おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



フレンチ!~ベルセゾン ナカムラ~ :: 2014/07/24(Thu)

白蓮さんのお宅にお邪魔するバスハイクツアー。

ランチはこちらでした!

ベルセゾン ナカムラ (福岡県田川市大字弓削田関の山3782-1)
 
7/24-1 

こちらフランス料理に和食に美術館まで揃ってます。

今回はフランス料理で。

きっとバラの季節は綺麗だろうなぁ~と想像されるお庭を眺めながらお食事。


まずテーブルの上に、各自模様の違う美しいお皿。

7/24-2 

ハンガリーの陶磁器「ヘレンド」の食器です。

このお皿より、友達のお皿が好きだわ~とお話してたら・・・

お皿は回収されていきました(ーー;)

あーーこの上にお料理がのるわけじゃなく、鑑賞するだけだったのねー(笑)


さ、気を取り直してオードブルからー!

7/24-3 

ノルウェー産サーモンのマリネ

今回バスだから、誰も運転しなくていいじゃない!ってことで、

ワインいただきましたよ~。(*^▽^*)ゞ

7/24-4  オニオンスープ

7/24-5 

お魚料理は、真鯛のワイン蒸し 4種の香草クリームソース

とってもオシャレなお皿です。

お皿が大きすぎて、お料理が分んない?(^^ゞ

7/24-6 

このクリームソースが美味しい~🎶

パンにこのソース付けても、お皿の周りの香草塩でいただくのもヨシ!


7/24-7 

牛ロース肉のソテー 赤ワインソース

お肉もだけど、お野菜も美味しい(o^-')b グッ!


お楽しみデザート

7/24-8 

チョコとバナナのタルトとカシスのアイスクリーム

さっぱりしたカシスのアイスと、こってりのタルトと。

綺麗で美味しかった!

ツアーなので、大人数いるんだけど

それでもゆっくりと美味しいお食事でした。


バスハイクツアーに行ってみたいねーと言い続けて3年目くらい?

やっと行けました。(*^▽^*)ゞ

来年もまた素敵なツアーに参加したいね!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪













  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<焼鳥~元気~ | top | 白蓮さん家に行ってきた!~旧伊藤伝右衛門邸~>>


comment

バスツアーって楽しそう。
まず運転しなくてもいいから
アルコールも気兼ねなく飲めるし
バスの中ではおしゃべりしても仮眠してもいいし~。

昼間から静かなレストランでフレンチ食べる贅沢。。。ホントうらやましい。

  1. 2014/07/25(Fri) 08:43:11 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> バスツアーって楽しそう。
> まず運転しなくてもいいから
> アルコールも気兼ねなく飲めるし
> バスの中ではおしゃべりしても仮眠してもいいし~。

そー思って前から行きたいねーって言ってて。
で、ビール工場3社巡りっていうのに行きたかったけど、
平日はなかなか催行にならなくてー。
どんだけ飲みたいねん!のツアーでしょ~(笑)

> 昼間から静かなレストランでフレンチ食べる贅沢。。。ホントうらやましい。

時にはーいいでしょ~。(*^▽^*)ゞ
  1. 2014/07/26(Sat) 19:47:24 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/873-4e09e315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)