おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



秋の遠足~薬院ベーカリー、メルカート~ :: 2014/11/30(Sun)

秋の遠足、最後のパン屋さん。

まずはランチもした・・・

薬院ベーカリー  (福岡市中央区渡辺通2-6-20 ラクレイス薬院1F)

8月に行った時と、お店の雰囲気が変わってました。

 8月

現在 11/30-1

イートインやランチ用のテーブルを置いてある為か、

パンスペースが少なくなってました。

パンも厳選されたのかな?

(大きな声では言えないけれど・・・最初の頃がオシャレだったね。(*^▽^*)ゞ)


11/30-3 

このバゲットみたいなのは・・・バゲット・カンパーニュ!

バゲット?カンパーニュ?

よー分んないけど、軽く焼いていただいたら美味しかった~♪

クロワッサンも層が細かくて、サクッ!

機械でこの層つくるんだろーけど、さすがーな層です(^^ゞ



最後のパン屋さん。

私は3回目かな?

メルカート ラパンドール (福岡市中央区警固2-2-11

8/30-1 

相変わらずパン屋さんとは分りにくい(^^ゞ

11/30-4 

私の中では定番、くるみパン

こちらのお店、店内にもイートインスペースがあるんだけど

外のテーブルで座ってもいいか?と尋ねたら、いいですよーって。

そのうえ、お冷まで出していただき・・・

コーヒー注文しようとしたら、いいです、いいですって。

ちょっと休憩?おしゃべりさせていただきました。

パンも美味しいし、お店の方も優しいし、

きっとまた寄っちゃうお店です(*^^*) フフ

ちなみに、パン職人さんはサイラー出身だそーで・・・

プレッツェルやクレッセントも美味しそうでした!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






スポンサーサイト


  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ゴントランシェリエのモンブラン☆私のシュトーレン♪ | top | キッシュランチ♪~薬院ベーカリー~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/944-ecd01447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)