おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



パスタランチ~ザッコ アルポルト~ :: 2014/12/06(Sat)

年に1度、高校時代の友達6人ととプチ同窓会を開いてます。

幹事は持ち回りで、今年は私だったので博多で開催!

どこのお店にしよーかと事前調査にも念入りに・・・

ところが!

やっぱり遠い?この時期は皆さん忙しい?

出席率悪ーい(>_<) 半数の3人?

でもこの時期の博多駅、なんか楽しそうだよ~!来れる人だけでもおいでよー!

って、ことでお店は相談して決めればいいや!と思い・・・

集合場所と時間だけ。

まだ明るい時間に集まって、あちこち見てから・・・

なんて計画も立てずに。(*^▽^*)ゞ

そーしてハンズをウロウロしてみたんだけど

途中・途中で話込んじゃってー

もう座って話そう!とくうてんに行くものの・・・

ディナータイムには早く、中途半端な時間ー!

そんな私たちに救世主のよーなお店。

ザッコ アルポルト (くうてん10F)

なんとこちらのお店、ランチタイムが16:30まで!

美味しそうだし、ランチお得だし―。(*^▽^*)ゞ

12/6-1  

小さな前菜とカルパッチョ と、スパークリングワイン

12/6-2 

ペスカトーレビアンコ オイルソース

もうこのパスタ、私のツボ!美味しい~🎶

パスタは細めで魚介もたっぷり!

12/6-3 

こちらは友人の かねふくの明太子とリコッタチーズのパスタ

これも美味しそう(*^^*) フフ

12/6-4 

デザートとコーヒー

美味しいランチをいただいて、ゆっくりさせてもらってたら・・・

お店はディナータイムに突入したみたいで、お客さんが入ってたみたいです(^^ゞ

そして・・・今から新幹線に乗って、途中参加するっていう友達からの連絡。

もう食事終わっちゃったんだけど・・・。(*^▽^*)ゞ

と、いうことでクリスマスイルミネーションを見ながら

クリスマスマーケットで2次会となりました。

久しぶりの集まりだけど、本当にいつも会ってるかのよーに

楽しい会でした!

これで私の幹事も無事終了し・・・と思ってたら

「イヤイヤイヤ…今日はただ遊びに来ただけだから!」となり

また来年?幹事を言い渡されました。

えっーーー!もぉ来年こそはみんな集まってよー!

じゃなきゃ、いつまでも私が幹事続けなきゃならなくなるーーー!(@_@;)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




スポンサーサイト


  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ステーキ丼でお馴染みの?ニクゼン西新店 | top | イルミネーションとクリスマスマーケット♪~博多駅~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/948-7701cbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)