おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ショコラ♪☆ベランダ菜園 ’12 :: 2012/04/17(Tue)

4/17-1 

ショコラを焼く~!

友達からのリクエスト。

友達の会社の方とおやつに食べたい!とのこと。

しっとりして、甘すぎず、美味しいと評判もよかったらしい~。

一安心!(*^^*) フフ


line


春だよ~!

今年も野菜作り始まるよー!

って、細々とベランダ菜園なんだけど。(*^▽^*)ゞ


4/17-2  まずは冬を越した皆さん。

注目すべきはこちら!  

イチジク  4/17-3

去年の秋こんなんでした →  

大きな葉が10枚ほど。

これが寒くなるにつれ、1枚、また1枚と落ちていき・・・

冬場は1本の棒状態。

これは枯れちまったの?それても生きてるのー?と思いながらお水はあげてたら・・・

春になり、ちゃーんと芽がでてきました。

イチジクって落葉樹だったのね~。

4/17-4   こちらはブルーベリー

下に隣の鉢からハーブの種がこぼれちゃったみたいで、共生してます。

いいんだろうか・・・・?


さぁ、今年の春も野菜!

グリーンカーテンコーナー  4/17-5 

ゴーヤ2本ときゅうり2本。

去年はきゅうり1本枯れ、残り1本は、実がなったらなぜか瓜だった(@_@;)

今年こそは、きゅうり収穫したい~。


4/17-6    トマトコーナー

今年は天使のトマト・テラストマト・ルビーノ(ミニトマト3種類)、そして普通のトマト・桃太郎

もちろんバジルを一緒に植えて!

今年も備忘録を兼ねて、野菜の大きくなるところを載せちゃいます。

早く大きくなって、美味しいお野菜食べたいわね~(*^^*) フフ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ベランダ菜園 ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<紅茶とクランベリーのスコーン♪ | top | ごはんパン♪☆カレー~D・カジャナ~>>


comment

こんばんは☆
ショコラにベランダ菜園! 素敵揃いの記事ですね!
イチジク大好きなんです♪ ショコラ大好きなんですw
イチジクってベランダでも作れちゃうんですね!!!
とても興味を惹かれました
バゲばかり焼いてないで、菜園作ればよかったです。。。
まだ間に合いますかね^^;
ポチッ♪
  1. 2012/04/18(Wed) 01:11:16 |
  2. URL |
  3. sesami!!! #8gfOIHpU
  4. [ 編集 ]

ととろっちさん おはよ~^^♪
ショコラ最強のパンですよね~♪
初めてこれ作った時感動したなぁ~♪
いちじくがおうちで育つんですね~^^
去年の記事見たら、同じショコラでしたね!すご~い!ベランダ菜園今年も楽しみですね~^^
うちのベランダ食べられないものばっか^^
昔ブルーベリーがあったけど、毎年10粒くらいで^^;
応援☆
  1. 2012/04/18(Wed) 05:28:56 |
  2. URL |
  3. あいりおー #LWshcgts
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、おはよう~。。
ショコラ、パンだけど、お茶と一緒にお菓子みたいな感じで食べても素敵だよね。
私も食べたい~。この頃全然パン焼けてないの~~。。

ベランダ菜園、わたしいつも楽しみにしているんだ~。
どうしても私は枯らしちゃう人だけど、今年はやってみようかな。。
トマト好きなのでトマトならなんとかなるかしら??

応援~♪
  1. 2012/04/18(Wed) 07:41:31 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

ショコラは王道ねっ!
何度食べても飽きないしねーっ
今週のチョコパンはショコラにしようかなぁ

ベランダ菜園、いよいよ始まりましたねん♪
巷で苗が売り始めてたからととろっちさんの
菜園そろそろだなーって思ってたの。
私もちょっと買ってこよう。
やっぱ育てやすいトマトかな(笑)

応援★
  1. 2012/04/18(Wed) 08:57:14 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ショコラ、私は好きなんだけど、あんまり作ってないなぁ。
以前、娘に「苦い」って言われちゃって^^;
甘さ控え目のチョコチップじゃダメらしぃ(笑)

ベランダ菜園始動したのね~。
私もそろそろ始めたいなぁと思ってます。
去年育てたきゅうり、スーパーで買うのとは みずみずしさが違ったよ。
楽しみだね^^

そうそう、ブルーベリーの鉢に共生してるハーブだけど
ミントは別のに植え替えた方がいいよ。
根の張り方が半端ないから。★”
  1. 2012/04/18(Wed) 11:30:11 |
  2. URL |
  3. *noix* #wWh3mUXY
  4. [ 編集 ]

ショコラ美味しそう~!!

ワタシもこういうの焼けば、ウチの2人ももっと消費してくれるのかな。。。

なんせ自分の焼きたいものしか焼かないから…ハマるとずーーーっと作るし(笑)無くならない(;・∀・)

ベランダ菜園が羨ましいよ~(´ε`;)
ウチのベランダじゃ、負のオーラで育たないもん(笑)
生き残ってるのは、ラズベリーとブラックベリーだけ。
グリーンカーテンしたいのにーー(>_<)

( ゚д゚)ハッ!昨日ポチし忘れた。。。
ゴメンねー!
  1. 2012/04/18(Wed) 11:53:09 |
  2. URL |
  3. コブタまま #-
  4. [ 編集 ]

ショコラ鉄板ですね(^▽^)
今年もお野菜の栽培楽しみですね(^^)
イチジクって強いかもしれないです・・・
近所のマンションの一角に植わっているのですが
何度伐採しても芽が凄い勢いで出ていますよ^m^
  1. 2012/04/18(Wed) 12:53:44 |
  2. URL |
  3. もくよう #-
  4. [ 編集 ]

sesamiさんへ

> こんばんは☆
> ショコラにベランダ菜園! 素敵揃いの記事ですね!
> イチジク大好きなんです♪ ショコラ大好きなんですw
> イチジクってベランダでも作れちゃうんですね!!!
> とても興味を惹かれました

このイチジクは多くなっても2mくらいらしいの。
ベランダでも育てられるってことで買っちゃった!
でも実がなるのはいつのことやら~。(*^▽^*)ゞ

> バゲばかり焼いてないで、菜園作ればよかったです。。。
> まだ間に合いますかね^^;

まだまだこれからですよー!
5月くらいになっても大丈夫じゃない?
私は気が急いて、早く植えたくってしょーがなかったの~(*^^*) フフ

> ポチッ♪

ありがと~♪
  1. 2012/04/18(Wed) 19:39:40 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

あいりおーさんへ

> ととろっちさん おはよ~^^♪
> ショコラ最強のパンですよね~♪
> 初めてこれ作った時感動したなぁ~♪

未だにこれは大人気なので、よーく作っちゃいます(*^^*) フフ

> いちじくがおうちで育つんですね~^^
> 去年の記事見たら、同じショコラでしたね!すご~い!ベランダ菜園今年も楽しみですね~^^
> うちのベランダ食べられないものばっか^^
> 昔ブルーベリーがあったけど、毎年10粒くらいで^^;

あー我が家のブルーベリーはまだそんなに生らないの。
今年こそ2桁収穫目指します。(*^▽^*)ゞ

> 応援☆

ありがと~♪
  1. 2012/04/18(Wed) 19:43:45 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、おはよう~。。
> ショコラ、パンだけど、お茶と一緒にお菓子みたいな感じで食べても素敵だよね。
> 私も食べたい~。この頃全然パン焼けてないの~~。。

そうそう、ショコラってパンじゃなくてケーキと思っちゃう人もいるよね!

> ベランダ菜園、わたしいつも楽しみにしているんだ~。
> どうしても私は枯らしちゃう人だけど、今年はやってみようかな。。
> トマト好きなのでトマトならなんとかなるかしら??

ミニトマトなら、小学2年生でも作れますから~!
あら?今小学2年生じゃないのかしら・・・?

> 応援~♪

ありがと~♪
  1. 2012/04/18(Wed) 19:46:16 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> おはよー( ̄▽ ̄)ノ
>
> ショコラは王道ねっ!
> 何度食べても飽きないしねーっ
> 今週のチョコパンはショコラにしようかなぁ

ショコラは注文は多いから、よく作る割には・・・我が家で食べてなかったりして。(*^▽^*)ゞ
今回も我が家分は無しで(^^ゞ

> ベランダ菜園、いよいよ始まりましたねん♪
> 巷で苗が売り始めてたからととろっちさんの
> 菜園そろそろだなーって思ってたの。
> 私もちょっと買ってこよう。
> やっぱ育てやすいトマトかな(笑)

ミニトマトが1番かなぁ~。
私の天敵存在のきゅうり。今年こそ!

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2012/04/18(Wed) 19:53:16 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

*noix*さんへ

> こんにちは。
> ショコラ、私は好きなんだけど、あんまり作ってないなぁ。
> 以前、娘に「苦い」って言われちゃって^^;
> 甘さ控え目のチョコチップじゃダメらしぃ(笑)

あ~ほろ苦いココア生地に甘ーいチョコチップがいいね~。
あの苦い生地がチョコの甘みをアップさせるみたいな(*^^*) フフ

> ベランダ菜園始動したのね~。
> 私もそろそろ始めたいなぁと思ってます。
> 去年育てたきゅうり、スーパーで買うのとは みずみずしさが違ったよ。
> 楽しみだね^^

今年こそ!今年こそ!きゅうり収穫したいわぁ~(笑)

> そうそう、ブルーベリーの鉢に共生してるハーブだけど
> ミントは別のに植え替えた方がいいよ。
> 根の張り方が半端ないから。★”

おぉーそーなんですね~。
ミントは元々の鉢があるんで、早速ブルーベリーの方が抜いちゃいます。
ありがと~♪
  1. 2012/04/18(Wed) 19:56:06 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

コブタ

> ショコラ美味しそう~!!
>
> ワタシもこういうの焼けば、ウチの2人ももっと消費してくれるのかな。。。
>
> なんせ自分の焼きたいものしか焼かないから…ハマるとずーーーっと作るし(笑)無くならない(;・∀・)

フフフ・・・分かる気がする~。
家族受けがいいパンでも、続くと嫌がられちゃうものね~。

> ベランダ菜園が羨ましいよ~(´ε`;)
> ウチのベランダじゃ、負のオーラで育たないもん(笑)
> 生き残ってるのは、ラズベリーとブラックベリーだけ。
> グリーンカーテンしたいのにーー(>_<)

我が家はグリーンカーテンにはなるけど、あんまり日陰にするよーな役にはたたないの。
観賞用グリーンカーテンみたいな。(*^▽^*)ゞ

> ( ゚д゚)ハッ!昨日ポチし忘れた。。。
> ゴメンねー!
> ☆

きゃーー!(@_@)またよろしくお願いします(*^^*) フフ
ありがと~♪
  1. 2012/04/18(Wed) 19:59:36 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

もくようさんへ

> ショコラ鉄板ですね(^▽^)
> 今年もお野菜の栽培楽しみですね(^^)
> イチジクって強いかもしれないです・・・
> 近所のマンションの一角に植わっているのですが
> 何度伐採しても芽が凄い勢いで出ていますよ^m^

ガンバって育って欲しいわぁ~。
実がなるのはいつのことーー?(*^^*) フフ
  1. 2012/04/18(Wed) 20:06:23 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/84-a1fa13d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)