おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



西新のパン屋さん~あらぱん~ :: 2014/09/24(Wed)

最近新しいパン屋さんを知って・・・

薬院・藤崎・鳥飼・糸島とあちこち巡りました。

が!!!

なんと地元にもパン屋さんが出来てたー\(◎o◎)/!

それも4月にオープンしてたそうで・・・

じぇんじぇん知らなかったの。。。(>_<)

あらぱん a la pain (福岡市早良区城西3-22-11 ミ・シュール西新1F)

9/24-1  9/24-2

可愛い看板にスタイリッシュなお店

時間帯によるのかもしれないけど、ハード系のパンは3種類ほど

栗やお芋を使った季節のパンもありました。

9/24-3 

買ったのはこんなラインナップ

9/24-4 

チョコチップを混ぜたパン生地で、栗を包んでその上にアーモンドいっぱい!

9/24-5  これは一応ハード系?

クリームと栗が。

このパンのバージョン違いで、オレピやお豆なんてのもありました。

惣菜系パン 9/24-6

ウィンナーのパンとベーコンのパン


こちらのパン、こんな袋に1個づつ入れてくれます。

9/24-7 

惣菜パンは、この袋が油でベタベタ(>_<)

温め直して、お皿に置いたらお皿も油が・・・

ベーコンやウィンナーからこんなに油がでるのかな???



これからの季節、パンのイベントや

新しいパン屋さんのオープン、色々あると思います。

ぜひ情報お願いしまーすm(_ _"m)

まさか、西新の情報知らなかったなんて。。。(^^ゞ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪
















  1. 早良区
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<京料理~八咫~ | top | 蚤の市で・・・パン♪>>


comment

こんばんは~

いいなぁ~いいなぁ~ パん屋さん巡り♪
私もしたいよぅ!! ミニハルちゃんが生まれてから全然
巡ってないよぅ~ 単発ではたまによたまに、行くけど。。。
近くのパン屋さんでしか最近買ってないもんなぁ~^^;

美味しいパンがたべたいぞぅ!!
  1. 2014/09/24(Wed) 19:56:09 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> こんばんは~
>
> いいなぁ~いいなぁ~ パん屋さん巡り♪
> 私もしたいよぅ!! ミニハルちゃんが生まれてから全然
> 巡ってないよぅ~ 単発ではたまによたまに、行くけど。。。
> 近くのパン屋さんでしか最近買ってないもんなぁ~^^;

パン屋巡り、すごいのよ~。
実は行ったけど、まだ載せてないパン屋さんが6店ほど。(*^▽^*)ゞ
とりあえず新店とイベントを先に載せてたら、段々たまっていく(>_<)

> 美味しいパンがたべたいぞぅ!!

私も!!!
美味しいパンで、感動したい!(*^^*) フフ

> ☆

ありがと~♪
  1. 2014/09/25(Thu) 20:11:30 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/906-b36e492f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)