おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



フレンチランチ♪~ハマのフレンチ~ :: 2014/07/30(Wed)

先週行ったフレンチランチ!

1年に1回行くくらいのフレンチに先週2回も~(^^ゞ

誘ってもらったら、いつでも行きます!(笑)

ハマのフレンチ (福岡市西区姪の浜3-4-30

7/30-1 

姪の浜の旧街道?商店街の方にあります。

お店見つけたけど・・・入口は???

左側のお店の奥でした(^^ゞ

7/30-2 

7/30-3 

お店はこじんまりして、可愛い感じです。


お料理、まずはオードブルから。

本日のオードブル・ホタテのプロバンス風・スモークサーモンから選びます。

7/30-4 

本日のオードブル

砂肝のコンフィ・エスカベッシュ・生ハム

もちろんサラダやエスカベッシュ、生ハムは冷たいんだけど

砂肝はアツアツ!

そして美味しいの―!!


7/30-5

とうもろこしのスープ


7/30-6 

パンはちゃーんと温めてあって、このパン好き!

やっぱりこの一手間が、美味しさ倍増だよね。


メインは魚と肉とクリームコロッケとステーキ(500円アップ)からのチョイス

7/30-7 

こちらは友達のお魚料理。

鯛のポワレ 蛤ソース

見ただけで美味しそうで・・・。(*^▽^*)ゞ

お野菜につるむらさきを使ってあったけど、苦くなかったそーです。

私ちょっと苦手なのよ、つるむらさき(^^ゞ

私は2日前のフレンチで鯛のお料理をいただいたので・・・

7/30-8 

カニクリームコロッケ

フレンチのお店で、コロッケいただくの初めてかもしれない(笑)

7/30-9 

蟹たっぷりー!

これ美味しい!!!ソースも良かったの~。


デザート

7/30-10 

カシスのアイスとティラミスとクルミのチーズケーキ(だったと・・・(^^ゞ)

もう大満足のお食事でした!

オススメしちゃいます。

予約が取れにくいそーですが、夏休みの今!

狙い目かもしれません。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<西区のパン屋さん~窯蔵・Nohmi~ | top | バターとコンパウンド。>>


comment

姪浜にこんなお店があるんですね~。
今度行ってみたいです!
すごくおいしそう(^-^)
  1. 2014/07/30(Wed) 22:05:59 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集 ]

うわ~~~!!
おいしそうだね。
パンの画像だけでもわかるよ。
ちゃんと美味しくして出してるな。。。と。

なんかそのままのパンは画像でもわかるんだよね。

砂肝。。。これだけで家ならビールがぶ飲みしちゃうよね。
  1. 2014/07/31(Thu) 09:47:49 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

めっちゃ美味しそう♪ですねぇ~ 美味しいものいいよね!
かにクリームかぁ~ もう当分食べてないよぅ^^;
めっちゃ美味しそう!!!

友達とのランチっていいよねぇ♪
どんどん暑くなるから、体調気をつけてね♪
  1. 2014/08/01(Fri) 00:51:32 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

hitoさんへ

> 姪浜にこんなお店があるんですね~。
> 今度行ってみたいです!
> すごくおいしそう(^-^)

美味しかったですよ~!
ぜひ行ってみてー。ちょっと分りにくい場所だけどね。(*^▽^*)ゞ
  1. 2014/08/01(Fri) 19:42:09 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> うわ~~~!!
> おいしそうだね。
> パンの画像だけでもわかるよ。
> ちゃんと美味しくして出してるな。。。と。

パンのお代りしたら、またちゃーんと温めてきてくれて
丁寧な感じでした!

> なんかそのままのパンは画像でもわかるんだよね。
>
> 砂肝。。。これだけで家ならビールがぶ飲みしちゃうよね。

これ、すんごい美味しかったんだぁー!
今回は運転してたから、お酒は・・・(ーー;)
  1. 2014/08/01(Fri) 19:44:08 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> こんばんは~
>
> めっちゃ美味しそう♪ですねぇ~ 美味しいものいいよね!
> かにクリームかぁ~ もう当分食べてないよぅ^^;
> めっちゃ美味しそう!!!

美味しそうでしょー!本当に美味しかったんだもの~。(*^▽^*)ゞ

> 友達とのランチっていいよねぇ♪
> どんどん暑くなるから、体調気をつけてね♪

しぃちゃんもー!
私はすっかりひきこもりの毎日です(^^ゞ
  1. 2014/08/01(Fri) 19:45:25 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/877-158daa84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)