おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ディーン&デルーカのサンドイッチ♪ :: 2016/11/01(Tue)

天神に続き、博多にも出来たディーン&デルーカ。

サンドイッチが美味しそうなのー!

ディーン&デルーカ アミュプラザ博多店

11/1-1 

ね、ね、見てるだけでワクワクしちゃうでしょー!

どれ食べるか迷っちゃいます(^^ゞ

11/1-2 

トルティーヤもかぶりつきたーい!


11/1-3 

選んだのは、サーモン&クリームチーズサンドイッチ

ドリンクはセットにすると、確か・・・200円???

コーヒーでもラテでも同じお値段だったのでラテに。

可愛いラテアートも(o^-')b グッ!


11/1-4 

きゅうりを上に、ドアップで。(*^▽^*)ゞ

お味はクリームチーズこってり~。

ラテより、ワインがいいかも。

次はどれ食べようと、楽しみになります。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. 博多区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
トッピングトースト♪~メルカート~ :: 2016/05/05(Thu)

KITTEに行ったら、ここ寄ろう!と思っていたお店。

チラシを見て、どれ買おうかなぁ~?と楽しみにしていました(^^ゞ

メルカート (博多マルイ1F)

大好きなオルトカフェのオルトグループのお店。

5/5-1 

ガラスケースに並んでます。美しい!

5/5-2 

が、悲しいかな夕方。5種類しかない。。。(>_<)

でも、買っちゃう(笑)

5/5-3 

ハンバーガーみたいに1個づつ入れてくれます。

5/5-4  明太ポテト

これ、美味しいの予想通り!

チキン&オレンジ 5/5-5

チキンと甘めのオレンジとマヨソースにピンクペッパー(?)にパセリ

複雑な味の組み合わせで、美味しいよぉ~。

これは1個でレストランでお食事したみたいな満足感!(o^-')b グッ!

ちょっとお高いけど、次はピスタチオのクリームのトースト、食べた~い!。(*^▽^*)ゞ



この日、博多駅前の広場でバラ展が開催されてました!

5/5-6 

きゃあ~~素敵、素敵。

5/5-7  美しい薔薇!

素敵ねぇ~。

あ!

5/5-8  バラの向こうのテントは・・・

セ・トレボンだぁ~!

5/5-9 

買っちゃった(^^ゞ

花より団子。花よりパン。(*^▽^*)ゞ




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 博多区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
たまごサンド♪~ウフ タマコ サンド~ :: 2016/05/03(Tue)

とうとう、KITTE行ってきましたよ~。(*^▽^*)ゞ

新しいお店、ワクワクしちゃう(*^^*)

上からぐるっ~っと回ってみました。

どの階でも、休憩用イスやソファがあっていいよね(o^-')b グッ!

雑貨屋さんも楽しいけど、やっぱり美味しそうなものが~!

下の階に行くにつれ、甘い香りが漂ってくる。

小腹も空いたし、この香り。メロンパン?食べたーい。

と1階の「世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス」へ。

もちろん行列。

いや、行列はいいのよ。並ぶのは。

なんと言ってもメロンパンアイス。持って帰るわけにはいかない。

すぐ食べなきゃー!

・・・どこで?

若いお嬢さんたちは、立ったまま食べてるけど

座る場所が・・・(@_@;) 



メロンパンアイスは諦めて、タマゴサンド!

ウフ タマコ サンド (博多マルイ1F)

5/3-1 

もちろんここも行列。おとなしく並びます。

5/3-2  こだわり!

ガラス越しに、サンドイッチ作ってるとこが見れます。

タマゴたっぷりだよー!

5/3-3 

色んな種類のタマゴサンドが並んでます。

でも残念ながら、プレーンなタマゴサンドは売り切れ(>_<)

5/3-4 

スモークチーズとカリカリベーコンを買ってみました。


5/3-5 

ほらほら、タマゴすごい厚みでしょー!

いっただきま~す!!


・・・・、食べ物って本当に人好き好きなんだけど

タマゴサンドって、玄米パンより白いふんわりしっとりパンの方が合わない?

ん~~自分で焼いた食パンで作ったタマゴサンドの方が好きかもしれない―(^^ゞ



各階にカフェもあって、行きたいお店ばかり~と友達が言ってたんですが・・・

私は「駅から三百歩横丁」も気になる。

どっちでも付き合ってくれる友達、募集中です(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. 博多区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いちご大福パン!?~ホテルオークラ・ペストリーブティック~ :: 2016/02/29(Mon)

ホテルオークラ福岡の中にあるパンとケーキのお店。

ペストリーブティック (福岡市博多区下川端3‐2 ホテルオークラ福岡1F)

2/29-1 

美しいケーキとパンが並んでます。


2/29-2 

ベジ焼きカレーパン・塩バターロール・アンパンとshunekke

2/29-4  これがshunekke

って、伝票に書いてあるけど、なんて読むのかな?(^^ゞ

アーモンドクリームが巻いてあって、私好みのパン(o^-')b グッ!

塩バターロール 2/29-3

塩パン、どこでも買っちゃいますね~。(*^▽^*)ゞ

焼きが強くて、ひきのあるパンです。

ホテルのサイトで見て、気になっていたパンは売り切れで・・・

後日予約注文して、買っちゃいましたー!


2/29-5 
いちご大福パン!

な、なんと苺大福がそのままパンの中に―――\(◎o◎)/!

生の苺、焼いちゃっうの?

美味しいの?

と、興味深々!

白パンなので、弱火で焼いてるんでしょーね。

苺は思ったよりフレッシュ。

でも私の大好きな白パンのもちもち感じゃなくて、ちょっと固め。

中の苺大福は美味しいから、なんとなく美味しい感じになっちゃってるかも(^^ゞ

1度食べてみたかったので、満足~(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








  1. 博多区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ミルクブレッド♪☆隠れ家みたいな・・・~mi:courier~ :: 2013/11/15(Fri)

11/15-1 

ミルクブレッドを焼く。

形が不細工(>_<)

あちらこちらの角度で写してみても・・・やっぱ不細工ー。(*^▽^*)ゞ



line


パン屋巡り

箱崎は本当にパン屋さん多いのね~。

もっと気軽に動ける自転車があれば、

パンストックさんや粉の実さんにも寄りたかったけどー。

次はJRに乗り換えて・・・竹下駅へ

竹下駅から降りれば、アサヒビール工場!前を通り過ぎて・・・

そしてまたアイフォンを頼りに歩き出す。

ん???どこ?迷いつつ・・・

本当にアイフォン無かったら、たどり着けなかったよー。(*^▽^*)ゞ


11/15-2   ここ?ドア開いてるし・・・

でも普通のお宅のよーな・・・?  11/15-3


mi:courier  (福岡市博多区竹下2-9-10) 

こちらブロ友のばんび♪♪♪さんに紹介してもらったお店。

普段は1日1組だけのビストロらしいのですが

月に2回だけ、グロッサリーを開いてらっしゃいます。


開いてるドアをくぐると・・・横の引き戸が閉まってる。

これは勇気いるわぁ~。(*^▽^*)ゞ

でもせっかく来たんだからと、エイッと開けて。

11/15-4 

焼きあがったばかりのパン!まだパチパチ音をたててるのも~。

11/15-5 

こちらのテーブルにはジャムやオイル漬けが。

とても素敵なお店です。


11/15-6 

11/15-9 

クルミのパンとスコーン


11/15-7  

カッコいい焼き上がり!

11/15-8 

いろんなシードやスパイス?がはいってるみたいな。

とっても複雑な味。でも私にはちょっとスパイスがキツイかな(^^ゞ

このパン、量り売り。これで600円くらいかな。

パン買いこんでる私にも、ちょっと高い。(*^▽^*)ゞ

でも、好きな人にはたまらないパンだと思います。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪



 



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 博多区
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
前のページ 次のページ