレーパン作ること多いけど

やっぱり揚げカレーパンって美味しいんだよね。(*^▽^*)ゞ

そしてチーズパンは、ちょっと酸味が・・・。

天然酵母のパンは好きなんだけど、酸味は苦手なの。

酸味あっても大丈夫な人には、美味しいパンかも~。

こちらのイベントは月曜までですよー!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






スポンサーサイト


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<オレンジブレッド♪☆シレトコドーナツ | top | お土産パンと食事会~中国大明火鍋城~>>


comment

こんばんは~
またまたご無沙汰しちゃいました。
ホシノ山おいしいよねぇ~
ホシノさん起こさないと作れないけど(笑)
ホシノさんもそうだけど、もう少しで酒種さんをダメにするところだったよ~

パン中々焼けてないから、酒種さんも
使ってなくて・・・
けど、新しいのを継いだら大丈夫だったのでよかったよ~
買いパンばかりです(涙)
  1. 2014/05/18(Sun) 00:14:37 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
ホシノ山、美味しそう~。
私本当に酵母山が食べたいの~。
売ってたら買っちゃうかも。。

パン屋さんのパン、これもいいね。。
カレーパン好き~。私も焼きがおおいかな。。でもやっぱりあげたのは格別だよね。

酸っぱいパン、私も苦手です。。
あれは酵母といえど、別物。。受け付けない~。。
応援♪
  1. 2014/05/18(Sun) 13:06:00 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> こんばんは~
> またまたご無沙汰しちゃいました。
> ホシノ山おいしいよねぇ~
> ホシノさん起こさないと作れないけど(笑)
> ホシノさんもそうだけど、もう少しで酒種さんをダメにするところだったよ~

また週末ホシノさん起こしたんだけど、1回しかホシノパン焼けなくて・・・
またダメにしちゃうかも?(^^ゞ

> パン中々焼けてないから、酒種さんも
> 使ってなくて・・・
> けど、新しいのを継いだら大丈夫だったのでよかったよ~
> 買いパンばかりです(涙)

ホシノさんは・・・継げないのよね?
どぉーしよー?また焼けるかなぁ?(>_<)
私も最近週半分は買いパンでー。(*^▽^*)ゞ
仕事してたら、仕方無いよねー。

> ☆

ありがと~♪

  1. 2014/05/18(Sun) 19:40:00 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、こんにちは~。。
> ホシノ山、美味しそう~。
> 私本当に酵母山が食べたいの~。
> 売ってたら買っちゃうかも。。

売っちゃいます!。(*^▽^*)ゞ

> パン屋さんのパン、これもいいね。。
> カレーパン好き~。私も焼きがおおいかな。。でもやっぱりあげたのは格別だよね。

そーなのよー。揚げカレーパン、うまぁ~!

> 酸っぱいパン、私も苦手です。。
> あれは酵母といえど、別物。。受け付けない~。。

私が自家製酵母卒業しちゃったのは、時々こんな酸っぱいパンが出来ちゃうからー。(*^▽^*)ゞ
だから今は安定したホシノばかり~。

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2014/05/18(Sun) 19:46:05 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/820-526e9115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)