おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ごはんパン♪☆カレー~D・カジャナ~ :: 2012/04/16(Mon)

3/16-1 

なんじゃーーこりゃ~~~???

HBで焼いたので、ビジュアルは期待しちゃいけないだろーけど・・・

これはひどい(>_<)


新しいHB



前のHBに無かったコースが気になる!

パンの材料の中に、ご飯を入れてパンにするっていうコース。

大体、ご飯好きの人はご飯を食べればいいじゃないかー!

なんでわざわざ米からパン作るんだ~?と疑問の持ち主の私(^^ゞ

ご飯をなんでいれるんだ?と思いつつ、とりあえず新しいもん好きの私は試してみることに。


3/16-2   HBで焼いたので、下には穴あり(^_^;)

見た目じゃ分かんないよね?

めっちゃくちゃモッチモチ!(ちょっとジットジト)

そしてあま~い!

なるほどご飯をいれるのは、こういう効果の為なのね。

でもちょっとご飯の量が多かったかも? ジトジト感がきらい。

次はもう少しご飯の量を減らして、作ってみよ!



line



カレーなランチ。

D・カジャナ (福岡市早良区高取2丁目1-15 )

3/16-3 

チキンカレー、辛さ5倍。

今日のナンはいつもと形が違う?なんだか小さく見える。これでも(笑)

いつもながらに・・・うまぁ~い!

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<ショコラ♪☆ベランダ菜園 ’12 | top | 惣菜パン3種♪☆ロールケーキ~ピュヰ・ダムール~>>


comment

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ごパンだぁ。
私も小麦好きなのでご飯のパンがよくわからない人です(笑)
なのでカレーについてるナンの方が食べたいでーすっ
うん。たしかに今日のは小さく見えますけど…
見えるだけで大きいのかな?

応援★
  1. 2012/04/16(Mon) 19:55:15 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは★

あっー!!ごパン作られたんですね~♪
ごパンの食感を未だ味わったことないんですが・・

私もカレーについてるナンが気になって
食べたいっ!!食べたいっ!!
でもカレーの辛さ5倍とは,,,,,((((;゚□゚)_◇~~
  1. 2012/04/16(Mon) 20:26:19 |
  2. URL |
  3. hanamiko #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちさん こんばんは~^^♪
ごパン気になる~~~!
私米粉のパンは好きだからこれ好きかも~♪
もっぱら私もパン好きだけど(笑)
カレーにナン美味しそう♪
でも辛さ5倍はお子ちゃま舌の私には危険かも~!^^
応援♪
  1. 2012/04/16(Mon) 20:34:56 |
  2. URL |
  3. あいりおー #LWshcgts
  4. [ 編集 ]

ごはんパン!!! この前送らせていただいたパン達の中にごはんパン入れてたんですけど。。。
えっと・・・ よし 聞いちゃおう!
私のパンと比べてどうでしたでしょうか?。。。
[壁]д=) ジー
ポチッ♪
  1. 2012/04/16(Mon) 20:49:40 |
  2. URL |
  3. sesami!!! #8gfOIHpU
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
ごぱんね~。私もパンはパン、ごはんはごはん。
そのままがいい人よ(笑)

カレー&ナン、いいなぁ~♪
ちょっと前に近くにカレー屋さんできたんだけど、
1回行ったっきり。
客の入りが悪くて入りづらいのよ^^;
味はまぁまぁだと思うんだけどね。
美味しいナンが食べたいなぁ★
  1. 2012/04/16(Mon) 20:52:23 |
  2. URL |
  3. *noix* #wWh3mUXY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

ご飯入りのパン。クックパッドで見付けたレシピに
一時期ハマっててよく焼いてました(^^;
ジットジト?ではなかった(笑)
私的には、美味しいパンだったので久々に焼いてみたくなりました♪

ナン!これでも小さめ?とは!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

ぽちり☆
  1. 2012/04/16(Mon) 23:06:36 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

ゴハンパン

わかる~~、なんでパンにご飯を入れなきゃあかんの?。。。
と、ワタシも思いながら入れてみたことがあります(笑)
家族にはけっこう好評だったのよね
うちのHBにはその機能がないので、自分でご飯をつぶしたりしなきゃなくてメンドーなんだけど(^_^;)
また作ってみようかなぁ
☆!

  1. 2012/04/17(Tue) 06:46:48 |
  2. URL |
  3. totoroppo #-
  4. [ 編集 ]

ごパンだ!作ったことも食べたこともないけど…
ウチもいい加減HB新しくしたいな~(´ε`;)

ごパンは甘くてモッチリするのね。。。
1度くらいは焼いてみたいかも(* ̄m ̄)

カレーの辛さ5倍とは…
絶対ワタシは死んでまう(笑)
辛いものはほんとーーーーに食べれない( ;∀;)
ととろっちさんスゴイわぁ。
  1. 2012/04/17(Tue) 18:28:05 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> ごパンだぁ。
> 私も小麦好きなのでご飯のパンがよくわからない人です(笑)
> なのでカレーについてるナンの方が食べたいでーすっ
> うん。たしかに今日のは小さく見えますけど…
> 見えるだけで大きいのかな?
>
みんなお大きいーって言うのよ。でも私は「ちょっと小さくない?」って思っちゃいました(^^ゞ

ごはんパン、はしっとり・もっちりする為って分かったけど・・・やっぱり米粉やGOPANみたいにお米から作るパンの意味が分かんない。(*^▽^*)ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2012/04/17(Tue) 18:55:38 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

hanamikoさんへ

> こんばんは★
>
> あっー!!ごパン作られたんですね~♪
> ごパンの食感を未だ味わったことないんですが・・

ごはんパンはもっちり。そして余分なくらい甘ーい。何もつけなくても食べれるけど、
息子はこれにハムチーズのっけた後に「なんや?このパン!」と文句言ってました(^^ゞ

> 私もカレーについてるナンが気になって
> 食べたいっ!!食べたいっ!!
> でもカレーの辛さ5倍とは,,,,,((((;゚□゚)_◇~~

ここのお店の5倍はそんなでもないの。
だって友達はビールがあれば20倍で食べちゃうから~。
  1. 2012/04/17(Tue) 18:57:45 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

あいりおーさんへ

> ととろっちさん こんばんは~^^♪
> ごパン気になる~~~!
> 私米粉のパンは好きだからこれ好きかも~♪
> もっぱら私もパン好きだけど(笑)

これはあんまりお米って感じはしなくて(甘いけど)まだ食べれたけど・・・
米粉のパンは苦手なの~。
そしてGOPANみたいにお米からパンってどーゆーこと?って思っちゃう。(*^▽^*)ゞ

> カレーにナン美味しそう♪
> でも辛さ5倍はお子ちゃま舌の私には危険かも~!^^

ここのはそんなでもないの~。ランチだから控えめに5倍。
夜ビールがあれば10倍は行けます。友達は20倍食べるけどね~。

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2012/04/17(Tue) 19:00:20 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

sesamiさんへ

> ごはんパン!!! この前送らせていただいたパン達の中にごはんパン入れてたんですけど。。。
> えっと・・・ よし 聞いちゃおう!
> 私のパンと比べてどうでしたでしょうか?。。。
> [壁]д=) ジー

ごはんパン、もっちりですね~。
もちろんsesamiさんの方が美味しいかったですよ~。
食パンでもやっぱりHBでそのまま焼くより、型でオーブンで焼いたほうが10倍美味しいので、
HBのパンとは比べられないですよー。

> ポチッ♪

ありがと~♪
  1. 2012/04/17(Tue) 19:02:45 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

*noix*さんへ

> こんばんは^^
> ごぱんね~。私もパンはパン、ごはんはごはん。
> そのままがいい人よ(笑)

だよね~。GOPANみたいに米からパン作るって意味分かんない。(*^▽^*)ゞ

> カレー&ナン、いいなぁ~♪
> ちょっと前に近くにカレー屋さんできたんだけど、
> 1回行ったっきり。
> 客の入りが悪くて入りづらいのよ^^;
> 味はまぁまぁだと思うんだけどね。
> 美味しいナンが食べたいなぁ★

ここのナンは美味しいよぉー!
カレーも美味しい~。仕事中はランチにちょくちょく行っちゃうの(*^^*) フフ

  1. 2012/04/17(Tue) 19:40:47 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんばんは~♪
>
> ご飯入りのパン。クックパッドで見付けたレシピに
> 一時期ハマっててよく焼いてました(^^;
> ジットジト?ではなかった(笑)
> 私的には、美味しいパンだったので久々に焼いてみたくなりました♪

ご飯の量をもっと減らすとジットジトじゃなくなるかも(^^ゞ
それにちょっと甘すぎた~。

> ナン!これでも小さめ?とは!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

いつもはもっと大きいよーな気がする~。(*^▽^*)ゞ

> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2012/04/17(Tue) 19:43:08 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

totoroppoさんへ

> わかる~~、なんでパンにご飯を入れなきゃあかんの?。。。
> と、ワタシも思いながら入れてみたことがあります(笑)
> 家族にはけっこう好評だったのよね
> うちのHBにはその機能がないので、自分でご飯をつぶしたりしなきゃなくてメンドーなんだけど(^_^;)
> また作ってみようかなぁ

ごはんパンはパンをもっちりする為のよーな気がするけど・・・
GOPANみたいにお米からパン作る意味が分かんないのよね~。(*^▽^*)ゞ

> ☆!

ありがと~♪
  1. 2012/04/17(Tue) 19:44:34 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

コブタままさんへ

> ごパンだ!作ったことも食べたこともないけど…
> ウチもいい加減HB新しくしたいな~(´ε`;)

新しいので焼いたらね~、パンが!パン生地が!スルッととれるの~。
そこが嬉しい。(*^▽^*)ゞ

> ごパンは甘くてモッチリするのね。。。
> 1度くらいは焼いてみたいかも(* ̄m ̄)

本当に何もつけなくてもいいくらい甘いの。
ただ息子は普通の食パンと思って、ハムチーズのっけたら・・・「何?このパン!」とちょっと怒ってました(^^ゞ

> カレーの辛さ5倍とは…
> 絶対ワタシは死んでまう(笑)
> 辛いものはほんとーーーーに食べれない( ;∀;)
> ととろっちさんスゴイわぁ。

ここのはそんなでもないのよ。ランチだから控えめ5倍。ビールがあったら10倍いけます。
友達は20倍で・・・(*^^*) フフ

  1. 2012/04/17(Tue) 19:47:20 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/83-e5b34304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)