おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ホシノ山♪☆ベランダ菜園 :: 2014/05/29(Thu)

5/29-1 

我が家用のホシノ山

朝仕込んで、仕事から帰って来てから焼成。

だから焼き上がりは夜~(^^ゞ

適当に分割して焼いたら・・・

5/29-2 

ちゃんと三ツ山に。

この前のヘナチョコ山、ちゃんと計量して分割したんだけどなぁ~。(*^▽^*)ゞ



line



ベランダ菜園

5/29-3 

ゴーヤもきゅうりも塀の高さを超えました!

でもきゅうり1本が、ちょっと虫にやられてる!?

成長遅いです。。。

5/29-4  5/29-5

ミニトマト

はやくもワッサワサ!

葉っぱが・・・。(*^▽^*)ゞ

アイコは早く実が付き過ぎて重い?

なんか伸び悩んでます。。。

5/29-6 

大葉は大活躍中!

先日豆腐ハンバーグを作り、その上に大葉を。

大葉がハンバーグを隠してしまうくらい大きかった(^^ゞ


そして今日新しい仲間入り。

5/29-7 

マンゴーベリー

何?何?マンゴー味のベリー?

って買ったら、これ食用ほおずきだそーで。

どんな実がなるのか?

どんなお味がするのか?

楽しみです♪




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. ベランダ菜園’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<惣菜パン♪☆PAULのパン! | top | バルウォーク福岡~mu-tata~>>


comment

こんばんは~。
毎度ご無沙汰です。。^^;

2年ぶりのベランダ菜園ですね~。
私、今年は ちょこっと規模小さ目で育ててます。
アブラムシさん多いのが悩み。。(泣)

マンゴーベリー、どんなのだろう。楽しみですね♪
ブルーベリーといちじくは元気ですか?
私、レモンの木とサヨナラしました。
アゲハとの格闘に疲れてしまって(笑)
  1. 2014/05/29(Thu) 22:00:01 |
  2. URL |
  3. *noix* #wWh3mUXY
  4. [ 編集 ]

マンゴーベリー。。。
ととろっちちゃんチャレンジャーだ~!!
どんなのがなるか楽しみにしてるね。

それにしても釜伸びしたね~!!
ホシノ山は鉄板だから美味しいことは約束されてるし~♪
  1. 2014/05/30(Fri) 08:25:15 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

*noix*さんへ

> こんばんは~。
> 毎度ご無沙汰です。。^^;
>
> 2年ぶりのベランダ菜園ですね~。
> 私、今年は ちょこっと規模小さ目で育ててます。
> アブラムシさん多いのが悩み。。(泣)

そーなんです!2年ぶり~。(*^▽^*)ゞ
我が家もきゅうり1本にアブラムシさんが・・・。
だから成長遅いんです。でも昨日・今日とスーパーマンごとくてんとう虫が来てくれました~ヽ(^o^)丿
アブラムシ、ご存分にどーぞーって感じです(^^ゞ

> マンゴーベリー、どんなのだろう。楽しみですね♪
> ブルーベリーといちじくは元気ですか?
> 私、レモンの木とサヨナラしました。
> アゲハとの格闘に疲れてしまって(笑)

レモン残念でしたねー!
いちじくは葉っぱも大きくなってます。これ実かな~ってくらい小さいのも付いてます。
でもブルーベリーは枯れてないけど、実はなりません。
去年部屋の中ですごさせたのがいけなかったのかなぁ~?
  1. 2014/05/30(Fri) 19:56:20 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> マンゴーベリー。。。
> ととろっちちゃんチャレンジャーだ~!!
> どんなのがなるか楽しみにしてるね。

でしょ、でしょー!
ちゃーんとマンゴー味になるといいんだけど~。(*^▽^*)ゞ

> それにしても釜伸びしたね~!!
> ホシノ山は鉄板だから美味しいことは約束されてるし~♪

伸びましたー!
お味も間違いなく(o^-')b グッ!
  1. 2014/05/30(Fri) 19:57:56 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/831-13cae3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)