おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



パン屋さん巡り♪~ラパンドール・むつか堂・ら麦~ :: 2017/10/08(Sun)

赤坂付近に用事でお出かけ。

自転車で行ったので、ついでにパン屋さん!

大好きなくるみパンを買いに、こちら。

メルカート ラパンドール (福岡市中央区警固2-2-11

10/8-1 

でも時間が早かったせいか、まだくるみパンが焼きあがっておらず(>_<)

10/8-2 

豆パンと焼カレーパン 買っちゃいました。

でもなんか納得いかない!。(*^▽^*)ゞ

じゃあ~次のパン屋さんにも行っちゃうかー!


パン屋むつか堂 (福岡市中央区薬院2-15-2

10/8-3 

今回は薬院の本店ね。

たまごサンド買いたいなぁ~と思って。

狭い店内、お客さんいっぱい!

棚にもあんまり並んでないけど、奥から⁉カットしてもってきてくれる。

お店入った時は、サンドイッチは無かったけど

食パン注文待ってる時に出ました!これ1種類だったので、悩まず(^^ゞ

10/8-4 

たまごサンド・ハムサンド・ツナサンド

シンプルなサンドイッチなんだけど、

なんとも美味しいんだよね~🎶


10/8-5 

オレンジ食パン・くるみ食パン

こちらのお店では、2枚で売ってくれるから

多種類買えて嬉しい!

どちらもしっとり美味しい食パンです。



で、自転車で帰ってたら・・・

つい、もう1店。

ら・麦 赤坂店 (福岡市中央区赤坂3-10-49

10/8-6 

10/8-7 

メロンパン・フリュイ

久しぶりに来たけど、姪浜にお店があった時から好きなパン屋さんです。

自転車でのんびり帰ってると、

あーーここにもパン屋さんあったなぁ~と思ったけど

さすがにこれ以上は買えなくて。(*^▽^*)ゞ

プチだけど、楽しいパン旅になりました!




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
美味しい食パン♪~むつか堂カフェ~ :: 2017/10/06(Fri)

博多駅のアミュプラザにあるむつか堂カフェ。

7月に行った時には、食パンの販売は無かったけれど

とうとう食パン、売ってました!!

むつか堂カフェ (福岡市博多区博多駅中央街1-1 アミュプラザ博多5F

10/6-1 

10/6-2 

食パン、並んでます!

気になったパンはこちら!

10/6-3 

蜜芋食パン

お芋甘~い!食パン、しっとり~!

黒ゴマ、良いアクセント!

このハーフサイズ、一気食べしそうになります。(*^▽^*)ゞ


10/6-4 

食パン

むつか堂の焼印が可愛いよね!

しっとりフワフワな食パン、美味しい!!

これでサンドイッチ作りました。

10/6-5

食パン美味しいと、サンドイッチも美味しい!

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪






  1. 博多区
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
和スイーツ付きおばんざいランチ♪~京はやしや~ :: 2017/10/04(Wed)

抹茶パフェが食べたい!

でもランチの後に、パフェ全部食べれるかしら~?

って時に、ここ便利!。(*^▽^*)ゞ

京はやしや 博多 (福岡市博多区博多駅中央街1-1くうてん9F

10/4-1 

中は落ち着いたお店です。


10/4-2 

ランチはうどんかおばんざいの2種類。

セットのミニデザートは4種類から選びます。


10/4-3 

おばんざいセット

京都のお店だから、薄味かと思ってたら

なかなかしっかり味ついてます。

ただ冷たいお料理が多かった。

涼しくなってきたら、温かい料理が増えるといいですね。

ご飯はほうじ茶飯だそうで・・・

見た目、鰻のせいろ蒸しのご飯かと思うような(^^ゞ

だから食べてもあっさりしてますよ(*^^*)


デザートはミニ抹茶パフェで。

10/4-4 

アイスはしっかり抹茶が濃厚で!!

食べていくと、ミニといいながらもなかなかの量!

途中休憩しながら、いただきました。(*^▽^*)ゞ


こちらかき氷も美味しそう!

来年はぜひ食べに行こうと思います。

今年はもうちょっと涼しいかもね~。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪




  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
担々麺♪~星期菜~ :: 2017/10/01(Sun)

星期菜は星期菜でも、今回はオシャレな水上公園の方へ!

元々のお店と、後から出来た水上公園や白金のお店とは

印象がすんごい違いますよね。(*^▽^*)ゞ

星期菜ヌードル&シノワ (福岡市中央区西中洲13-1 シップスガーデン2F)

9/8-1

billsの上の階。使い回しの写真(^^ゞ

10/1-1 

夜だけど、麺類を食べに行ったので

入ってすぐの席に案内されました。


10/1-2 

友達注文の酸辣香湯麵


10/1-3 

これも友達の葱油叉焼湯麺


10/1-4 

私の。師父麻辣担々麺。ビール付き。(*^▽^*)ゞ

麻辣じゃない普通の担々麺は須崎店で食べたので、今回は麻辣で。


10/1-5 

麻辣だけど、辛過ぎず胡麻風味もあり、麺も好きな麺で

美味しい担々麺でした。

辛さで言えば、酸辣香湯麵の方が辛かったみたい~。

夜だから、ちょっとお値段高め。

今度はやっぱりランチに行かなきゃ!

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪







  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
六本松散歩♪~六本松421・うどん日和・マツパン~ :: 2017/09/29(Fri)

新しくオープンした六本松421に行ってきたー!

六本松421 (福岡市中央区六本松4-2-1

9/29-1    お天気良い~🎶

屋上庭園 9/29-2 

なんか高い所にのぼりたがる。(*^▽^*)ゞ

プラネタリウムのドームかな。近くて大きいから全体的に撮るのは無理。

風も気持ちいいから、ベンチとかあったら良かったんだけど・・・。


六本松蔦屋書店は、オシャレなんだけど、オシャレ過ぎなくて良かった(^^ゞ

座り読み出来る椅子とかもあって、良い感じ。

そしてパン屋さん!

グランドールプラス (六本松421 1F)

9/29-3 

トランドールさんの新店舗

塩チーズパンと甘栗のデニッシュ

カフェが併設されててサンドイッチとかあったりするのかな?と思ってたら

ただのイースインみたいで、ちょっと残念(^^ゞ

六本松421のどちらかのお店でランチしようかと思ってたら、

どこも人・人・人・・・。

じゃあ、久しぶりにうどん日和さんへー!

うどん日和 (福岡市中央区六本松4-4-12 1F)

9/29-4 

暑かったので、ぶっかけうどん!
9/29-5

アボカドと海老天ぶっかけ

美人さ~~ん!

美しいうどんです。

かけるつゆにも、アボカド入り。

コシがあって、もっちりのうどん、美味しいですね~!


この後、近くの「ろっぽんぽん」さんでたいもちを買おうと思っていたら、

武田鉄矢さんのテレビ撮影も六本松散歩みたいで、お店の前に。

ろっぽんぽん寄れなかったー(>_<)



六本松散歩最終目的は、今回もやっぱりここ!

マツパン (福岡市中央区六本松4-5-23

9/29-6 

9/29-7 

ちょっと潰れたパンもありますが・・・。(*^▽^*)ゞ

つい、あれもこれも買いたくなっちゃいます。

ここでも栗のデニッシュ買っちゃいました。

さっきのお店のとカットして食べ比べ。

9/29-8 

知ってたんだけど、分ってたんだけど・・・

一口食べただけで、美味しさの違いがハッキリ!

半分にカットしたけど、

美味しい方は全部食べちゃったのでした。(*^▽^*)ゞ


あさって福岡市科学館がオープンしたら

またまたお客さん増えちゃうかもね。

また落ち着いた頃、遊びに行きまーす!(*^^*)





ランキングに参加しています

ぶろぐ村   

バナーをクリックしてもらうとポイントになります

ポチっとクリックお願いします!

いつもありがと~♪





  1. うどん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ