おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ゴントランシェリエのモンブラン☆私のシュトーレン♪ :: 2014/12/02(Tue)

秋の遠足、天神で集合だったんだけど・・・

集合前に友達が買ってきてくれました!

12/2-1 

ゴントランシェリエ (新館パルコ 1F) のモンブラン。

こちらオープン初日に行ったけど、このパンには出会えなかったの。

気になってたんだよねー。

初日はパンの購入数制限なんてなかったけど、その後一人4個ってことになってるらしく

その半分をお土産に使ってもらって・・・ありがとうございますm(_ _"m)

12/2-2 

カットすると中に栗のクリーム。

紫芋のクリームのなんかもあるそう。

これって、焼きたてをサクッといただいたら・・・

もっと美味しかっただろうなぁーって感じでした。



で、私からの遠足のお土産は

この季節のお約束(^^ゞ、シュトーレン♪

12/2-3 

今年もうめはらのフルーツとくるみたっぷり。

もちろんバターもたっぷり。(*^▽^*)ゞ



話は変わって(^^ゞ

このパン仲間が、東京に行かれてて・・・

お土産いただきました。

12/2-4 

NOAKE TOKYO (野空)

ボンボンキャラメル

これってチョコレートと思い込んで食べたら・・・違ーう!

果実の旨みを凝縮して、キャラメル状に煮詰めたものだそーです。

なんか新感触(*^-^*)


そしてもう一人の友達からは、シュトーレンのお返し?

12/2-5 

こちらは間違いなくチョコレートです。

もぉー美味しいのみんなありがと~♪


今日は雪が舞うくらい寒い福岡。

こたつにはいって、いただいたお菓子をつまんで・・・

ブクブクしていくこと間違いないです。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







スポンサーサイト


  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<イルミネーションとクリスマスマーケット♪~博多駅~ | top | 秋の遠足~薬院ベーカリー、メルカート~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/946-3691ea0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)