おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



博多灯明ウォッチング♪ :: 2014/10/22(Wed)

ブログに載せる順番がバラバラになっちゃいましたが・・・(^^ゞ

博多オクトーバーフェストを後にして、こちらを回りました!


博多灯明ウォッチング

まずはオクトーバーフェストがあってる冷泉公園の近く、旧冷泉小学校跡。

10/22-1 

祝50周年記念 博多ポートタワー 

ここは小学校の体育館?の2階から、校庭を望めます。



次は、櫛田神社。

パンフレットを片手に回ってても、どっちの方向に行くか分らないー!

けど、ご近所の方か?関係者か?すぐに親切に教えてくださいます(o^-')b グッ!

10/22-2 

色とりどりで綺麗!

上から見たら・・・

10/22-3 

官兵衛くんでした(*^^*)



ここから御供所地区まで歩いて行くのですが、通りやお寺や灯明がついてます。

10/22-4  10/22-5

これは竹の灯明


10/22-6  路地裏

ひっそりと落ち着いた感じです。


10/22-7 

10/22-8

御供所小学校跡地

ここは広大な灯明です。

火を付けるのも大変だったでしょーね。

ただここは上からは見れないので、中に入ったりして、平面を楽しみます。


最後は博多千年門の灯りの道しるべ

ここは1個づつ作家さんの?違った灯明が楽しめます。

10/22-10  10/22-9

10/22-12 10/22-11  

どれも個性的で、美しい!

とても幻想的で、素敵なイベントでした。

お天気も良かったし、寒くもなくて、よかった~。

そして灯りつけるのも、時間内火だから色々気を使われるでしょう。

関係者の皆様、ありがとうございました(*^^*)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<パン図鑑~ヒナタマルシェ~ | top | クライマックスシリーズ勝利!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/923-d492bff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)