おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



忘年会~旬膳 とるあ~ :: 2014/12/29(Mon)

12月、ちょっと前の金曜日に忘年会

お目当てのお店に、満席で断られちゃって

ぐるなびで見つけたお店。

旬膳 とるあ (福岡市早良区西新4-9-3-2F)

3階が「もつ鍋極味や」があるビルの2Fです。

ここに居酒屋さんがあるなんて、知らなかったー(^^ゞ

お店に入ると、喫茶店のよーなテーブル席もありますが

掘りごたつ式テーブルの個室があります。

もちろん個室でね!

12/29-1 

前菜(あん肝 魚貝柚庵焼き 煮玉子) 博多玄海灘の地鮮魚 四点盛り

4人分です。

どれも美味しくって、いいんだけど・・・

小さい器に無理してぎゅうぎゅうに盛ってあります。

せっかく凝ったお料理だから、もっと余裕のある盛り付けだといいのに~。


12/29-2  海老とアボカドのサラダ

12/29-3 

秋さわらと旬菜の天ぷら

天ぷらもカラッと揚がってて、美味しかったです。

ただ海老の頭だけ?ってみんなビックリしちゃったけど

きっと身はさっきのサラダだったんだね。と勝手に納得。(*^▽^*)ゞ

鰈(かれい)の塩椛焼き 12/29-4

塩糀はねー弱火でじっくり焼かないと焦げちゃうんだよね~。

って、つい言っちゃいますね。(*^▽^*)ゞ

焦げてないとこは、良いお味でした!

12/29-5  里芋のあんかけ

12/29-6 

みやちくポーク 霜降りロースの炙り ~辛子とチーズのソース~

秋鮭と木の子の炊き込み 12/29-7

12/29-8  完蜜りんごのシャーベット

めちゃくちゃ派手なお料理じゃないけど、

どれもちゃんと美味しくて、お腹いっぱいになりました!

また楽しく話して、飲んで、美味しくて、大満足。

ごちそうさまでした。




12月後半にちょっと忙しいことがあって、

なかなかブログ更新まで出来ずに・・・

そしてやっと余裕出来て、さぁ!と思ったら

熱出しちゃって、寝込んじゃって(^^ゞ

もうこの年の瀬にーー(>_<)

でも忘年会載せられて良かった!

まだ載せてない美味しいものは、年越しで。(*^▽^*)ゞ

今年の更新は今日までにします。

今年はパンブログから、グルメブログに変えちゃったけど・・・

いっぱい応援ありがとうございました。

また来年も美味しい話・楽しい話が出来ますよーに。

来年もよろしくおねがいします。

皆さんも良いお年をお迎えください(*^^*)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<初春♪ | top | イートインランチ~五味㐂楽~>>


comment

こんばんは
ずっと更新がなかったので旅行に行ってるのかな?
なんて勝手な想像をしていたのですが
忙しかったのにプラスして熱だしちゃったんですね…
もう大丈夫なんですか??

いつも美味しそうなパン屋さんだったり
美味しいお料理がいっぱい紹介されていて
福岡行った時はお店に困らなそう♪
今年もいろいろとブログ楽しませてもらいました( *´艸`)
私も今日で今年最後のブログだったのでご挨拶にきました

また来年もいろいろと美味しいもの紹介してくださいね
良いお年を…
  1. 2014/12/29(Mon) 22:19:57 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
今年もたくさんの美味しいパンと料理をありがとうございました!
いつも参考にしてます。
また来年もよろしくお願いします♪
  1. 2014/12/30(Tue) 16:59:04 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集 ]

体調どうですか??
我が家も順番に熱を出して風邪をひいていました(^_^;)

エビの頭の天ぷら・・・
サラダになっていそうですね^m^
前菜、ぎゅうぎゅうだけどとっても美味しそうです(^^)

来年も美味しいもの楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。
  1. 2014/12/30(Tue) 17:44:44 |
  2. URL |
  3. もくよう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/956-87733b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)