おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



カクカク角食!☆サッカーパン~ジョアン~ :: 2014/06/18(Wed)

6/18-1 

カックカクーーー(>_<)

手が切れそうーー(^^ゞ

暑くなってきたら、こんなことが起こります。

はい、発酵のタイミング間違えました。。。(ーー;)



line



先週買ったお店パン

Johan  (福岡三越 B2)

6/18-2 

ワールドカップの時期だもの。

サッカーメロンパン

中にはクリームが入ってて、美味しい♪

隣のはデニッシュ系の生地にトマトソースとウィンナー?

これは息子用だったので、試食せず(^^ゞ

6/18-3 

これはちょうどお店の前を通った時、タイムサービスのパン。

フライドオニオンを混ぜ込んだ生地でチーズパン。

角切りチーズを包んで、とろけるチーズがかかってます。

オニオンのパンは美味しいんだけど

自分で焼く時チーズいっぱい入れるので、

ちょこっと入ってるチーズが物足りない~~!

これは自分でも焼けるかなって感じです。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



















  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ホットサンド風♪☆ベランダ菜園 | top | クリームパン♪☆ブランパン~ローソン~>>


comment

こんばんは~

またまたご無沙汰しておりましたm(__)m
ほんと、やる気なしおちゃんになっておりますわぁ^^;
角食・・・いつも発酵のタイミングがわからず山食さんになってます(笑)
ここ数日、夜寒いから、体調崩しちゃうね。。。また、熱出さないようにねぇ~^^;
買いパン・・・してるのに写真撮ってないわぁ~^^;
  1. 2014/06/18(Wed) 23:28:05 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

そうそう!!
オーブンの余熱は時間かかるから
どうしていいのやら。。。

でもスライスしちゃえばわからないしおいしいのだ。

これは薄切りしてサンド?
それともこだわりのトーストか??

サッカーのパンかわいいね。
  1. 2014/06/19(Thu) 18:35:08 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> こんばんは~
>
> またまたご無沙汰しておりましたm(__)m
> ほんと、やる気なしおちゃんになっておりますわぁ^^;

忙しいから仕方ないよ~。まぁのんびりとだよね(*^^*) フフ

> 角食・・・いつも発酵のタイミングがわからず山食さんになってます(笑)

私の思うタイミングじゃちょっと遅くなってきた暑さです(^^ゞ

> ここ数日、夜寒いから、体調崩しちゃうね。。。また、熱出さないようにねぇ~^^;

ありがと~!お仕事もう少しだからー余裕です。(*^▽^*)ゞ

> 買いパン・・・してるのに写真撮ってないわぁ~^^;

このブログって、パン屋さんの備忘録ってことから始めたのよー!(まだパン焼き始める前(^^ゞ)
だからパン屋のパンは主役なのよー。(*^▽^*)ゞ

> ☆

ありがと~♪
  1. 2014/06/19(Thu) 19:56:57 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> そうそう!!
> オーブンの余熱は時間かかるから
> どうしていいのやら。。。

やっぱ暑さで早く発酵しちゃうねー。(*^▽^*)ゞ

> でもスライスしちゃえばわからないしおいしいのだ。
>
> これは薄切りしてサンド?
> それともこだわりのトーストか??

mamin*さんの真似っこでトーストしてサンドにしちゃった!
うま、うまぁ~(*^^*) フフ

> サッカーのパンかわいいね。

今日は違うところでサッカーのパンあったけど、あんまり可愛くなかったので買うの止めちゃった(^^ゞ
サッカーに便乗すればなんでも売れるわけじゃないってねー。
  1. 2014/06/19(Thu) 20:00:04 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/846-66780db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)