おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



バターとコンパウンド。 :: 2014/07/28(Mon)

バターが高くなったり、少なくなったり、小さくなったり・・・

パン作るのに、困りますよね。。。
 
で、

皆さんも見たでしょ?

cottaさんのハイコンパウンド「ネオナチュレ」の広告。

安い!!!

で、どーなん?パン作ってみたらー。


7/28-1 

バターを使った丸パン

バターはよつ葉バター



7/28-2 

一緒じゃん!(^^ゞ

見た目一緒でも、こちらはコンパウンドで作ったパン。



この2個の丸パンを友達にモニターしてもらいました!

袋に入れて赤のテープ、青のテープで止め、

どんな違いか説明することなく、どっちが好きか食べ比べてね!って感じで。

IさんとYさんは赤テープ。バターのパン。

Sさんはどっちも好き。

そしてYさんとSさんのお母様方は青のテープが好き。
 
あっさり目がお母さんたちに人気かしら?

(お母様方までご参加ありがとうございました!)



私はバターの方がしっとり、風味あるかなと思ったけど

私は分ってて食べてるからね。

これ食べ比べなければ、全然気づかずに美味しく食べれるんじゃないかなー?

お安いし、我が家のパンは今度からコンパウンドにしようかな!




って、心に決め、今cottaさんのサイト見て・・・

このコンパウンド300円っていうのは、

先着1000名だけ?

普通はバターよりちょっと安いだけーー?

えっーーーっとーーー

今度また安売りが有ったら、買うと思います。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. パン ’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<フレンチランチ♪~ハマのフレンチ~ | top | 細長いカンパーニュ?~BREAD~>>


comment

コンパウンドって初めて知りました!
最近焼いてないから知らなかったんですけど、バターまた高くなってるんですね?

あと、もう知ってるかもしれませんけど、
薬院駅の横に今年できたマンションの1階に、むつか堂プロデュースのパン屋さんが8月にオープンするみたいです♪楽しみですね!
応援☆
  1. 2014/07/29(Tue) 20:52:35 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

コンパウンドとは?と思い見てきました。

トランス脂肪酸がないというのはいいよね。

バターも最近は高いしねえ。。。

でも普段は同じ値段なら手に入れやすいバターでもいいかな。。。(笑)
  1. 2014/07/30(Wed) 09:57:54 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

ばんびさんへ

> コンパウンドって初めて知りました!
> 最近焼いてないから知らなかったんですけど、バターまた高くなってるんですね?

スーパーでよつ葉のバター見ると150gになっちゃってるし。。。
あ!でもサニーの「みなさんのお墨付き」のバターってよつ葉バターなんだよ!
ただ、最近数量限定らしく・・・(ーー;)

> あと、もう知ってるかもしれませんけど、
> 薬院駅の横に今年できたマンションの1階に、むつか堂プロデュースのパン屋さんが8月にオープンするみたいです♪楽しみですね!

わ!そーなんですかー。楽しみだね~。
オープンしたら教えてくださいね(*^^*) フフ

> 応援☆

ありがと~♪
  1. 2014/07/30(Wed) 19:58:47 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> コンパウンドとは?と思い見てきました。
>
> トランス脂肪酸がないというのはいいよね。
>
> バターも最近は高いしねえ。。。
>
> でも普段は同じ値段なら手に入れやすいバターでもいいかな。。。(笑)

バターはcottaで注文するんだけど、なんとなくこれお安く買えるよーな気がする(^^ゞ
だったらバターじゃなくてもいいかなって思うくらいの美味しさです。(*^▽^*)ゞ
  1. 2014/07/30(Wed) 20:02:13 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/876-2f9675a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)