おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ウニとエビ♪~魚魚魚~ :: 2017/03/06(Mon)

ちょっと遅めの新年会🎶

雲丹と海老の専門店 魚魚魚  (福岡市中央区大名1-6-13 バルビゾン2F

3/6-1 

お席は個室風で、それぞれにお品書き。

3/6-2 

楽しみ~(*^^*) フフ


3/6-3 

丸ごと雲丹と季節の前菜盛合せ


3/6-4 

雲丹はすでに醤油に漬けてありそのままで。

濃厚で美味しぃ~!

 
3/6-5

アボカドと海老の明太子サラダ


3/6-6 

ぎょぎょぎょお造り盛合せ

豪華です!

後方の白いのは、ドライアイスでモクモクしてるの。

お魚新鮮で、美味しかった。


3/6-7 

旬魚焼き 焼き物は鮭


3/6-8 

揚げ物は、お造りにあったお頭を揚げ煮してあります。

美味しい味付けでした。


3/6-9

1番期待していた オマール海老雲丹焼き

ナッセ福岡さんのインスタグラムに載せてあるのを見て、食べてみたーい!と。

でも、実際出てきたのと写真は大違いーーー!(@_@;)

そして一人一皿かと思い込んでたら、3人で一皿だった(ーー;)

でも、お味は大満足な美味しさ!(*^^*) フフ


そして名物!雲丹しゃぶしゃぶ!!

3/6-14 

食べ方の説明あり!

3/6-10 

まずは雲丹と野菜を入れ、沸騰したら・・・

3/6-11 

しゃぶしゃぶ~🎶

いやーなんとも贅沢!

そして〆の雑炊。

一度鍋を下げられて・・・

3/6-12 

一人ずつ!? あれ?鍋で出てこないのーーー?

やっぱり〆の雑炊はその場で作りたい気がする。(*^▽^*)ゞ


3/6-13 

雲丹みたいなデザート

デザートも雲丹~ヽ(^o^)丿

マンゴープリンでした。


美味しくって、楽しくって、大満足な新年会でした。

一人欠席だったのが残念だったけど~(>_<)

次はお花見!全員揃って行けるといいな。

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪


  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
野菜を食べるカレー♪~camp~ :: 2017/02/22(Wed)

KITTE博多の地下にあるカレー屋さん

野菜を食べるカレーcamp博多KITTE店 (KITTE博多B1

2/22-1 

2/22-2  店内キャンプ風🎶

1日分の野菜カレーを注文。

2/22-3 

フライパンのよーなお皿

隠れちゃってるけど、スコップのよーなスプーンです。


2/22-4 

13種類、350gの野菜が入ってる。

お家では、ジャガイモ・タマネギ・人参を煮込むカレーを作る我が家では・・・

キャベツや葉物野菜、レンコンなんか入ってるのは衝撃!。(*^▽^*)ゞ

これは家でも出来ちゃうねぇ~(o^-')b グッ!

彩りも綺麗🎶

辛さは1にしたんだけど、マイルドだったので

もうちょっと辛くても良かったかも。

美味しいカレーでした。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
俺のフレンチ♪ :: 2017/02/20(Mon)

やっと行った!。(*^▽^*)ゞ

俺のフレンチ博多 (福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル2F)

2/20-1 

2/20-2  俺のシャンパン

まずは、なみなみついでくれるシャンパン🎶

2/20-3 

わぁ~キレイ!宝石箱みたい~🎶

ズワイガニの冷製レムラード

レムラードって何かわかんないけど(^^ゞ、ズワイガニのサラダってことで。

中はこんな! 2/20-4

2/20-5  パン


2/20-6 

炙りマグロのフレンチ風カルパッチョ

おぉ?私の知ってるカルパッチョとはちがーう!

これがフレンチ風ってことでしょうか?。(*^▽^*)ゞ


そして、俺のフレンチ人気No.1の牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ風

それにトリュフを300円でトッピング!


2/20-7 

お料理の上に、目の前でトリュフを削ってくれます。

が!テレビで見たことあるスライスのトリュフとは違って・・・細かい。

なんだかひじきがのってるような。。。なんて事は、言わないことにしよう。(*^▽^*)ゞ

もちろん贅沢な美味しさでしたよ~!(o^-')b グッ!



2/20-8  おかわりは、俺の桃泡

ピーチなお酒です。これもなみなみ~!


2/20-9 

ホウレン草とカマンベールチーズのキッシュ

2/20-10 

タルトフランベ 俺のフレンチ風パリパリピッツァ


4人で行ったので、いろんな種類がいただけて

美味しくって、楽しくって、大満足!

でもまだ食べてみたいのもあるし、また行きたいお店です(*^^*) フフ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
焼とりの八兵衛♪ :: 2017/02/13(Mon)

美味しい焼鳥!

焼とりの八兵衛 ソラリアプラザ店 (ソラリアプラザ 6F)

2/13-1 

2/13-2 

ビールとキャベツと突出しと。


2/13-3 

まずは豚バラ!

良い塩加減で、豚がウマイ🎶


2/13-4 

焼鳥色々。(*^▽^*)ゞ

手羽塩とか、丸腸とか、ぼんじりとか。

どれも美味しくて、次々に食べたくなっちゃいます。


2/13-5 

そして八兵衛と言えば、えんどう豆の串揚げ!

八兵衛に初めて行った時から、絶対毎回食べちゃいます。

大好きな八兵衛、写真見てたらまた行きたくなりました。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
シロクマなパスタ♪~ビストロシロクマ~ :: 2017/01/19(Thu)

12月に忘年会に行ったお店。

ビストロシロクマ (福岡市中央区警固1-15-50 アークタウン2F

1/19-1 

1/19-2 

まずは前菜2種。

1/19-3  季節野菜の彩りサラダ

1/19-4 

チーズフォンデュ

これがねぇ~チーズがぬるい!(@_@;)

しばらく加熱しても、やっぱりぬるい。

なのでお店の方に、ぬるいって訴えました。

フォンデュ鍋の下にローソクみたいなのがあるんだけど

当然、そのローソクを追加してくれると思ってたら・・・

「よくかき混ぜて食べてください」

( ☉д⊙) ポカーン

マジか。。。ぬるいのは、どんなに混ぜてもぬるいって。。。

チーズフォンデュはアツアツ・ハフハフで食べたいよね。



1/19-5 

ぬるいチーズフォンデュの後に出てきた、揚げたてアツアツのフライドポテト

みんな、これが1番美味しいんじゃない!?って。(*^▽^*)ゞ



1/19-6 

シロクマカルボナーラ

このメレンゲでシロクマを作ったパスタがこちらのお店の看板メニューなのかな。


1/19-7  デザート


最初からグラスや器がキレイじゃなかったり、

チーズフォンデュがぬるかったりで残念な感じ。。。

それでもお客さんは満席なほど多かったですけどね。

さぁ、次はまた美味しいもの食べに行こ~!(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪













  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ