おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



良い雰囲気のお肉!~花やしき~ :: 2014/08/25(Mon)

お盆の実家のみんなとランチ!

花やしき (佐賀県鳥栖市柚比町296-1
 
8/25-1 

久留米店があったので、鳥栖店に行くのはめちゃくちゃ久しぶり!

(久留米店、終わっちゃったからね。。。)

この写真は、帰りがけに撮りました。

お店に着いた時には、そりゃーひどいどしゃ降りで~(^^ゞ


8/25-2  店内

こちらのお庭が美しんだけど、この雨!

窓も白く曇っちゃって、見えないし・・・(ノД`)・゜・。

奥にはピアノがあって、生演奏や歌もあります。

(おしゃべりが出来なくなるという、難点もありますが(^^ゞ)


ランチステーキ

8/25-3 

オードブル的な生ハムとサラダ

この生ハムに生たまねぎのスライスを巻きいただきます。

生たまねぎの苦手な姉も、これは美味しいー!といいます。

そしてこの人参ドレッシングみたいなのは、息子のお気に入り!

んーーワインーーー!!!

はい、運転手なんで無理なんですけど。。。


8/25-4  スープ

8/25-5 

メインのステーキ

こちらまだレアで出てくるので、自分で鉄板にお肉を広げて

自分好みに焼き上げます。

だから―結構忙しい。(*^▽^*)ゞ

和風のタレが美味しくて、ご飯もすすみます。


8/25-6 

デザート、昔から変わりません!(*^^*)

ソフトクリームの下にはコーンフレーク。

久しぶりにいただきたけど、やっぱり雰囲気もお味も良かったです!


そしてここから、アウトレットまでの裏道を教えていただき

お買い物へ。

そして―――福岡へ戻ろうとしたら・・・

がっつり事故渋滞にはまり、疲れまくったのでした。。。

お盆、やっぱり人多くて嫌なんだけど

いろいろ美味しいものいただきました!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪














  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<和食材~久世福紹介~ | top | グランサンタのパン工房>>


comment

わ!!なんだか最近ととろっちちゃん肉ばかりじゃない??
うらやましいわ~!!

焼肉もいいけどステーキも肉を食べた満足感はあるよね。
  1. 2014/08/26(Tue) 14:57:37 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

こんちは!

本日は、ミニハルちゃんが風邪のため家におります。
ただいまお昼寝中でございます^^;

ステーキいいね!
そういえば何年か前に、私も母と妹と三田にステーキ食べに
行きその帰りに、アウトレットに行ったわん^m^
この写真見てたらまた、食べたくなったよん!
だってそこも、レアで出てきて自分の好みにして食べるスタイルが一緒なんだもん\(^o^)/
お肉バンザ~イ\(^o^)/
  1. 2014/08/26(Tue) 15:58:55 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

mamin*さん

> わ!!なんだか最近ととろっちちゃん肉ばかりじゃない??
> うらやましいわ~!!
>
> 焼肉もいいけどステーキも肉を食べた満足感はあるよね。

あっちの実家とこっちの実家と。
そしてどちらでも息子が「肉、肉!」って。(*^▽^*)ゞ
私もごちそうになるなら、肉でって・・・(爆)
  1. 2014/08/27(Wed) 20:27:10 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> こんちは!
>
> 本日は、ミニハルちゃんが風邪のため家におります。
> ただいまお昼寝中でございます^^;

ありゃりゃ、大丈夫ー?
3歳くらいまではしょっちゅう熱出すものね~。

> ステーキいいね!
> そういえば何年か前に、私も母と妹と三田にステーキ食べに
> 行きその帰りに、アウトレットに行ったわん^m^
> この写真見てたらまた、食べたくなったよん!
> だってそこも、レアで出てきて自分の好みにして食べるスタイルが一緒なんだもん\(^o^)/
> お肉バンザ~イ\(^o^)/

やっぱ肉は美味しいよねー。(*^▽^*)ゞ
でも三田って!美味しさ倍増しちゃいそーだよ。

> ☆

ありがと~♪
  1. 2014/08/27(Wed) 20:28:49 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/890-610283be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)