おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



オレンジブレッド♪☆シレトコドーナツ :: 2014/05/18(Sun)

5/18-1 

オレンジブレッドを焼く

今回はオレピをレシピの倍量入れて、甘さアップー!


5/18-2 

ね、ね、まぁまぁ入ってるでしょ!

これはカットしてランチ隊のおやつ~♪

そしてもう1本は我が家用。

・・・オレピ少なっ(^^ゞ

なんか偏っちゃって、我が家用のは甘味少なかったのよね~。

でもランチ隊には喜んでもらえて、なによりです。(*^▽^*)ゞ



line


夏の北海道展」でこんなものも買っちゃいました。

シレトコファクトリー

5/18-3 

シレトコドーナツ

焼ドーナツ?は別に大して興味ないんだけど・・・

(焼きドーナツってマドレーヌとかカップケーキとかとどう違うの?と思ってるから(^^ゞ)

けど、これは真ん中にいるクマゴロンなるのが可愛くて~♪

ミルクとしお生キャラメルとチョコチップ

食べたら、予想通りの美味しさ!

北海道展、もっと買いたいのたくさんあるんだけど

お値段もなかなかよね~(^^ゞ

今回は控えめでしたー!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<アーモンドバンバンパン♪ | top | ホシノ山♪☆北海道のパン~ブルマンベーカリー~>>


comment

オレンジの香りを速攻で感じたよ~。
このパン大好き。

焼きドーナツはたまに作るけどドーナツ自体実はあまり好きじゃないけど
油がない分安心して食べれる?
生地に油脂が入らないから他の焼き菓子よりはヘルシーなのかな?
  1. 2014/05/19(Mon) 06:57:22 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、おはよう~。。
オレピもだけどこのポピーシードもたっぷりでいいね~。
ぷちぷちとおオレピ、めっちゃ美味しそうです。
このドーナツ?確かに真ん中のくまさんがかわいい~。。
物産展ってちょっとお高めだよね。。
でも楽しいよね~。
応援♪
  1. 2014/05/19(Mon) 08:16:11 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> オレンジの香りを速攻で感じたよ~。
> このパン大好き。

これ美味しいよね!オレンジたっぷりで~(*^^*) フフ

> 焼きドーナツはたまに作るけどドーナツ自体実はあまり好きじゃないけど
> 油がない分安心して食べれる?
> 生地に油脂が入らないから他の焼き菓子よりはヘルシーなのかな?

ほぉ?そーなのかぁー。
バターたっぷりな風味がしたんだけど、気のせい?。(*^▽^*)ゞ
  1. 2014/05/19(Mon) 20:27:31 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、おはよう~。。
> オレピもだけどこのポピーシードもたっぷりでいいね~。
> ぷちぷちとおオレピ、めっちゃ美味しそうです。

ポピーシード、いい仕事するよねー。
オレピももちろん美味しいし!(*^^*) フフ

> このドーナツ?確かに真ん中のくまさんがかわいい~。。
> 物産展ってちょっとお高めだよね。。
> でも楽しいよね~。

毎週末はつい百貨店回っちゃいます。(*^▽^*)ゞ

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2014/05/19(Mon) 20:29:42 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/821-cfc897bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)