おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



福岡マラソン。 :: 2014/11/09(Sun)

今日は第1回福岡マラソン!

街中の天神から海沿いの糸島を走るというコース。一大イベント!

お祭り好きな福岡市民?としては・・・参加したい!。(*^▽^*)ゞ

けど、走るのは無理だー!

って、ことでボランティアで参加しました。

11/9-1  今朝の福岡

どんより曇ってじゃなく、雨降ってます(>_<)

大丈夫かなぁ?と思ってたら、開始時刻には雨も上がり段々お天気良くなってきた!


11/9-2  第一団

あっという間に駆け抜けて行きます。

スタート地点からちょっと離れているし、ファンランも終了後なので

仮装してる人たちとか、いないのかなぁ~?と思ってたら・・・

いるいる!

顔全体被り物は大変そうー(^^ゞ

例えば・・・

11/9-3  11/9-4

泥棒さんとか、妖怪ウォッチ?とか。

気になるのは、スーツ着て映画泥棒の被り物で走ってる方。

最後まで走れたのかなぁ?。(*^▽^*)ゞ


さて、私たちボランティアは・・・

11/9-5  こんなパーカー着てます。

(モデルは一緒に行った友達(*^-^*))

お仕事は・・・

11/9-6  

コース中に9ヶ所の関門所があり、既定の時間を超えると・・・

強制的に終了ってことになります。

その時間を超えちゃった皆さんを休憩用のテントに案内し、

タオルやら飲み物をお渡しするっていうお仕事。

なので、レース中は観戦と応援。

特に最後の方は観客も減ってきたので、前へ出て応援!

歩いている方たちもいたけれど、頑張ってくださーい!と。

そして、閉鎖時刻5分前くらい・・・

走っているランナー全員、関門所通過!

おめでとうございます~♪


で、仕事の無くなった私たちは、看板やら時計やら撤収し

終了!

ボランティアに参加して、お祭りにも参加!のつもりでいたんだけど・・・

なんかちょっと・・・(^^ゞ

来年はもっと近所でボランティアか?ただの観戦者か?

それとも・・・走ってるか?。(*^▽^*)ゞ

お疲れ様でした!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<小さなパン屋 ナマケモノ | top | 黒豚の野菜蒸し~いちにいさん~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/933-4d9f0cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)