おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



角食♪☆ベランダ菜園 :: 2012/05/01(Tue)

5/1-1 

角食を焼く!

7分発酵くらいで焼成したのに、カックカクだよ~(^^ゞ

友達から「苺ジャム作ったから、取りにおいで~」と声かけてもらったので・・・

この角食をお返しに!

苺ジャムなら、やっぱ食パンかな?と思ってー。

カックカクだけど~。(*^▽^*)ゞ


そしていただきました、苺ジャム!

5/1-2   台湾のお菓子と共に。

真っ赤な美味しそうな苺ジャム!

しっかり甘くて、美味しい!

これも季節の美味しさよね。ありがとう~♪



line


ベランダ菜園

今日はお花紹介!

5/1-3    きゅうりの雌花

雌花が2個つきました~!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

・・・・雄花は、無いが。

雌花だけじゃ・・・きゅうりになんない?(・・?


ミニトマトの花  5/1-4

ミニトマト3苗とも全て花が咲いてます。

最初の花はどーかな?実になるかな?ま、これからが長いけど。


5/1-5   ブルーベリーの花

花の数だけ実がなると、きっと豊作でしょう!

けど、控えめな私は・・・目指せブルーベリー10個!なのです。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪


 





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ベランダ菜園 ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<チョコブレッド♪☆うどん~まるけんうどん~ | top | ベーグル♪☆ラーメン~宗~>>


comment

こんばんは~♪

おぉ!角食だぁ~♪
やっぱ焼き立ては、張りがあってツヤツヤ~(≧∀≦)♪
焼き色めちゃくちゃキレイですね~♪
角食「ヨシ今だ!」って焼いてもカクカクになったりしますよね?

私。。。山食がぁーーーーー!( ノД`)
今度は、また山食のほう頑張ります。。。

苺ジャム~♪手作り良いな~!
そうそう。ジャムには食パンですよ~( *´艸`)
こりゃ~喜んでももらえますね♪

ぽちり☆
  1. 2012/05/01(Tue) 22:52:37 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
角食、とっても綺麗に焼けてる~。。
私もどうしてもカクカクになっちゃうんだよね。
そしてコツがわからないままにしちゃうからまた焼いてもカクカク・・・。本当に角食は奥が深いね。

これにイチゴジャムって最強の組み合わせかも~。。
もうすぐいちご終わりだもんね。
応援~。。
  1. 2012/05/02(Wed) 01:30:17 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

カク度合いでは私の勝ちでしたね(笑)
きれいに焼けてていいなぁ。
もう一回角 焼こう…
(実はリベンジも失敗したのでした)

手作りイチゴジャムいいですね♪
イチゴも終盤で安いからジャム作ろうと思って
買ってきて…ダメにした私です゚。(*^▽^*)ゞ

応援★
  1. 2012/05/02(Wed) 07:58:06 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

手作りイチゴジャム、真っ赤で美味しそうですね(^^)
ブルーベリーの花って白くて可愛らしいですね(^^)
豊作の予感が??^m^
カップ入りのクリームパン、とても美味しそうです(^^)
包みのが苦手なのでカップ方式頂きます(^_^)/

  1. 2012/05/02(Wed) 08:39:20 |
  2. URL |
  3. もくよう #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/02(Wed) 17:24:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんばんは~♪
>
> おぉ!角食だぁ~♪
> やっぱ焼き立ては、張りがあってツヤツヤ~(≧∀≦)♪
> 焼き色めちゃくちゃキレイですね~♪
> 角食「ヨシ今だ!」って焼いてもカクカクになったりしますよね?

そーなの、今回ちょっと早めの発酵で焼成に入ったのに・・・(>_<)
季節的なものや、粉的なものや・・・・(^^ゞ

> 私。。。山食がぁーーーーー!( ノД`)
> 今度は、また山食のほう頑張ります。。。

山も角も美味しく作りたいよね~。

> 苺ジャム~♪手作り良いな~!
> そうそう。ジャムには食パンですよ~( *´艸`)
> こりゃ~喜んでももらえますね♪

だといいんだけどー。
我が家用には食パン焼かなかったけど、苺ジャム美味しく楽しんでます(*^^*) フフ

> ぽちり☆

ありがと~!
yukiちゃん家は、GW旅行直前かしら~?
楽しんでねー!
  1. 2012/05/02(Wed) 19:46:12 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、こんばんは~。。
> 角食、とっても綺麗に焼けてる~。。
> 私もどうしてもカクカクになっちゃうんだよね。
> そしてコツがわからないままにしちゃうからまた焼いてもカクカク・・・。本当に角食は奥が深いね。

私もこれくらいで焼成すれば大丈夫だろーと思って焼いてもカクカクなっちゃうしー(^^ゞ
難しいよね~。

> これにイチゴジャムって最強の組み合わせかも~。。
> もうすぐいちご終わりだもんね。

そうそう、この前苺安ーい!と感激して、そのままでパクパク食べちゃったの。(*^▽^*)ゞ

> 応援~。。

ありがと~♪
  1. 2012/05/02(Wed) 19:48:38 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> おはよー( ̄▽ ̄)ノ
>
> カク度合いでは私の勝ちでしたね(笑)
> きれいに焼けてていいなぁ。
> もう一回角 焼こう…
> (実はリベンジも失敗したのでした)

あのカクにはちょっと負けちゃいましたね~(*^^*) フフ

> 手作りイチゴジャムいいですね♪
> イチゴも終盤で安いからジャム作ろうと思って
> 買ってきて…ダメにした私です゚。(*^▽^*)ゞ

私は苺安ーいと感激して、そのまま食べちゃいました。(*^▽^*)ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2012/05/02(Wed) 19:55:04 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

もくようさんへ

> 手作りイチゴジャム、真っ赤で美味しそうですね(^^)

実もゴロゴロで美味しいの~!

> ブルーベリーの花って白くて可愛らしいですね(^^)
> 豊作の予感が??^m^

花はいっぱーーーい咲いてるんだけどね~。(*^▽^*)ゞ

> カップ入りのクリームパン、とても美味しそうです(^^)
> 包みのが苦手なのでカップ方式頂きます(^_^)/

固まっちゃって、こぼれることもないのよ~(*^^*) フフ
  1. 2012/05/02(Wed) 19:57:02 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/98-d20279bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)