おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ハニーブレッド♪☆和菓子・博多水無月 :: 2014/06/23(Mon)

6/23-1 

ボコボコが揃ってなくて、見た目悪ぅ~(>_<)

けど・・・自慢していいですか?

うまぁ~い!

うまぁ~い!

うまぁ~い!!!

ほんのり甘くて、しっとりの蜂蜜入りのパン

6/23-2 

ちぎりパン風にしたから、フワフワしっとり倍増!

これはトーストせずにそのままパクパクパク♪

うまぁ~い!

また焼こぉー。(*^▽^*)ゞ



line



博多の初夏の和菓子「博多水無月

あずきとわらび粉を主原料にして、笹で巻いた和菓子です。

いろんな和菓子屋さんが作ってるそうで

岩田屋でその博多水無月が勢ぞろい!

その中から3個選んできました。

6/23-3 

食べ比べしたかったんだけど

家族それぞれに食べる時が違ったので、私の分だけ(^^ゞ

6/23-4 

水ようかんみたいな。

あっさりして、甘過ぎずに、美味しい!

これ3個とも一気に食べれたかも?と思いつつ・・・

ちゃんと家族にも分けました。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ノアレザン♪☆お店パン~アンデルセン~ | top | ロールパン♪☆西新カレー>>


comment

わ!!おいしそう。
香りを想像できる。。。
私もともとトーストよりそのままが好きだから。
これは。。。たべてみた~い。
レシピはどちらのかな?

  1. 2014/06/24(Tue) 07:36:23 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、おはよう~。。
はちみついりのふわふわぱん~。。
型にいれると一段とふわっとするのかな?
食べたみたいよ~。。
私もととろっちちゃんのところへ飛んでいきたいよ。。
ケーキ持ってくから、交換しよ~。。
本当にこの距離が辛いわ~。。
和菓子も美味しそう~。
応援♪
  1. 2014/06/24(Tue) 08:39:11 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> わ!!おいしそう。
> 香りを想像できる。。。
> 私もともとトーストよりそのままが好きだから。
> これは。。。たべてみた~い。

しっとりして、ほんのり甘くて美味しかったのー!

> レシピはどちらのかな?

レシピは・・・私の頭の中の。(*^▽^*)ゞ
もしかしたら、同じのはもう出来ないかも~~(^^ゞ
  1. 2014/06/24(Tue) 19:53:31 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、おはよう~。。
> はちみついりのふわふわぱん~。。
> 型にいれると一段とふわっとするのかな?
> 食べたみたいよ~。。

小さく分割するより、大きい方が。そして型に入れた方がフワフワ度アップすると思うー!
そしてはちみつがしっとり、ほんのり甘くてーあーーまた食べたい!。(*^▽^*)ゞ

> 私もととろっちちゃんのところへ飛んでいきたいよ。。
> ケーキ持ってくから、交換しよ~。。
> 本当にこの距離が辛いわ~。。
> 和菓子も美味しそう~。

私もyuraさんのケーキが食べれるなら、パンいっぱい焼いて、
博多水無月もいっぱい買っていくわぁ~(^^ゞ

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2014/06/24(Tue) 19:57:12 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/850-97cd4176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)