おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



角食♪ :: 2014/07/13(Sun)

7/13 

カックカクだよー!な角食(>_<)

手を切っちゃいそーじゃないの~。(*^▽^*)ゞ

それでもクラムはしっとりフワフワで

美味しい食パンだったのでしたー!



仕事終わって、早3週間。

焼くパンがね、仕事中と変わらない(ーー;)

どころか、ランチ隊に持って行くってこともないので

本当に家族のため、朝食のためだけにパンを焼いてます。

そーしたらね、食パン・ウィンナーパン・チーズパンくらいで良いわけです。

シンプルなパン、そしてマンネリなパン(>_<)

これを毎回ブログに載せるのもどーなんだ???


パン作り始めた頃は、どんなん焼いても楽しかった!

そして手を出したハードパン。バゲット。

悩んで悩んで色々試して、実験して、

自家製酵母にもはまった時期もありました。

けど最近は毎日のパンを、なんとなーく焼くだけで・・・。


だからーーー!

ブログの方向性をちょっと変えようかと。

このブログ始めたのは、もともとパン屋さんの備忘録の為。

原点に帰ろう?

パン屋さんや美味しかった食べ物を紹介するグルメブログ。

んんんーーー今までとあんま変わんない?(^^ゞ

もちろん、美味しいパンが焼けたらパンも載せるって感じで。

それに伴って、ランキングの参加カテゴリーも近いうちに変える予定です。

でもブログもランキングも続ける予定なので

これからもどーぞよろしくお願いしますm(_ _"m)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







スポンサーサイト


  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<クロワッサン入りハードパン?~ロジウラベーカリー~ | top | コロッケバーガー♪>>


comment

ととろっちちゃん。おはよう~。。
私は毎日更新されるととろっちちゃんの記事を読むのがとっても楽しみなの。。
カテゴリは変わってもずっとととろっちファンなので、楽しみにしているね~。
私ももともとはパンブログだったのになあ~。。
毎日いろいろなパンを焼いて、みんなとお話しするのが楽しかった。
今はなかなかパンも焼けなくて、うちってもともとパン派じゃないから全然困らなくてね。それもさびしいんだけどね。。
たまには角食くらい焼きたいな~。。やっぱりおうちで焼いたのは美味しいものね。
ずっと応援しているよ~。。
  1. 2014/07/15(Tue) 08:28:35 |
  2. URL |
  3. yura811 #WkLjcLEg
  4. [ 編集 ]

ととろっちベーカリーのパンは絶対に掲載してね~!!

私も最近ハーパン焼いてない。。。
カンパがたべたいんだけど
家族ウケする山とかロールパンとかばかり焼いちゃうのよね。

カテゴリがかわっても応援は続けるからね~!!
  1. 2014/07/15(Tue) 08:56:00 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん。おはよう~。。
> 私は毎日更新されるととろっちちゃんの記事を読むのがとっても楽しみなの。。
> カテゴリは変わってもずっとととろっちファンなので、楽しみにしているね~。

これからもよろしくねー!
って、グルメブログにしよーかと思ったら、引きこもりの私。
ネタがない~~。(*^▽^*)ゞ

> 私ももともとはパンブログだったのになあ~。。
> 毎日いろいろなパンを焼いて、みんなとお話しするのが楽しかった。

そーなんだよねー。前からのブログ仲間どんどん去っていちゃって。。。(ーー;)

> 今はなかなかパンも焼けなくて、うちってもともとパン派じゃないから全然困らなくてね。それもさびしいんだけどね。。
> たまには角食くらい焼きたいな~。。やっぱりおうちで焼いたのは美味しいものね。

そっかー。家族が食べないんだったら、パン焼かなくなっちゃうねー。
我が家はパン派なんだけど、ブログに載せなかったら・・・
買ってきちゃったり?。(*^▽^*)ゞ

> ずっと応援しているよ~。。

ありがと~♪
これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)
  1. 2014/07/15(Tue) 22:35:43 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> ととろっちベーカリーのパンは絶対に掲載してね~!!

ありがと~!
今日やらかしたパンを早々に載せるかもです。(*^▽^*)ゞ

> 私も最近ハーパン焼いてない。。。
> カンパがたべたいんだけど
> 家族ウケする山とかロールパンとかばかり焼いちゃうのよね。

最近時間かかるパンも面倒で、簡単にやけて簡単な成形でー
って感じで。(*^▽^*)ゞ
そのうち買ってきてーになっちゃうかも。。。

> カテゴリがかわっても応援は続けるからね~!!

ありがと~♪
これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)
  1. 2014/07/15(Tue) 22:38:48 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/866-faf1c091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)