おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ベランダ菜園大活躍♪ーきゅうりのサンドイッチー :: 2014/09/07(Sun)

お盆過ぎたら、急激にきゅうりが高くなってびっくり\(◎o◎)/!

お盆前はゴソッとはいって100円くらいだったのに、

お盆過ぎたら2本で200円近く。(またちょっとお安くはなったけど)

そんな時、ありがたい我が家のベランダ菜園!

9/7-1 

分りにくいかと思いますが、逆さまに成長してます(^^ゞ

この時3本くらい生ってたんだけど

収穫しても良い大きさだったのに、

ケチな私は1日おいてきゅうり大きくして収穫したのでした。(*^▽^*)ゞ

9/7-2 

大好きなきゅうりとハムのサンドイッチ

もちろんパンは自家製です(^^ゞ

ちょっとカットが荒くて、厚めですがー。


9/7-7 

ゴーヤも1個収穫し忘れて、黄色くなっちゃった(^^ゞ

後はもう大きくはなりきれない。けど、数だけはいっぱいで・・・

もちろんチャンプルー!

まだまだ小さいゴーヤ、生ってます。



9/7-3 

今年は涼しかったせいか?、紫蘇が大豊作!

毎日のお料理に大活躍!!!

けど・・・使い切れないので

9/7-4 

紫蘇ペースト作ってみました。

これでジャーマンポテト、紫蘇ペースト和えを作ったら・・・

うまぁ~♪

ビールに合うーーーー!


最後にイチジク

6月にこんな感じ

6/5-5

8月にこんな感じ

9/7-5 

気持ーち大きくなって、いつまでも緑。

それがやっと・・・

9/7-6 

赤くなったー!と思ったら、いつの間にか黒くなっちゃって・・・(^^ゞ

食するには行かなかったけど、

実が付いたのはなんか嬉しかった(*^^*)

もう少しで、今年のベランダ菜園も終りだけど・・・

今年も楽しく、美味しかった(o^-')b グッ!

来年もいっぱい植えましょ!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. ベランダ菜園’14
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<はちみつパン♪☆中秋の名月~福岡タワー~ | top | フルーツパン♪>>


comment

そうなのよ!!
きゅうり大好き私としてはこの高値は。。。(涙)
もったいなくてけちなことしてたら
冷蔵庫で腐らせてしまった。。。バカだ~!!
新鮮なきゅうりは今や貴重だよ~!!
おいしそ~!!
  1. 2014/09/08(Mon) 18:58:23 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> そうなのよ!!
> きゅうり大好き私としてはこの高値は。。。(涙)
> もったいなくてけちなことしてたら
> 冷蔵庫で腐らせてしまった。。。バカだ~!!
> 新鮮なきゅうりは今や貴重だよ~!!
> おいしそ~!!

あちゃーー!そりゃもったいない!。(*^▽^*)ゞ
お野菜高いから大事に食べなきゃね~。
今ベランダ菜園にもう1本、きゅうり生ってます。
これで最後かなぁ。。。
  1. 2014/09/09(Tue) 19:45:44 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/897-b20163b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)