おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



新しいパン屋さん♪~ジルウェット~ :: 2014/09/15(Mon)

また友達から新しいパン屋さん情報!

次の日に早速行っちゃった(^^ゞ

ブーランジェリー ジルウェット (福岡市城南区鳥飼5-5-9
 
9/15-1 

9月3日にオープンしたばかりだそう。

9/15-2  好きな感じ♪

ネコさんのところは・・・ 9/15-3

オススメのパンかな?

9/15-4 

ロデブやらバゲットやらハード系のパンが並んでます。

9/15-5 

レジ横には開店祝いのお花と、パンの絵。


買ってきたパン!

9/15-6 

9/15-7  ウィンナーロデブ

9/15-10 

パンの形といい、カットしたとこといい・・・

きっと水分の多い、ダラッ~としたパン生地なんだろうなぁ。

だからどれも同じ形じゃないんだよね(^^ゞ

もっちりとしたパンです。

9/15-8  エピ

カッチカリ!

クルミパン 9/15-9

全粒粉のパン生地にくるみが混ぜてあります。

最近、くるみパン気になってるので購入。

が!!!

なんだろ?なんか渋いの。

くるみがイマイチなのかな?

ちょっと想像と違って残念だったのです。。。


食パンは、キタノダイチと言って北海道の粉を使った食パンだそーで。

しっとりもっちりで美味しかったです!


城南区役所の近く。

ハード系好きには嬉しいパン屋さんかも。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪















  1. 城南区
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<空港でビアガーデン♪~ビアエア ~ | top | もつ鍋~あら川~>>


comment

ロデブおいしそうだね。

今。。。奥歯のかぶせがとれてしまい
治療中でハードパンも普通のパンも食べにくい。
仮留めしてあるから粘着力がある炭水化物は
とれちゃうんだよ~。

あ~食べたいよ~。
  1. 2014/09/17(Wed) 17:16:27 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> ロデブおいしそうだね。
>
> 今。。。奥歯のかぶせがとれてしまい
> 治療中でハードパンも普通のパンも食べにくい。
> 仮留めしてあるから粘着力がある炭水化物は
> とれちゃうんだよ~。
>
> あ~食べたいよ~。

大丈夫ー?
ハード系のパンを長く食べ続けるためにも、歯は大切にしとかなきゃね~。(*^▽^*)ゞ
って、パン仲間とも話してます(*^^*) フフ
  1. 2014/09/17(Wed) 20:45:14 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/901-5df99145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)