おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ロールパン♪☆西新カレー :: 2014/06/22(Sun)

6/22-1 

ロールパンを焼く


今日の1番

6/22-2 

でも、こんなのもあります。(*^▽^*)ゞ

6/22-3 

オーブン(東芝の石窯ドーム)に付いてる鉄板って、

真っ平じゃなくて、ちょっと丸みを帯びてて・・・

私のロールパン、コロンと傾いちゃうのよー

って・・・腕が無いのを、鉄板のせいにしてたりして~~。(*^▽^*)ゞ




line 



近所のカレー屋さん!

西新カレー (福岡市早良区西新4-9-3-3

勝鷹水神通り商店街にあるカウンターだけで

こだわりが有りそーなおいちゃんがやってるカレー屋さん。

6/22-4 

私の注文は海軍さん(野菜入り)カレー 

揚げたての野菜がゴロゴロ入ってます。

カレーは辛すぎずマイルドな辛さ。

野菜は揚げたてで、ジャガイモがホクホクして美味しぃ♪

お家でもこの一手間かけるといいんだろうけどね~。

(やらないと思うけど(^^ゞ)

こちら1番お安いので390円!

この海軍さんカレーで550円。息子注文のカツカレーで590円。

女性同士では行かないかもしれないけど、

男子には良さそーよ。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪











  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ハニーブレッド♪☆和菓子・博多水無月 | top | エピ風♪☆幻の?レーズンパン~パン工房ナナ~>>


comment

夕べカレーでよかった。。。

カレーって見るとたべたくなるよね。

あらら。。。オーブンのくせって焼き色とか焼きムラとかだけじゃなくて

器具の形とかの癖ってたしかにあるよね。
  1. 2014/06/23(Mon) 07:21:16 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
お久しぶりです(*´3`*)ゞ

ロールパン!相変わらず可愛い~♪
私の中では、ロールパンと言えば
ととろっちサンですから♪

石窯オーブンって、銅板付いてるんですね!?
いいなぁー♪いいなぁー♪

ポチ☆
  1. 2014/06/23(Mon) 09:30:29 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪
ロールパンさすがコロンとこんがりと可愛くて美味しそうです☆
オーブンについている板ってカーブがついてて本当に使いにくいですよね!

カレー美味しそう、しかもリーズナブル♪
応援☆

  1. 2014/06/23(Mon) 15:09:27 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> 夕べカレーでよかった。。。
>
> カレーって見るとたべたくなるよね。

そうそう、香りもね。(*^▽^*)ゞ
>
> あらら。。。オーブンのくせって焼き色とか焼きムラとかだけじゃなくて
>
> 器具の形とかの癖ってたしかにあるよね。

オーブン付属の鉄板で焼くとなーんか傾いちゃうの~。
けど最近銅板使うのも面倒で(^^ゞ
  1. 2014/06/23(Mon) 19:49:43 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> おはようございます♪
> お久しぶりです(*´3`*)ゞ
>
> ロールパン!相変わらず可愛い~♪
> 私の中では、ロールパンと言えば
> ととろっちサンですから♪

きゃ~~光栄だわぁー!。(*^▽^*)ゞ

> 石窯オーブンって、銅板付いてるんですね!?
> いいなぁー♪いいなぁー♪

いやいや、銅板は付いてないから~(^^ゞ
鉄板!
真っ平じゃない鉄板が付いてます。(*^▽^*)ゞ

> ポチ☆

ありがと~♪
  1. 2014/06/23(Mon) 19:51:26 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ばんびさんへ

> お久しぶりです♪
> ロールパンさすがコロンとこんがりと可愛くて美味しそうです☆
> オーブンについている板ってカーブがついてて本当に使いにくいですよね!

だよね?真っ平じゃないよね?
私のロールパン、コロンと傾いちゃいます。(*^▽^*)ゞ

> カレー美味しそう、しかもリーズナブル♪

全然オシャレなお店じゃないけど、なかなか美味しかったです(*^^*) フフ

> 応援☆

ありがと~♪
  1. 2014/06/23(Mon) 19:55:20 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/849-e42702a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)