おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



もつ鍋~あら川~ :: 2014/09/13(Sat)

ちょっと前に家族で食事。

よくこのお店の前を通るので、自分の誕生日会にリクエストしました(^^ゞ

あら川 福岡市早良区西新2-6-4

9/13-1 

9/13-2   ビールと突出し

突出しがね、お魚料理でどれも美味しいの!

これは期待~🎶

今回お店のオススメのもつ鍋とお刺身盛り合わせの「あら川セット」を注文。

9/13-3 

お刺身!

豪華!!!

美味しい~♪

ちょっとテンション上がって、本日のおすすめ「やりいかの姿造り」も注文。

9/13-4 

あ、あれ?

呼子で透明なイカを食べなれている我が家・・・

イカが白い?。。。

9/13-5  下足天

河太郎ほどじゃないとか言いながら・・・あっという間に完食。(*^▽^*)ゞ


地鶏塩焼き 9/13-6

9/13-7  出し巻き卵

これらは1品料理で注文。


もつ鍋!

9/13-8 

醤油と味噌が選べるので、醤油で。

上品な感じの、あっさりした醤油スープです。

具材はシンプル。

我が家でする時と変わんない。(*^▽^*)ゞ

ごぼうとかこのお店ならでは!ていうのが入ってても嬉しいんだけど・・・。

9/13-9  出来上がり!

スープは美味しいんだけど、

肝心のもつが・・・

噛んでて、どこで飲み込んでいいか分んない。(*^▽^*)ゞ

我が家ご用達の極味やとか岩見ホルモンとかそんなことないものなぁ~。


〆はチャンポン麺。

9/13-10  ウマい!

けど、息子が〆は雑炊派。最後の最後に一人分の雑炊を。

9/13-11 

これは女将さんが来て、作ってくれました。

けど・・・我が家は雑炊もっと水分飛ばしたいんだけど・・・

サッサと卵を入れて、火を止められてしまった―(>_<)

お刺身ともつ鍋が食べれるって嬉しい!と思ってたけど・・・

やっぱり専門店が良いのかも。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







スポンサーサイト


  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<新しいパン屋さん♪~ジルウェット~ | top | 栗!~博多阪急 うまいもの大会~>>


comment

こんばんは~
またご無沙汰してしまってすみません~
もつ鍋のお店なのに、もつ鍋がイマイチでお刺身が美味しかったんですね・・・
でも、お誕生日のお祝いに外食っていいですよ!おめでとうございます♪
薬院ベーカリー思ったよりパンが沢山で美味しそう☆
こんなに近所なのに最初からととろっち*さんのパンレポ期待してました(笑)
応援♪
  1. 2014/09/13(Sat) 20:53:32 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます(^^)
そう言えば、ととろっちさんのブログで見るイカは透明ですよね(^^)
お味は違いますか??
もつ鍋・・・もう25年以上前に初めてお店で食べた時に噛み切れず、どこで飲み込んで良いのか分からず(笑)
苦手意識を持ってしまいました(^_^;)
お店だとさらっとした雑炊を作ってくれますよね。
我が家も家で作るのは水分を飛ばした雑炊ですよ^m^
  1. 2014/09/15(Mon) 18:18:19 |
  2. URL |
  3. もくよう #-
  4. [ 編集 ]

ばんびさんへ

> こんばんは~
> またご無沙汰してしまってすみません~
> もつ鍋のお店なのに、もつ鍋がイマイチでお刺身が美味しかったんですね・・・
> でも、お誕生日のお祝いに外食っていいですよ!おめでとうございます♪

ありがとうございます!
我が家では誕生日の者が、お店を指定していいシステムなんです。
まぁ大体焼肉になっちゃうんですけど。(*^▽^*)ゞ

> 薬院ベーカリー思ったよりパンが沢山で美味しそう☆
> こんなに近所なのに最初からととろっち*さんのパンレポ期待してました(笑)

すごかったですよー!
パンより数より、お店の方の人数が!(爆)
でも友達も行きたいって言うし、来月にでもまた行くと思います(*^^*) フフ

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2014/09/15(Mon) 19:45:36 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

もくようさんへ

> お誕生日おめでとうございます(^^)

ありがとうございます。(*^▽^*)ゞ

> そう言えば、ととろっちさんのブログで見るイカは透明ですよね(^^)
> お味は違いますか??

やっぱり違います。甘味も少ないしー!
今回のは活き造りじゃないから仕方ないかもしれないけど~。

> もつ鍋・・・もう25年以上前に初めてお店で食べた時に噛み切れず、どこで飲み込んで良いのか分からず(笑)
> 苦手意識を持ってしまいました(^_^;)

美味しいもつ鍋は、そんなこと無いんですよー!
自然と噛めるし、飲み込める!(^^ゞ

> お店だとさらっとした雑炊を作ってくれますよね。
> 我が家も家で作るのは水分を飛ばした雑炊ですよ^m^

ほっといてくれたら我が家流の雑炊作ったんだけどね~。
でも親切な女将さんだったから、文句言えないんだけど~。(*^▽^*)ゞ
  1. 2014/09/15(Mon) 19:49:48 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/900-034d25fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)