おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



福岡オクトーバーフェスト♪ :: 2014/10/19(Sun)

昨日行ってきましたー!

ドイツビールが飲めるイベント!

福岡オクトーバーフェスト (福岡市博多区 冷泉公園)

10/19-1  メリーゴーランドも。

10/19-2 

こんなショップが両側に10店ほど。

そして真ん中に、ステージのある賑やかな会場。

私たちは午後3時くらいに行ったら・・・もう満員―(>_<)

昼間っから多いのねー(って、昼間っから私たちも参戦なんだけど(^^ゞ)

メイン会場を外れて、奥の芝生広場へ。

こっちの方が静かで、私たちにはちょーどいいかも!。(*^▽^*)ゞ


ともかく人が多いから、ビール買いに行くの大変そうーと

とりあえず座ってたら・・・

お店の方が注文をとってくれて、出前してくれました(^^ゞ

10/19-3 

私は背の高いカッコいいグラス!

ドイツビールはやっぱりこんなグラスで飲みたい!。(*^▽^*)ゞ

ただ・・・ちょっとフルーティ?

友達のジョッキのビールの方が美味しかった(^^ゞ

それにジャーマンポテト付きあらびきチューリンガーソーセージ。

そしてお気づきかと思いますが・・・

西日が眩しいです(爆)

背中にお日様ガンガン浴びて飲むビールは・・・

ウマい!。(*^▽^*)ゞ


10/19-4 

ムール貝の白ワイン蒸し

美味しいー!


10/19-5  2杯目!

これも違うお店の方が出前してくれました。

今度は私がジョッキ!

友達のはサッカーボールをイメージした(?)ブラジルの国旗が付いたグラス

ドイツビールなのに???(笑)

また今回も飲んで、しゃべって、笑って、

暗くなるまで楽しい時間でした!(*^^*) フフ



こちらは来週の日曜・26日までの開催。

6時過ぎに会場を後にする時には、すごい人でごった返しー!

ちょっと早めに行くことをオススメします。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







スポンサーサイト


  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<クライマックスシリーズ勝利! | top | 西区のパン屋さん~ヒッポー製パン所~>>


comment

こんばんは~
ご無沙汰しておりますm(__)m

うふふ、いいですねぇ~ 大人のイベント!!
ドイルビールかぁ~
そういえばこちらでも、旧市民球状跡地でやってたな^m^
行ってないけど・・・結構前に(笑)
陽を背に浴びながらのビールは美味いでしょうね(●^o^●)
 ↓
パン屋さんめぐりいいなぁ~ 全然してないな^^;
  1. 2014/10/19(Sun) 23:42:27 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> こんばんは~
> ご無沙汰しておりますm(__)m
>
> うふふ、いいですねぇ~ 大人のイベント!!
> ドイルビールかぁ~
> そういえばこちらでも、旧市民球状跡地でやってたな^m^
> 行ってないけど・・・結構前に(笑)
> 陽を背に浴びながらのビールは美味いでしょうね(●^o^●)

このイベント、全国回ってるみたいですね。
実はこの後、もっと綺麗なイベントに行って、それを今日載せるつもりだったんだけど
急遽野球記事に(^^ゞ
もうひとつのイベントはまた明日ー!。(*^▽^*)ゞ

>  ↓
> パン屋さんめぐりいいなぁ~ 全然してないな^^;

また福岡のパン屋さんの本まで買って、行く気満々です(^^ゞ

> ☆

ありがと~♪
  1. 2014/10/21(Tue) 20:46:41 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/921-135bda6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)